劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



清原はパウエルに怒り心頭 オリックス

清原はパウエルに怒り心頭 オリックス
 2軍スタートとなるオリックスの清原が高知入りした。復活への意欲だけでなく、本人の関心はパウエルの“二重契約”問題に及び「なめとる」と一喝した。
 条件面で上回るソフトバンクにくら替えした格好の外国人投手に「もしソフトバンクに行ったら、登録名を『お金』にしろ。英語の『マネー』はかっこいいからあかん」と怒り心頭だ。
 さらに「お金君との対決では、バットのしんに1万円を巻いといたる。円高、円安によっては100ドルでもええ」と挑発。「その前におれがグラウンドに立ってないといかんやろうな」と最後は復活を誓った。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

転記作業で派遣の中国人ら大量ミス

<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス
1月30日22時9分配信 毎日新聞


 コンピューターに未入力の古い厚生年金記録1430万件などの手書き台帳からの書き写し作業で、昨年12月に派遣会社から派遣された中国籍などの外国人約50人がミスを連発し、社保庁が途中で全員の作業を打ち切ったことが分かった。  

 30日の民主党の会合で社保庁が説明した。この作業のため、社保庁は派遣社員ら約1300人を集め作業を開始。人材派遣大手「フルキャスト」(東京都)は外国人約50人を12月10日から派遣した。

 だが、田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスが多発。社保庁は全員日本人にするよう要望し、1月末までだった派遣は12月20日で打ち切った。誤記された記録は修正したという。

 社保庁は「ミスのあった記録件数は分からない。派遣会社からは、テストした優秀な人を選んだと説明があった」と釈明。フルキャスト広報室は「全員、日本国内の定住者か留学生で、漢字の読み書きはできた。このような結果になり申し訳ない」と話している。【野倉恵】

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰

Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰
1月30日20時25分配信 J-CASTニュース


「小島よしお」が質問を寄せたヤフー知恵袋

 お笑い芸人の小島よしおさん(27)が、2008年も生き残るかが世間の関心を集めている。そんな中、Q&Aサイトのヤフー知恵袋に「小島よしお」が現れ、「皆さんは、僕の事をどう思っていますか?」と質問した。すると、1000以上の回答が寄せられ、その真偽を含めて議論が盛り上がっている。

■「皆さんは、僕の事をどう思っていますか?」

 「小島よしお」を語るヤフーのユーザーは、2008年1月26日、知恵袋に質問をアップした。いわく

  「僕は、小島よしおです。皆さんは、僕の事をどう思っていますか?僕が、パソコンするなんて、幻滅かも知りませんが、、、。回答お願いします」

 プロフィールを確認すると、職業は「お笑い芸人」、IDは「oppappi_kojimayoshio」とある。サイトは、よしおさんが所属するサンミュージックプロダクションの芸人プロフィールページが指定されている。

 Q&Aサイトでタレントを名乗るのは、珍しい。その意外性が耳目を集めてか、質問に対する回答はあっという間に増えた。1月30日までに1300件ほどに達し、閲覧数も8万ページビュー以上に上っている。回答数は、J-CASTニュースが1月8日付ニュースで報じた「中学2年で月5万円の小遣いは少なすぎる」の質問ユーザーとほぼ同じレベルだ。

 回答は、賛否両論に分かれている。否定派は、よしおさんが聞いたら耳が痛くなるような意見が寄せられた。例えば、

  「3歳の息子に注意し、『でもそんなの関係ね?』と物真似されときは、正直言って『小島よしお消えてなくなれ、いますぐにいなくなってくれ』と思いました」「嫌いです。例のネタを子供が真似して困ってます。あと素の部分がチャラ男っぽい感じが駄目です」

といった子どもへの悪影響を心配する意見などだ。
 否定まではいかなくても、無関心を装う声も多い。

  「年長の娘の保育園では、小島よしお、にしおかすみこは古いそうです。今は、ラララライの体操の人がはやっています」「一発屋は大変だね。。まぁ、消えないように頑張って」

■本人が回答をネタに使う可能性も

  一方、よしおさんに否定的ながらも、親心をのぞかせた回答もある。


  「食べていけないよりもっと安定した仕事をすれば…」「(早大出身という)せっかく高学歴なのですから、受け入れてくれる企業もあると思います」

 もちろん、熱烈な賛辞も。例えば、

  「小島さんは好きです。面白いし。KYな振りして、空気読んでる~(あ、これもKYだ)みたいな」「小島さん、いい男だから ドラマとかにも出て下さいよー。 結構 いい線 行くと思うけどなぁ?」

 「小島よしお」ユーザーは、1月27日に質問の補足もアップ。「ちなみに、希望の方は、あなた達が考えたネタをやらせていただきます。(ネタ切れなんです、、。)」と呼び掛けた。そして、これに答えるかのようにアイデアが次々に寄せられた。

  「今度はビキニでやったらどうですか?」「江頭と組んでみたら」

 裸でなく、服を工夫して着るべきというアドバイスも多かった。「一枚一枚脱いでいくというネタはあるけど一枚一枚着ていくというネタは今まで見たことないですね。裸よりも洋服を着た方がインパクトのあるものをつけてもいいのではないでしょうか?」といったものだ。

 ところで、この「小島よしお」ユーザー、本人なのだろうか。所属事務所のサンミュージックは、J-CASTニュースの取材に、「コメントできません」と答えた。そこで、ヤフーの広報担当者に聞くと、「本人や事務所からは特に連絡を受けていません。免許証などで本人確認するサービスではないので、うちでも分からないですね」とのことだった。

 当のユーザーは、質問の補足で「偽者なんかでは、有りません、、。本物です。ですから、本気になって、答えてください。今後の参考にします」と訴えた。

 ともあれ、よしおさん本人は、自らの話題には敏感らしい。ギャグを馬名にした「ソンナノカンケーネ」が07年11月10日、東京競馬場でデビューしたとき、密かに馬券3枚を買い、「負けちゃったみたいです。けっこう賭けました」と告白していた。

 「ユーザーの皆さん、まじめに書き込んだり、面白おかしく書いたりしているので、本人が参考にされるかもしれませんよ」とヤフーの広報担当者。

 さて、回答から生まれた次の一手は、果たして生まれるのか否か。でもそんなのカンケーねぇ?


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

<バレンタイン>男だけ!チョコ専門バー登場 「本物の味」ブームに

<バレンタイン>男だけ!チョコ専門バー登場 「本物の味」ブームに
1月30日13時55分配信 毎日新聞

「ルショコラティエタカギ」の「シングルモルトショコラ」

 バレンタインデーを前に百貨店などで特設されるチョコレート売り場。本命、義理用とチョコの品定めでにぎわうこの場所で、近年“異変”が起きている。男性客が単独で、またはグループでチョコレートを買いにきているというのだ。買っていくのは主に高級チョコ。「自分へのごほうび」にと買っていく女性たちが増えている中で、こだわり志向の男性にもブームが訪れているようだ。

【関連】 「チョコが似合う男性」1位に玉木宏さん

 今月22日、新宿伊勢丹本店で翌日から開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」のプレビューが行われた。世界のトップショコラティエ(チョコレート職人)が集い、高級チョコブランドが登場するこの祭典は6回目を数え、今年は13カ国約55ブランドが参加。1箱約4000円もする品が人気で、ショコラティエの説明に熱心に耳を傾ける男性の姿も目立った。

 人気ブランド店の前で並んでいた40代の男性会社員は、「数年前、パリでショコラティエの味を体験して以来、チョコレートの魅力にとりつかれた。普段お目にかからないものでもバレンタインの時期には手に入る」と語り、手にはすでに数個のチョコの紙袋が。自宅で、お茶やコーヒーと一緒にチョコを食べてリラックスするのだという。また20代の男性は自身も菓子職人といい、「味に男女の違いはない」と語る。2人とも多くの女性客に交じって買い物をすることに対しては、「抵抗ない」とのことだった。

 そごう・西武百貨店が昨年末、男性(2054人、10~60代)を対象に実施したアンケートでは、「バレンタイン時期にチョコを買ったことがある」の問いに、35%が「ある」と答え、「ないが買ってみたい」を含めると、約4割にものぼる結果となった。「どんなチョコが欲しいか」にも、国内外のブランドやパティシエのものを半数近くが希望し、「高級・希少」志向が顕著に。

 こうした傾向を受けて、シブヤ西武では2月1日から、紳士服フロアに男性のための「ショコラ・ティステイングバー」を開設する。女性の目を気にせずに、男性が気軽にチョコと接するきっかけになれば、との狙いだ。「ル ショコラティエ タカギ」など4ブランド6種類(6~8個入り)を2500円前後で提供するほか、9~11日にはスイスの高級チョコ「フェルクリン」の試食もできるという。

 また西武百貨店池袋本店では、1月16日~27日まで事前のカタログ予約を受け付けたところ、全体の約1割が男性の予約だったという。「今季は男性誌でもチョコ特集が組まれたり、男性のチョコブームは続く」(関係者)とし、店側も新たな購買層となる男性客には大いに期待を寄せているようだ。

 男も女もチョコに心躍るバレンタインシーズン。かつて男たちが杯を傾け、酒を語ったように、近い将来、男性がチョコを片手にウンチクを語る時代がくるかもしれない。【江刺弘子】
 

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<バレンタイン>男だけ!チョコ専門バー登場 「本物の味」ブームに

<バレンタイン>男だけ!チョコ専門バー登場 「本物の味」ブームに
1月30日13時55分配信 毎日新聞

「ルショコラティエタカギ」の「シングルモルトショコラ」

 バレンタインデーを前に百貨店などで特設されるチョコレート売り場。本命、義理用とチョコの品定めでにぎわうこの場所で、近年“異変”が起きている。男性客が単独で、またはグループでチョコレートを買いにきているというのだ。買っていくのは主に高級チョコ。「自分へのごほうび」にと買っていく女性たちが増えている中で、こだわり志向の男性にもブームが訪れているようだ。

【関連】 「チョコが似合う男性」1位に玉木宏さん

 今月22日、新宿伊勢丹本店で翌日から開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」のプレビューが行われた。世界のトップショコラティエ(チョコレート職人)が集い、高級チョコブランドが登場するこの祭典は6回目を数え、今年は13カ国約55ブランドが参加。1箱約4000円もする品が人気で、ショコラティエの説明に熱心に耳を傾ける男性の姿も目立った。

 人気ブランド店の前で並んでいた40代の男性会社員は、「数年前、パリでショコラティエの味を体験して以来、チョコレートの魅力にとりつかれた。普段お目にかからないものでもバレンタインの時期には手に入る」と語り、手にはすでに数個のチョコの紙袋が。自宅で、お茶やコーヒーと一緒にチョコを食べてリラックスするのだという。また20代の男性は自身も菓子職人といい、「味に男女の違いはない」と語る。2人とも多くの女性客に交じって買い物をすることに対しては、「抵抗ない」とのことだった。

 そごう・西武百貨店が昨年末、男性(2054人、10~60代)を対象に実施したアンケートでは、「バレンタイン時期にチョコを買ったことがある」の問いに、35%が「ある」と答え、「ないが買ってみたい」を含めると、約4割にものぼる結果となった。「どんなチョコが欲しいか」にも、国内外のブランドやパティシエのものを半数近くが希望し、「高級・希少」志向が顕著に。

 こうした傾向を受けて、シブヤ西武では2月1日から、紳士服フロアに男性のための「ショコラ・ティステイングバー」を開設する。女性の目を気にせずに、男性が気軽にチョコと接するきっかけになれば、との狙いだ。「ル ショコラティエ タカギ」など4ブランド6種類(6~8個入り)を2500円前後で提供するほか、9~11日にはスイスの高級チョコ「フェルクリン」の試食もできるという。

 また西武百貨店池袋本店では、1月16日~27日まで事前のカタログ予約を受け付けたところ、全体の約1割が男性の予約だったという。「今季は男性誌でもチョコ特集が組まれたり、男性のチョコブームは続く」(関係者)とし、店側も新たな購買層となる男性客には大いに期待を寄せているようだ。

 男も女もチョコに心躍るバレンタインシーズン。かつて男たちが杯を傾け、酒を語ったように、近い将来、男性がチョコを片手にウンチクを語る時代がくるかもしれない。【江刺弘子】
 

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

中国製ギョーザ食べ10人入院=千葉、兵庫の親子、腹痛や吐き気-農薬成分検出

中国製ギョーザ食べ10人入院=千葉、兵庫の親子、腹痛や吐き気-農薬成分検出
1月30日17時31分配信 時事通信


 千葉県や兵庫県の親子計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの症状を訴え入院したことが30日、分かった。ギョーザのパッケージからは農薬に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。千葉、兵庫両県警は流通経路などを調べている。
 入院したのは、千葉県市川市原木の飲食店店員の女性(47)と子供4人。このうち二女(5)が一時重篤、他の4人は重症だったが、快方に向かい命に別条はないという。また千葉市花見川区では母娘2人、兵庫県高砂市でも親子3人が同種の冷凍ギョーザを食べ、腹痛や吐き気などを訴え入院した。
 千葉県衛生指導課によると、商品名はCO・OP冷凍食品「手作り餃子」で、輸入者は東京都品川区の「ジェイティフーズ」。
 厚生労働省は各検疫所に対し、問題を起こした冷凍ギョーザと同一製品の輸入を認めないよう指示。ジェイティーフーズは23種類の冷凍食品について自主回収することを決めた。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

カルーセル麻紀が30代に?自分の歯茎細胞使用で究極若返り

カルーセル麻紀が30代に?自分の歯茎細胞使用で究極若返り
1月30日8時2分配信 サンケイスポーツ


 30代に戻って、彼と結婚します!! 4年前に性同一性障害特例法施行で戸籍上も女性になったタレント、カルーセル麻紀(65)が、今度は“究極の若返り療法”といわれる皮膚の再生医療に挑戦することが29日、分かった。自身の細胞を人工的に培養して老化した部分に移植する画期的な最新技術で、フジテレビ系「独占!金曜日の告白」(金曜後7・0)の企画として実現。驚きの結果は3月7日の放送で明かされる。

 身も心も戸籍も正真正銘の女になったカルーセルが、次に求めたのは“若さ”だった。

 都内でサンケイスポーツの取材にこたえたカルーセルは「いつも奇麗でいたい。女は灰になるまで女。女を捨てちゃいけない」と人一倍美意識にこだわっていることを明かし、運動や食事などを意識して生活を送ってきたという。

 だが、60歳を過ぎたころから急に肌の衰えを感じ始め、コラーゲン注射やボツリヌス毒療法などあらゆる美容療法を試してきた。が、どれも一過性で、半年もすれば元に戻るため、「年には勝てない」と半ばあきらめかけていた。そんな彼女に希望を与えたのが、“究極の若返り療法”といわれる再生医療だった。

 昨秋、新聞やテレビの特集などで再生医療の存在を知り、自分の細胞を使用するため安全性が高い上に、持続期間が3年以上という効果に興味津々。さっそく、事務所スタッフに資料を集めさせていたところ、その思いを知ったフジテレビが番組の企画として再生医療を行うことを提案。願ってもない依頼に、二つ返事で引き受けたという。

 治療は歯茎の中にある繁殖力の高い細胞を採集して培養し、細胞を衰えた部分に注入。コラーゲン組織などを再生させて、若いころの肌を取り戻していく-という美容療法だ。カルーセルは特に目立つ目尻と額のしわ、豊麗線を治療することにした。現在は採集した自分の細胞を培養中で、来月中にも細胞注入を行うという。

 歌手の美輪明宏(72)にあこがれて、15歳で札幌のゲイバーでデビュー。以来、昭和37年に去勢手術、48年にモロッコで性転換手術を受け、平成16年には性同一性障害特例法施行によって身も心も戸籍も女性になったカルーセル。

 念願の若さが手に入った際には、「女優として幅広い年代の役柄に挑戦したい。30代のピチピチした肌に戻れたら、同居中の35歳年下の彼とも結婚するわよ!」と結婚宣言も飛び出した。年下の彼は、ニュー麻紀を気に入ってくれるか!?

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

うの「今日はラブラブ」大げんかもすっかり仲直りで新婚旅行

うの「今日はラブラブ」大げんかもすっかり仲直りで新婚旅行
1月29日8時3分配信 サンケイスポーツ



新婚旅行先のドバイへと出発する西村拓郎、神田うの夫妻。ラブラブぶりを強調した

 昨年10月13日に入籍したタレントの神田うの(32)とレジャー産業グループ、日拓グループの西村拓郎社長(38)が28日、東京・羽田空港から関西国際空港経由でドバイへの新婚旅行に出発した。先ごろ、一部週刊誌で報じられた、けんか騒動を自らネタに「今日はラブラブで~す」。ハネムーンベビーは「ないです! うのがベイビーだから」とハッピーオーラ全開で旅立った。

 午後8時半過ぎ、出発ゲートに現れた2人はしっかりと腕を組み、ラブラブモード全開。報道陣が約50人も詰め掛け、カメラの激しいフラッシュ放射が降り注ぐ中、うのは西村氏をかばうように目をチケットで隠すなど、仲むつまじい姿を見せ付けた。

 昨年10月の6億円披露宴と入籍から3カ月あまりで、やっと実現したハネムーン。まず羽田から関空に飛んだ後、ドバイ直行便に乗り換え、アラビアンリゾートへの6泊8日の豪華ツアーとなる。

 搭乗直前の数分間、2人は取材に応じ、一番楽しみにしていることを聞かれて、西村氏が「砂漠…」と言いかけると、すかさずうのが超ゴキゲンで「らくだ、らくだ」と連呼。これには、西村氏も満面の笑顔だ。うのは「ほかにもレストラン行ったりマッサージを受けたり、ホテルも泊まりたいところに2カ所泊まるんです」と西村氏に甘えるような声で続け、1泊いくら?の問いには「内証!」と声をそろえた。

 一部では、2人の共通の知り合いの男性とうのが初詣に行ったことがきっかけで大げんかに発展したと報じられたが、仲直り旅行?と聞かれたうのは「違います。(自身のブログの1月13日付で報告した)韓国旅行が仲直り旅行だったの」と説明。「今日はラブラブで~す。でも明日、またけんかするかもしれないし、明後日、仲直りするかもしれないし、わかりません」と独特な表現で円満をアピールした。

 ハネムーンベビーは?の質問には「ないです」と即答し、「うのがベイビーだから」とまた甘えるような表情。最後は「いってきま~す」と2人で手を振りながら、機上の人となった。

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

<ハンドボール>日本、プレーに余裕なし 予想以上の完敗

<ハンドボール>日本、プレーに余裕なし 予想以上の完敗
1月29日21時48分配信 毎日新聞



【日本・韓国】前半27分、坂元が厳しいディフェンスにシュートを阻まれる=東京・国立代々木競技場で2008年1月29日、梅村直承撮影

  ◇ハンドボール北京五輪アジア予選・女子(29日、東京・国立代々木競技場)

【写真特集】 ハンドボール女子 日本対韓国戦 熱戦の写真はこちらで

 ○韓国34-21日本●(前半18-12、後半16-9)

 昨年12月の女子世界選手権で韓国は6位、日本は19位。実力差はいかんともし難い。しかし、韓国の林英チョル監督は「勝因は精神的な部分」と断言した。翻れば、それが日本の敗因と言える。

 有利なはずの自国開催が、逆に重荷となった。4000人を超える大観衆。本場・欧州リーグで会場の熱気には慣れているはずの早船(スペイン・ゴヤ)までが、雰囲気にのまれてしまう。わずか3得点に終わったエースは「勢いに負けたまま、60分間が過ぎてしまった」と振り返った。

 開始早々、勝敗の行方は見えた感があった。1-1の同点だった前半2分過ぎから6連続失点。早船、田中と軸になるべき2人に送球、捕球のミスが出た。04年アテネ五輪で銀メダルのメンバー7人を擁する韓国に弱みを見せては、万が一にも勝てる道理はない。

 まさかの予選やり直しに、「もうけ物」ぐらいの余裕でプレーできる選手がいなかった。早船は「感じなくていいプレッシャーを感じてしまった」。バウワー監督の「負けるにしても、もっと小差と思っていた」という読みは外れ、「25点の攻防」と西窪総監督が設定していた失点のデッドラインもはるかに超える。予想以上の完敗だった。

 結局、当初と同じく強豪・欧州勢がそろう世界最終予選に回る。この予選を勝ち抜くのは、実力的に極めて困難。この夜限りで通行可能だった北京への「近道」が、幻のように消え去った。【堤浩一郎】

 ○…184センチと両チーム合わせて最も身長が高かった谷口は「応援は力になったけど応えられずに悔しい」と落胆した表情。「雰囲気に負けた」と振り返り、立ち上がりは守っても前に出られずに楽々とゴールを許す場面が目立った。ただ、緊張がほぐれてからは、攻めでもチーム2番目の5得点。世界最終予選に向けて「前向きにやるのみ」と気を取り直した。

 ○…疑惑の判定がもとにやり直しとなっただけに審判の判定にも注目が集まった。IHF派遣のデンマーク人ペアの審判について日本のバウワー監督は「スーパーだった」と評し、韓国の林英チョル監督も「満足している」と話した。両チームとも判定に抗議する場面もなく、整然と裁かれた試合。日本協会の市原則之副会長も「安心して見ていられた。日本はこれからもフェアプレーを推進していきたい」と話した。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

50年ぶりの大雪で死者24人、緊急避難82万人以上―中国

50年ぶりの大雪で死者24人、緊急避難82万人以上―中国
1月29日11時1分配信 Record China

28日、中国民生部の最新データによると28日午後現在、大雪による被害は安徽、江西、河南など14省に達し、計1700万人以上が被災。直接経済損失は約3300億円以上に上ることが明らかになった。写真は安徽省合肥駅の様子。

2008年1月28日、中国民生部の最新データによると、28日午後2時現在、大雪による被害は安徽、江西、河南など14省(区、市)に達し、計1700万人以上が被災。直接経済損失は220億元(約3300億円)以上に上ることが明らかになった。「中国新聞ネット」が伝えた。

1月10日から中国南部の大部分で50年に一度の大雪に見舞われている。半月近くの間に死者24人、緊急避難82万7000人、倒壊家屋10万棟以上、損壊家屋は40万棟以上に上った。【 その他の写真 】

民生部と財政部は緊急救済金として22日には17億5000万元(約260億円)、25日には最も被害の大きい湖北省と湖南省にそれぞれ1400万元(約2億円)を支給した。

湖北省政府は1000万元(約1億5000万円)の緊急救済金と500万元(約7500万円)の衣料費を拠出し、緊急に10万着以上の冬物衣料を支給。湖南省でも3000万元(約4億5000万円)以上の救済金と60万着以上の冬物衣料、780トンの米と10トンの食用油を支給した

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハンドボール日本女子、韓国に敗れる 五輪切符は持ち越し

ハンドボール日本女子、韓国に敗れる 五輪切符は持ち越し
1月29日20時43分配信 スポーツナビ


 やり直しとなったハンドボールの北京五輪女子アジア予選は29日、東京・国立代々木第一体育館で行われ、日本は韓国に21-34で敗れ、今大会での北京五輪出場権獲得はならなかった。

 日本女子は今後、3月28~30日に実施される女子世界最終予選(開催地未定)での五輪切符獲得を目指す。

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

「オヤジに怒られ泣いとった」大毅事故で兄・興毅

「オヤジに怒られ泣いとった」大毅事故で兄・興毅
1月29日17時6分配信 産経新聞

セコンド引退してもオヤジは怖い?事故を起こした亀田大毅

 「オヤジにめちゃくちゃ怒られて泣いとった」-。ボクシング亀田3兄弟の長男、亀田興毅は29日、8カ月ぶりの復帰戦となる3月22日の元世界ボクシング機構(WBO)フライ級のホセ・ロペス・ブエノ(33)=スペイン=と試合発表の席上で、弟・大毅(18)の自動車事故について触れ、免許取りたてで事故を起こした後の亀田家内の様子を説明した。
 「あいつはアホやな。お互いにけががなくてよかったけど」と切り出した興毅は、「オヤジにめちゃくちゃ怒られて泣いとった。まあ、しゃーないわな」とあきれ顔。同席した協栄ジムの金平桂一郎会長は「警察を呼んできちんと処理をしたと聞いている。お互いにけががなくてよかったが、注意してほしい。現役選手の運転はあまりよくない」と苦言を呈していた。

テーマ:肉体改造 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す

キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
2008/1/29 16:40

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(27)が自身のブログ「西野公論」で定期的に行っている単独ライブ「西野亮廣独演会」での出来事を報告した。西野は28日に群馬県・桐生市で行われた独演会中に、騒ぎだした酔客と、泣きだした赤ちゃん連れを途中で追い出したのだという。

 ライブ開始早々、最前列にいた客が酔っ払って騒ぎだした。西野はその客に「出て行けボケ」などと再三にわたって注意をしたが、応じなかったために「早よ出て行け、ドアホ」と強引に退場させたのだという。

 無事ライブは再開したが、今度は赤ん坊が泣き出す事態に。赤ん坊には何の罪もないことは分かっているものの、「赤ん坊が泣き出す事は考えうるワケだから、やはりお笑いのライブに連れて来てはダメなんだよ」「僕はそういう人の神経は疑う」との理由で、西野は親子ともども帰らせたという。その後、客席に一体感が生まれて、独演会はとても盛り上がったのだそうだ。

 また、西野はライブ終演後にデリヘル嬢と朝まで飲み明かしたことも告白した。「それこそ地方に行こうもんなら夜はセックスだった」という西野だが、「群馬の夜にデリヘル嬢と恋話をしている自分があまりにもおかしくて、とても楽しい」と、波乱続きの一夜を大いに楽しんだようだ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

マーラ・ヤマウチがブログでメッセージ

大阪国際女子マラソンで優勝~マーラ・ヤマウチがブログでメッセージ
1月28日19時22分配信 RBB TODAY


 27日に行われた大阪国際女子マラソンで優勝したマーラ・ヤマウチ選手のブログが人気だ。ふだんは5件くらいのヒットが、昨日だけで3万件。反響の大きさに驚いているという。

 先行した福士加代子選手を34km付近で抜き去り、見事自己ベストのタイムで優勝を飾ったマーラ・ヤマウチ選手。優勝インタビューでもきれいな日本語とさわやかなあいさつで好印象をもった人も多かったのでは。実は彼女、オックスフォード大学政治経済学部とロンドン・スクール・オブ・エコノミックスを卒業、英国外務省に入り在日本英国大使館に勤務していた元外交官。ブログではそんな彼女のプロフィールや名前の由来、ギャラリーや競技記録なども用意されている。

 「私のブログへようこそ!  1月27日(日)大阪国際女子マラソンで優勝しました! 沢山の応援をありがとうございました! マーラ・ヤマウチ」とメッセージされた彼女のブログ、一度訪れてみたらいかが。彼女の知性と人柄がうかがえる。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

井上怜奈に氷上プロポーズ

ボルドウィンが井上怜奈に氷上プロポーズ
1月28日9時47分配信 日刊スポーツ


 フィギュアスケートの全米選手権でペアに出場した井上怜奈が、パートナーのジョン・ボルドウィンから「氷上プロポーズ」を受けた。2人のホームページによると、競技を終えたボルドウィンがひざまずきながら、井上の両手を握り「僕と結婚してくれますか」と問い掛けた。井上は1度で聞き取れなかったが、2度目の言葉で「はい」と返答し「何が起こったのか分からなかった」と驚いた様子だったという。2人の演技は合計183・17点で2位だった。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売

セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売
1月28日14時12分配信 +D PC USER

 PCショップ「ハーキュリーズ」を経営するグッドボックスはこのほど、プラチナ筐体採用の超高級デスクトップPC「ZEUS MODEL-Pt - JUPITER -」(以下“JUPITER”)およびゴールドモデル「ZEUS MODEL-Gd - MARS -」(以下“MARS”)の2製品を「ゼウス」ブランドとして発表、現在受注が開始されている。価格はJUPITERモデルが8000万円、MARSモデルが6000万円(双方税込み)。

【プラチナPCの画像】

 JUPITERは、本体ケースを総プラチナ製とした超高級キューブ型デスクトップPCで、パネル周囲にはダイヤモンドを用いて12星座のイラストが描かれているという豪華絢爛な仕様だ。MARSは筐体ベースがゴールドとなっているモデルで、同様にダイヤモンドがあしらわれている。

 双方とも、宝石箱のような丸みのあるデザイン筐体に12星座をフロント/サイド/トップに散りばめた「プレーン」モデルのほか、通常のキューブPC型のストレートデザインに星座をあしらった「スタンダード」モデルも選択可能で、筐体表面の星座デザインは受注時に任意にセレクトできる。さらには内部フレームにはチタン素材を用いるなど、筐体デザインについてはまさしく「セレブの方々が真の意味で所有欲を満足するに値する製品」(同社製品プロジェクト「ゼウスプロジェクトについて」のコメントより)を体現した仕上がりだ。

 PCとしての仕様は、筐体のインパクトには及ばないものの、キューブ型PCとしては順当な現行級のスペック。CPUはCore 2 Duo E6850(3GHz)、メモリはDDR2 2Gバイト、HDDはSerial ATA 1Tバイト、グラフィックスカードはGeForce 7200 GSを装備、光学ドライブはLG電子製Blu-Rayディスクドライブ「GGW-H20N」を内蔵する。キーボードは東プレ製「Realforce108UH」、マウスはロジクール製「MX Revolution」、ディスプレイはナナオ製19インチ液晶が付属(液晶ディスプレイは見積もり時に変更も可能)。OSはWindows Vista Ultimateとなっている。


テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

マリエが水谷豊に熱烈ラブコール「チョコをあげたい!」

マリエが水谷豊に熱烈ラブコール「チョコをあげたい!」
1月27日13時18分配信 オリコン

『ViVi 25th Anniversary “New Year Party”』に出席したマリエ

 モデルでタレントのマリエ、歌手のBoA、タレントの大沢あかねらが26日(土)、都内で行われたイベント『ViVi 25th Anniversary “New Year Party”』に出席。バレンタインデーが間近に迫っていることから理想の男性像を尋ねられたマリエは「水谷豊さんの全部が好き! いい匂いがしそう。もしお会いできたらチョコをあげたい」と瞳を輝かせた。

セクシーに振り返るマリエ、熱唱するBoAの写真

 今回のイベントはファッション誌『ViVi』の創刊25周年を記念して行われ、人気モデルによるファッションショーはもちろん、BoAの特別ライブが行われるなど盛り上がりを見せた。スパンコールがついたセクシーなホットパンツで登場したマリエはこの日のファッションについて「カジュアルでおしゃれなチアガールを意識しました」と笑顔で解説。

 また今年のバレンタインデーにどんな男性にチョコレートをプレゼントするかを尋ねられるとマリエは「まだ決めてないですね。私は手作りチョコとかも作ったことがないんですよ。昔クッキーを焼いたとき、小麦粉の代わりに間違えて片栗粉で焼いちゃったことがあって」と爆笑エピソードを披露。

 理想の男性像については「水谷豊が大好き! もう全部が好きっていうカンジです。いい匂いがしそうだし、スーツも似合ってて渋いです」と年上の男性が好みであることを明かした。「もし、お会いできるなら水谷さんにチョコレートを渡したいですね」と照れ笑いを浮かべながら“理想の恋人”への熱い思いを語っていた。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お年頃? 安田美沙子、友達からの年賀状に焦る~お年玉くじ抽せん会

お年頃? 安田美沙子、友達からの年賀状に焦る~お年玉くじ抽せん会
1月27日16時51分配信 オリコン

『平成20年用年賀・お年玉くじの抽せん会』に登場し、当選番号を持つ安田美沙子、麻木久仁子、おぎやはぎ

 タレントの安田美沙子が27日(日)、東京・お台場のアクアアリーナで行われた『平成20年用年賀・お年玉くじの抽せん会』に麻木久仁子、おぎやはぎと共に登場。安田は最近友達から送られてきた赤ちゃんの写真付き年賀状をみて「焦ります・・・」と年頃の女の子ならではの心境を明かした。

安田美沙子らのソロショット

 昨年10月の郵政民営化後初の抽選会となった今回は、年賀オリジナルのニンテンドーDS Liteが当たる『年賀オリジナル賞』や、今回から発売が開始されたカーボンオフセット年賀対象の『C組限定賞』という新たな賞を設置。1等にはハワイやケアンズなど行き先が選べる海外旅行や、ハイビジョン液晶テレビ・AQUOS、ウォーターオーブンなどが用意された。

 賞品が発表されると、今年約100枚ほどの年賀状を受け取ったという麻木は「今年は豪華! 旅行に行きたい」と目を輝かせ、矢作兼は「民営化になってよかった。(年賀オリジナルの)DSが当たったらヤフオクで売りたいね。プレミアが付きそう」とニンマリ。

 また、最近もらった年賀状について安田は「地元の友達から赤ちゃんの写真付き年賀状が送られてきて、焦りますね。もう25ですし…」と複雑な心境を漏らしつつ「いつか自分もやってみたい」と憧れを語っていた。

 回転ルーレットとボーガンを使用し抽選された今回の1等当選番号は【574578】、2等は【957358】、【769466】、【397940】、3等は下4ケタが【9660】、4等は下2ケタが【37】、【64】、年賀オリジナル賞は【935473】、【588104】、【520056】、【700871】、C組限定賞は【812751】、【561101】という結果となった。賞品の引換期間は1月28日(月)から7月28日(月)まで。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

初出場の長洲が優勝 フィギュアの全米選手権

初出場の長洲が優勝 フィギュアの全米選手権
 【ニューヨーク26日共同】フィギュアスケートの全米選手権は26日、ミネソタ州セントポールで行われ、女子に初出場した両親が日本人の14歳、長洲未来が合計190・41点で優勝した。長洲はこの日のフリーは3位だったが、首位だったショートプログラム(SP)のリードを守りきった。
 昨季の全米ジュニアを制した長洲は、1998年長野冬季五輪金メダルのタラ・リピンスキーに次ぐ2番目の若さで全米女王となった。長洲と、2位となった15歳のレイチェル・フラットは昨年7月1日の時点で15歳に達していないため、国際連盟の年齢制限で世界選手権(3月・スウェーデン)には出場できない。
 16歳のアシュリー・ワグナーが3位。2006年世界選手権女王のキミー・マイズナーは7位に沈んだ。
 復帰戦となったペアの井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組は合計183・17点で2位だった。

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

<JAL>国際線最大8割引き 予約販売に手応え

<JAL>国際線最大8割引き 予約販売に手応え
1月27日1時6分配信 毎日新聞


 日本航空(JAL)は、国際線が最大8割引きになるエコノミークラス割引運賃「JAL悟空ダイナミックスプライス」の予約販売を始めた。これまで割引率を最大7割にしていた規制を国土交通省が4月に撤廃するのを受けた措置。JALは予約に手応えがあるとして、順次路線を拡大する。

 ハワイ、グアム、北米、南米、欧州(ロシアを除く)行きエコノミークラスで4月分から搭乗7~14日前の予約割引を高め、東京-グアムは往復3万9000円となる。過当競争防止のため、国際航空運送協会(IATA)が定める正規運賃の7割引きが下限だったが、旅行代理店などの大量買い付けによる格安航空券が普及している実態を受け、国交省が見直した。

 原油高を受け、IATAは4月から正規運賃を引き上げる予定だが、JALは割引率の拡大で利用客の確保を図る。全日本空輸(ANA)も追随する見通しだ。【後藤逸郎】


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

美勇伝が6月に解散

美勇伝が6月に解散
1月26日21時51分配信 スポーツ報知


 ハロプロのセクシー・ユニット「美勇伝」が26日、横浜アリーナで行われたライブ「ハロ☆プロアワード’08」で解散を宣言した。6月に予定するライブツアー最終日をもって4年間の活動を終える。

 1万人のファンを前に石川梨華(23)が「美勇伝としての活動を終了することに決めました。6月のツアー最終日まで、美勇伝の名を汚さぬよう、日々美しく、勇ましく、その姿が皆様に伝わるように全力投球していきます」と突然解散を報告。岡田唯(20)、三好絵梨香(23)もファンに直接伝えた。



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

現代版「薩摩守」手口巧妙、タクシー乗り逃げあの手この手

現代版「薩摩守」手口巧妙、タクシー乗り逃げあの手この手
1月26日14時44分配信 読売新聞


 値上げに禁煙と、恐縮しきりのタクシーの運転手さんたち。だが、彼らが怒りを込めて語るのが、あの手この手の料金踏み倒しだ。「この客は大丈夫」と信じたら最後。うら若き女性、身なりのいい紳士が「タダ乗り犯」にひょう変して、闇に紛れていく。

 昨年夏のこと。東京都内を走る運転手の男性(69)は午後8時ごろ、新宿駅前から“若いビジネスマン”を乗せた。行き先は中野。スーツをきちんと着こなし、物腰も柔らか。車中で会話が弾み、気を許したのが失敗だった。

 「あれっ、財布がない」。マンション前に到着すると、カバンを探り始める。「606号室だから、お金を取ってきます。携帯電話を置いていきますから」

 運転手は後部座席の携帯をちらりと見て安心してシートに背を委ねた。ところが、20分待っても戻らない。「もしや」と携帯電話を手に取ったところ、電波の発信できない模造品。すぐに606号室を見に行ったが、そこは5階建て。約1600円を踏み倒された。

 タクシー業界では、建物を通り抜けて逃げるのを「かご抜け」、所持品を置いて逃げるのを「置き抜け」と呼ぶ。運転手はこの二つを同時にやられた。

 女性でも、「かわいい子だな」なんて気を取られていると、痛い目をみる。ハンドバッグを人質に置いていったと思ったら、100円ショップの安物。デパートで買ったばかりの商品と思いきや、袋を開けると新聞紙……。置き抜けの手口は枚挙にいとまがない。

 “演技”にやられるケースもある。「道案内しますから」と一見、親切なそぶりの20代の女性。狭い路地に導かれ、車の右側を壁に寄せ、左ドアを開けると途端に走って逃げる。運転手は壁が迫って運転席のドアを開けることもできない。

 昨年12月、警視庁西新井署に恐喝容疑で逮捕された男2人は横暴の極みだった。湯飲み茶わんをわざとドアにもたせかけ、開いた瞬間、落ちて粉々に。「30万円もする骨董(こっとう)品だぞ」と騒ぎ、料金を踏み倒した上、安物の茶わんを2万2000円で弁償させた。別のタクシー会社からも届けが出ていて余罪は十数件あったそうだ。


 料金の「タダ乗り」といっても、詐欺罪に問われるれっきとした犯罪。大手の大和自動車交通(本社・東京都中央区)では被害届を運転手に義務づけ、全額を会社が負担する。130台を抱える王子営業所(北区)では過去2年で約50件20万円の被害にあった。管理担当の植田孝徳さんは「年々、女性が増えています。どういう世の中なんですかね」。

 都内を走るタクシーは約5万5000台に上るが、警察に被害を届ける会社は少数。恐喝や強盗が伴わない限り、自腹を切るケースも多く、被害総額などは明らかではない。賃金が歩合制の運転手は、警察での手続きに時間を割くより、街を流して損を取り返そうとするという。燃料の高騰などで賃金にしわ寄せが及んでいる事情もある。

 ベテラン運転手によると、対策にはやはり「人質」が効く。財布を忘れたと言って、「自宅」に取りに行こうとする若い女性。その時、「免許証か社員証を置いていってもらえますか」と丁寧にお願いしたところ、女性は急にそわそわし始め、「あったー」。不自然な笑顔で、払ってくれた。

 薩摩守忠度(さつまのかみただのり)。鉄道の無賃乗車はその昔、有名な歌人の名を借りてそう呼ばれた。日本が貧しかった時代には苦笑した人もいただろうが、今時どうだろう。せこくてみみっちいペテンの数々……。笑えますか。(天野雄介)


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市

【“着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市”の続きを読む】

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

甲子園公演YOSHIKI先輩に響け…第80回センバツ高校野球

甲子園公演YOSHIKI先輩に響け…第80回センバツ高校野球
1月26日8時1分配信 スポーツ報知


 第80回記念センバツ高校野球大会(3月22日から13日間・甲子園)の出場36校を決める選考委員会が25日、大阪市内で開かれた。人気バンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKI(42)の母校である安房(あわ=千葉)が21世紀枠での初出場が決まった。また、プロレスラー・力道山の孫、慶応(神奈川)の左腕・田村圭(2年)は「無失点V」を高らかに宣言した。組み合わせ抽選会は3月14日に行われる。

 創部108年目の安房が、歴史のとびらをこじ開けた。21世紀枠でのセンバツ初出場を知らされると、ナインは信じられない表情。母校を率いての甲子園に早川貴英監督(43)は「夢にも思わなかった。とても名誉なことで身の引き締まる思い」と人目をはばからず号泣した。

 春夏通じて初の甲子園は、偉大な先輩とともに戦う。安房は伝説のロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIとボーカル・TOSHIの母校。主将の岩沢寿和外野手(2年)も「たまに聴いています」と解散後11年たっても、影響力は変わらない。

 学校にはYOSHIKIゆかりの逸品がある。創立100年の時に寄贈されたドラムセットだ。盗難防止のために厳重な防犯体制のもと、今まで倉庫にしまい込まれ門外不出となっていた。教頭の小峰昇教諭(52)は「運べるのであれば甲子園に持って行くのもいいですね。それで応援できれば」と封印を解く考えも示した。

 もちろん、演奏するのはX JAPANの曲だ。代表曲「紅」が応援歌のレパートリーに入っている。選手たちもお気に入りの一曲だ。“YOSHIKIドラム”による「紅」でナインを鼓舞。激しいロックのサウンドに乗り、相手投手をめった打ちにする。

 困難に打ち勝ってつかんだ甲子園切符だ。安房のある南房総地区には過疎と少子化の波が押し寄せる。4月には同じ館山市内の安房南と統合する。地域一の進学校でもあり、練習時間は平日約3時間。早川監督は「勉強もして甲子園も目指す。何事にも全力で取り組んだ結果」と胸を張った。南房総地域初の甲子園に地元の期待も大きい。


 「X JAPAN」もさまざまな困難を乗り越えて復活する。センバツ期間中の3月28、30日に東京ドームで11年ぶりの復活コンサートを行う。エースの佐野公亮投手(2年)は「一緒に頑張りたい」と勝利を誓った。甲子園と東京ドーム。2つの大舞台で、カリスマ先輩と後輩たちが躍動する。

 ◆「X JAPAN」 ドラム、ピアノのYOSHIKIをリーダーとするロックバンド。89年メジャーデビュー。「紅」「ENDLESS RAIN」「Forever Love」などの名曲を生み、ビジュアル系バンドの先駆けとなった。小泉元首相もファンの一人として知られ、多くのミュージシャンに影響を与えた。97年限りで解散。08年3月に東京ドームで復活コンサートを行う。

 ◆希望枠 守備力を重視した制度で、明治神宮大会優勝、準優勝で1枠増となった東海、関東を除く地区の補欠1位校が対象。昨秋の秋季大会の最終試合からさかのぼって4試合の被塁打数、与四死球数、失点、失策数の項目ごと、4試合分の合計数を9イニングに換算して比較。項目ごとに1位(8点)から8位(1点)まで得点化し、4項目の合計が最も多い学校を選ぶ。03年から始まったが、今大会で終了することが決まっている。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

アッコ、元極楽・山本の近況語る

アッコ、元極楽・山本の近況語る
1月26日14時14分配信 スポーツ報知


 歌手の和田アキ子(57)が26日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、元お笑いタレントの山本圭一(39)の現況を語った。

 24日に「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(66)が、近くファンの前に登場させることを示唆したが、アッコは「昨日電話で話したけど、本人はまだなにも聞いていないって。本当だったらうれしいけど…」と欽ちゃんの復帰プランが山本さん本人には伝わっていないことを報告。山本さんがサーフィンインストラクターの免許を取得したことや、宮崎県内のスーパーで仕事をしながら生計を立てていることを明かした。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

<手紙>「カレイに運ばれるなんて」15年経て筆者の手に

<手紙>「カレイに運ばれるなんて」15年経て筆者の手に
1月25日22時59分配信 毎日新聞


 千葉県銚子市の沖合で取れたカレイの背中に張り付き、発見された15年前の手紙が25日、筆者の川崎市宮前区の早稲田大学2年、白髭(しらひげ)奈津実さん(21)の手に戻った。白髭さんが銚子漁港を訪れて発見者の漁師の君野喜好さん(52)に会い、思い出の品を受け取った。

 手紙は、当時通っていた川崎市立宮崎小学校創立120年記念で風船に付けて飛ばされ、拾った人に連絡を求めていた。白髭さんは「普通なら捨てられる紙切れのような手紙が、深海のカレイに運ばれて手元に戻るなんて。不思議な縁としか言いようがありません」と感無量の表情。懐かしい文面を声を出して読み上げ、「友達が出した手紙の返事が朝礼で紹介され、自分の手紙はどこへ行ったのかなあと思った記憶があります。宝物として大切にします」と君野さんにお礼を言っていた。【新沼章】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

 ウソばっかりやん-。中日のテスト生、マキシモ・ネルソン投手(25)

偽装?ネルソン“ウソばっかり”
1月25日10時42分配信 デイリースポーツ


 ウソばっかりやん-。中日のテスト生、マキシモ・ネルソン投手(25)が24日、AF機で来日。04年に偽装結婚がばれて、米国入国を永久禁止された異色の経歴を持つ204センチの長身右腕。到着直後には身長のサバ読みなど、次々にメッキがはがれる緊急事態。本当に大丈夫なの?
  ◇  ◇
 外国人はナゾに包まれた部分が多いが、これほどまでにウソで塗り固められた人物も珍しい。
 ヤンキースのドミニカアカデミー出身のネルソン。04年にヤ軍傘下のルーキーリーグで6勝を挙げ、上級のマイナー球団への昇格を確実とした同年オフ、偽装結婚が発覚して、米国ビザが永久発給禁止になり、07年からは中東のイスラエルリーグに渡り、奪三振とセーブの2冠獲得した右腕。
 中部国際空港の国際線到着ロビーに現れた男は確かにデカかったが、2メートルを超える大男にはとても見えない。「204センチと聞いてたんですけどね。2メートルもあるんでしょうかね」と球団関係者。事前に入手した写真で本人確認はできたが、パッと見で約10センチの偽装発覚だ。
 空港カウンター前で開かれた即席会見。「売りは力のある直球。最速で96マイル(約154キロ)を記録したことがあるんだ」。だが、球団に届けられた資料によれば、自己最速は158キロ。ここでも4キロの過大申告。次々に発覚するウソのオンパレード。IKKO顔負けの「どんだけぇー」である。
 ただ、ヤンキースが将来の超有望株と育成し、期待を寄せた逸材。メジャー関係者によれば「あの事件(偽装結婚)さえなければ今ごろ、ピンストライプのユニホームを着て、松井(秀喜)と一緒にプレーしてた可能性が高い」と太鼓判を押したほどのダイヤの原石。
 今後は28日に沖縄入りし、2月1日から落合道場の門を叩く。メジャー昇格を断たれた男が求めるジャパニーズドリーム。テスト生とはいえ、獲得はほぼ決定事項なだけに、実力だけは本物であってほしいものだ。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け

【“「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

<会社預金盗>出会い系で知り合い…1億5千万円 名古屋

<会社預金盗>出会い系で知り合い…1億5千万円 名古屋
1月24日20時8分配信 毎日新聞


 愛知県警港署は24日、会社の預金を盗んだとして、名古屋市中川区大畑町1、無職、塚田幸子(30)と住所不定、無職、広沢正文(32)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。塚田容疑者は出会い系サイトで知り合った広沢容疑者の求めに応じ、総額約1億5300万円を盗んで送金していたが、2人が初めて会ったのは会社から損害賠償を求められた民事訴訟の法廷だった。

 調べでは2人は共謀して、昨年3月から4月にかけて、塚田容疑者が勤めていた名古屋市内の運送会社名義の預金口座から計約250万円を勝手に引き出して盗んだ疑い。塚田容疑者は同社経理課に勤務しており、会社のキャッシュカードを使って金を引き出した。

 2人が知り合ったのは01年末ごろ。広沢容疑者は「ジャニーズ系」の別人の写真を自分の写真と偽って塚田容疑者に送り、「親が病気で大変。返すから貸してほしい」などと金を無心していた。塚田容疑者は嫌われたくない一心で会社の金に手を付けたらしい。

 昨年4月、会社の内部調査で不正が発覚。同社は港署に告訴する一方、2人を相手取り1億5300万円の損害賠償訴訟を名古屋地裁に起こしていた。

 広沢容疑者は裁判で「会社の金とは知らなかった」と争ったが、塚田容疑者がメールで事情を打ち明けていたことが認定され、賠償を命じる判決を受けた。広沢容疑者は塚田容疑者と会うことを避け、メールと電話だけの交際を続けていたため、2人が顔を合わせたのは昨年10月の法廷が初めてだったという。【米川直己】

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

[新製品]シャープ、壁掛け対応の新AQUOS――業界最薄3.44cm

[新製品]シャープ、壁掛け対応の新AQUOS――業界最薄3.44cm
1月24日17時30分配信 RBB TODAY


AQUOS Xシリーズ(左上から時計回りに、LC-42XJ1/LC-37XJ1/LC-46XJ1)

 シャープは24日、液晶テレビ「AQUOS」の新シリーズとして、ディスプレイ部の厚さを3.44cmとした壁掛け対応の「AQUOS X」シリーズを発表。46V型「LC-46XJ1」、42V型「LC-42XJ1」、37V型「LC-37XJ1」の3モデルを3月1日に発売する。いずれも価格はオープンで、予想実売価格はLC-46XJ1が480,000円、LC-42XJ1は430,000円、LC-37XJ1は350,000円。

そのほかの写真

 今回発表されたAQUOS Xシリーズは、ディスプレイ部とチューナー部の分離などにより薄型化を図った液晶テレビ。最薄部は業界最薄となる3.44cmとしており、壁掛け設置に対応する。チューナーは地上/BS/110度CSデジタルチューナと地上アナログチューナを搭載。また、「AQUOSファミリンク」対応のHDMI端子×3基を装備しており、AQUOSブルーレイやAQUOSハイビジョンレコーダーなどとの連携を可能としたほか、ディスプレイ部とチューナー部はHDMIケーブルで接続する。なお、テーブルスタンドはオプションとなる。

 3モデル共通の仕様として、液晶パネルの主なスペックは、解像度は1,920×1,080ピクセル対応、輝度は450cd/m2、コントラスト比は2,000:1(リビングコントラスト900:1)、視野角は上下/左右ともに176度とした。また、同社独自のアルゴリズムによりバックライト輝度および液晶開口率を制御することで、テレビコントラスト(テレビセットとして表現できるコントラスト)15,000:1を実現。そのほか、通常1秒間に60枚の映像で構成される動画映像に対して、2倍の120枚の映像で表示する倍速(120Hz)駆動を行うという「倍速フルHD液晶技術」搭載により、残像感の低減を図っている。

 スピーカーは、80mm径×2基/35mm×4基/20mm径×2基の計8基のドライバーで構成される薄型スピーカーを採用。1ビットデジタルアンプを搭載し、実用最大出力を20W(10W×2ch)とした。

 インターフェースはHDMIのほか、D5/DVI-I/S映像/Ethernet/i.Link/コンポジットなどを装備。本体サイズはLC-46XJ1が幅111.4×高さ74.6×奥行き3.85cmで、重さは22kg。LC-42XJ1は幅102.4×高さ69.5×奥行き3.85cmで、重さは19kg。LC-37XJ1は幅91.5×高さ63.4×奥行き3.85cmで、重さは15.5kg。チューナー部のサイズは、3モデル共通で幅43×高さ7.1×奥行き31.8cm。本体カラーはいずれもブラックのみ。


テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

次のページ

FC2Ad


