劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/5/5付オリコンランキングトピックス:東方神起、1位獲得数で欧陽菲菲のアジア記録に並ぶ!

08/5/5付オリコンランキングトピックス:東方神起、1位獲得数で欧陽菲菲のアジア記録に並ぶ!

東方神起「Beautiful you/千年恋歌」【 アルバム&DVDランキングトピックス 】


08/5/5付付オリコンシングルランキング、今週の注目は、韓国の5人組男性グループ、東方神起の通算22枚目のシングル「Beautiful you/千年恋歌」が6.2万枚を売上げ、初登場1位を獲得した。アジア・アーティストによる2作目の1位獲得は、欧陽菲菲に次ぐ24年5か月ぶりの快挙となる。

その他、08/5/5付付オリコンシングルランキング(集計期間:4/28?5/4)の主なトピックスは以下のとおり。

【関連】アルバム&DVDランキングトピックス


1位は、東方神起の「Beautiful you/千年恋歌」(初登場赤丸付、6.2万枚)。
   
2位は、羞恥心のデビューシングル「羞恥心」(累積26.2万枚)。初登場から3週連続2位。

3位は、坂本真綾の「トライアングラー」(初登場赤丸付、3.1万枚)。自己最高位を更新。TOP10入りは「ループ」(2005年5月23日付)以来通算3作目。

4位は、℃-uteの5thシングル「涙の色」(初登場赤丸付、3.0万枚)。5作連続TOP10入り。

5位は、リュ・シウォンの7thシングル「愛してる」(初登場赤丸付、2.9万枚)。7作連続TOP10入り。

7位は、w-inds.の「アメあと」(初登場赤丸付、2.5万枚)。23作連続TOP10入り(リミックス・シングルは除く)。

8位は、WaTの「時を越えて?Fantastic World?」(初登場赤丸付、2.0万枚)。TOP10入りは7作連続で通算7作目。

9位は、清木場俊介の「今。」(初登場赤丸付、2.0万枚)。TOP10入りは10作連続で、通算10作目。

10位は、石川梨華、三好絵梨香、岡田唯の3人組ユニット、美勇伝のラストシングル「なんにも言わずにI LOVE YOU」(初登場赤丸付、1.4万枚)。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング
スポンサーサイト

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

史上最強のGカップ森下悠里が“巨乳トレカ”発売

史上最強のGカップ森下悠里が“巨乳トレカ”発売

森下悠里
 バスト90、グラドル史上最強のGカップを掲げて人気急上昇中の森下悠里(23)が、トレーディングカード初体験となる「森下悠里」(学研BOMB編集部)を出した。

 全164種類のカードには両手でグッと巨乳を寄せたり、極小ビキニでボディーラインを覆っただけの過激な最新撮り下ろしセクシーショットがたっぷり。「生キスカード」や使用済みビキニ水着の断片を入れた「ピンスポ水着カード」などのお宝カードも。1パック525円、1ボックス12パック入り6300円。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

SEAMO、母の日に贈るメッセージソング発売

SEAMO、母の日に贈るメッセージソング発売

「MOTHER」を5月7日(水)にリリースするSEAMO 【「MOTHER」ギフトパッケージ限定盤のジャケット写真】

 ヒップホップシーンを中心に活躍するSEAMOが、誰もが一度は経験しているような母親とのエピソードや、普段は恥ずかしくて言葉に出来ないような母親への感謝の気持ちがストレートに詰まっている新曲「MOTHER」を、5月7日(水)にリリース。11日(日)の母の日に向けて、彼自身の想いをのせたメッセージソングとなっている。

 プレゼントにもできるギフトパッケージ仕様の限定盤は、写真が飾れるフォトスタンドが付いていたり、手紙が書けるメッセージボードになっていたりと、楽曲に込められメッセージを含め母の日にピッタリ。さらに子供の時に両親に渡したことを思わず懐かしんでしまうような「肩たたき券」が封入されており、遊び心も込められた内容となっている。また、日比谷花壇オンラインサイトでは、このギフトパッケージ限定盤にカーネーションの花束を一緒にして贈ることができるギフトセットが、8日(木)から11日(日)まで限定発売される。

【関連】「MOTHER」ギフトパッケージ限定盤のジャケット写真

 その他、初回限定盤DVDに収録されているミュージックビデオには、つぶやきシローが出演。ストーリーはフィクションでありながら、リアルに描くために、そのまま「つぶやきシロー」として出演しており、芸人として人気を得て、その後に挫折を味わい、感謝の気持ちを持ちつつも、いつも母に苦労をかけている息子役を演じている。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ムック いかがわしいビデオを見たとの疑惑持たれる

ムック いかがわしいビデオを見たとの疑惑持たれる


 ガチャピンとムックのムック(5歳=雪男のこども)がいかがわしいビデオを見たのでは? と心配をされている。

 28日、ムックは相棒であるガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)の日記を乗っ取り、図々しくも自分がシャワーを浴びる裸体の写真を2枚も披露した。1枚目の写真は、シャワーを浴びながら長髪を押さえる仕草で、2枚目は胸にシャワーを当てる仕草だ。

 この写真を掲載した経緯については「さきほどビデオを見ておりましたら、美し?いシャワーのシーンがありまして・・・わたくしもさっそくマネをしてみました」と説明。さらに「俳優さんに負けない色っぽいムックでありま?す。むほほほほ。自分でも、うっと?りしてしまいました」とあり、相当なナルシシストであるようだ。

 この写真と発言が読者に対して相当な衝撃を与えたようで、コメント欄では、

「ムック。君は一体、なんのビデオを見たんだい??」
「てか美しいシャワーショットのビデオって どんなビデオを見たの??笑」

「ムック・・・何のビデオをみてたんだろ( ´Д`)?」
「美し?いシャワーシーンが入ってるビデオ・・・ムック、いつからそんなものを見ていたのか・・・(汗」

 などと、ムックがセクシーな女性の登場するいかがわしいビデオを見たのでは? との疑惑が持たれているのである。もちろん普通の映画にもシャワーシーンは出てくるため、「いかがわしいビデオ」と断定することはできないが、「美し?いシャワーのシーン」「俳優さんに負けない色っぽいムック」にはいかがわしい匂いがプンプン漂う。

 もちろん「俳優さん」と書いているため、普通の映画で男性がシャワーを浴びているシーンを見た可能性は捨てきれないが、それはそれで「色っぽい」という表現と「うっと?り」にムックの隠れた性癖を推測することができ、これまた衝撃的である。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

鳥居みゆき、結婚していた! ファンの前で電撃発表

鳥居みゆき、結婚していた! ファンの前で電撃発表




結婚していたことを明かした鳥居みゆき

 「ヒットエンドラ~ン」というフレーズでもお馴染みの人気お笑いタレント・鳥居みゆきが年上の男性会社員と昨春に入籍していたことが29日(火)、分かった。この日、東京・渋谷のタワーレコードで行われたDVD『ハッピーマンデー』のイベント終盤に突如「ファンの皆さん、ご存知かとは思いますが昨年結婚しました!」と言い放ち、事前に発表を聞かされていなかった事務所関係者は大慌て。イベント終了後の会見でも「(結婚は)一生に一度はしたい!」「モテたいが、彼氏はいない!」「相手のことはよく判らない。空気のような存在」とキャラどおりの意味不明なコメントを連発し、報道陣を困惑させた。

【関連】 なぜか険しい表情をみせる鳥居みゆき

 複数の関係者らの話を合せると、結婚の報告は昨夏ごろ一部の親しいスタッフのみに知らされた。挙式、披露宴などを行ったかなどの詳細は不明だが、独特のキャラクターでブレイク以降、自宅周辺や地元を複数の週刊誌が取材していたという。それらからの発覚を恐れてか、この日いち早く自らの口でファンへ報告した形となった。また、この日テレビの取材のため現場に居合わせた同じ所属事務所の小島よしおもこの件については知らなかったらしく、本人に何度も「ホント? ホント?」と、突然の結婚発表に耳を疑っていた。

 イベント参加者150名のうち、そのほとんどが男性ファンだったが、本人は「(人が多くて)おっかない。私は、大好物で両想いの石原伸晃さんに会って、ペアリングを渡す!」とマイペース。また、最近では移動中の列車でエド・はるみに間違えられたことも明かし「ミステイグ~!ってやりましたよ!」と機転を利かせた一面も見せていた。


男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

小林麻央ブログが美味しいトーストレシピの集積地に

小林麻央ブログが美味しいトーストレシピの集積地に

 キャスターの小林麻央(25)が、美味しいパンの食べ方をブログで紹介している。発端は27日に小林が食パンにマヨネーズを塗ってトーストにしたと書いたこと。すると、コメント欄ではトースト用レシピを書き込む人が続出したのだ。

「マヨネーズの上に、とろけるチーズをのせてから焼いて食べると更においしいですよσ(´∀`)σ」「トーストにマヨでグルッと丸を描いて、真ん中に卵を割り入れてオーブンで焼くと、これまたおいしぃですよ♪」「マヨトーストにスライスチーズと味付けのりをはさんでも美味しいですよ。わさびマヨトーストもいけますよ」「パンの上に納豆を乗せて、マヨネーズをかけて焼くだけですヾ(@^(∞)^@)ノ」「厚切りの食パンにマヨネーズをぬって、『ごはんですよ?』をぬって、こんがり焼けばバカうまです\(≧▽≦)丿」などがある。

 これを受け、28日に小林は実際にその中から「マヨネーズに目玉焼きをのせるの」を作ってみた。小林は他にも読者の提案である「アボカド」「納豆」「海苔」などに感心し、最も驚いた「ごはんですよ」(桃屋の海苔の佃煮)については「おどろきっΣ(゚д゚;)だけど試してみよっ」と宣言した。

 すると、今度は「練りウニ」「えのき」「白身魚フライ+レタス」などのアイディアがさらに出た。美味しいトーストを作りたい人は、この二日間の小林ブログをじっくり見てみると良いかも。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

200万人の住民税減額に=7月から申告手続き-総務省

200万人の住民税減額に=7月から申告手続き-総務省
4月29日15時0分配信 時事通信


 2007年に国から地方へ税源移譲されたのに伴い、所得税(国税)が減る影響を受けず、住民税(地方税)のみ増えているケースが生じている。退職などで07年の所得が大幅に減った人は該当する可能性があり、総務省は対象者を200万人程度と推計する。これらの人の住民税を減額する申告手続きが7月に始まるのを控え、同省は対象者に忘れずに手続きするよう呼び掛けている。
 対象となるのは、06年は一定の所得があったが、07年は退職や産休などで所得税が非課税になるほど所得が大きく落ち込んだ人。
 政府は税源移譲の前後で、所得税と住民税の総負担額が変わらないように制度設計した。ただ、住民税は前年の所得に課税するため、07年に所得が落ち込んでも、06年の所得を基にした税額が07年度に課され、同税の負担が重い人が出てしまう。今回の措置は、同年度の住民税を税源移譲前の税額に減らし、その差額を還付する。 

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「もうお嫁にいけない!」は本当?写真流出タレントたちの「結婚指数」とは―香港

「もうお嫁にいけない!」は本当?写真流出タレントたちの「結婚指数」とは―香港

28日、香港の「わいせつ写真流出事件」で過激写真がさらされた女性タレントたちについて、今後の「お嫁に行ける指数」が発表された。写真はTWINSのジリアン・チョン。【 その他の写真 】
2008年4月28日、今年1月末に沸き起こった「わいせつ写真流出事件」で、人気女性タレントのあまりに過激な写真の数々に、“もうお嫁入りはムリ”と思った香港市民は多い。この「被害者」たちにスポットを当て、「お嫁に行ける指数」が発表された。国際在線網が伝えた。

「お嫁入り確実」と最高の「5」を獲得したのは、ボボ・チャン(陳文媛)。事件発生後、婚約破棄が伝えられたが、その後は婚約者の家族側と和解し、今は妊娠3か月も噂されている。【その他の写真 】

続いて「4」はカリーナ・ラウ(劉嘉玲)。彼女は以前にも、拉致および性的暴力と、その写真を週刊誌にバラまかれた騒動があったが、先日恋人のトニー・レオン(梁朝偉)と口を揃えて、「結婚」を発表。事件の影響は、特に見られていない。

指数「3」はTWINSのジリアン・チョン(鐘欣桐)。現在、富豪の御曹司でアーティストのジュノ・マック(麥浚龍)と「交際中」と言われる。香港メディアによると、ジリアンの男性ゲット術は巧みで、金持ちとイケメンは“必ず手に入れる”という。

なお番外編として、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の妹ジェニファー・ツェー(謝[女亭][女亭])が、指数「3」で登場。乱れた私生活が有名なジェニファーだが、「芸能一家の家柄や美貌に憧れる男性は多い」という。

香港ではこれまで、アダルト作品でも大活躍したグロリア・イップ(葉玉卿)はじめ、イボンヌ・ヨン(翁虹)、チンミー・ヤウ(邱淑貞)といったセクシー女優が、富豪とのゴールインに成功している。事件の「被害者」たちについても、祝福される結婚の可能性は高い、と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda)

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダウンタウン松本の兄、俳優&歌手デビュー

ダウンタウン松本の兄、俳優&歌手デビュー
4月29日10時43分配信 デイリースポーツ


 ダウンタウン・松本人志(44)の実兄で、ITベンチャー企業の取締役を務める松本隆博(47)が役者業に初挑戦した。30日発売のDVDドラマ「忍者旋風 ONIGIRI」に本人役で出演していることが判明。30日にはメジャーデビュー曲「お母ちゃんの言うとおり」を発売し、俳優とプロ歌手の“Wデビュー”を同時に飾ることになる。
  ◇  ◇
 人気タレントを弟に持つサラリーマンに、思わぬ形で役者の仕事が舞い込んだ。ドラマ「忍者旋風-」の製作が決定した当初の主要キャストは、駆け出しアイドルと子役のみ。知名度不足を危ぐしたスタッフが、“目玉”として白羽の矢を立てたのが「松本兄」だった。
 自主製作でCD発売するなど、かねて歌手活動には精を出していたが、演技は初めて。都内のライブハウスで、本人役の「取締役 松本隆博」として、ギターをかき鳴らし熱唱するシーンなどを撮影した。「役作りなんてまったくないですよ。長いセリフもなかったですし。忍者の格好をしとけばよかったかな。でもアクションは、『走れ』と言われても腰が痛いのでムリでっせ!!」と“新人俳優”は語る。
 ドラマの主題歌「オニギリの唄」の作詞も手掛けた。「最初は適当に書いてたけど、ドンドン真剣になってしまいました。もし、ドラマに第2弾ができたら、出演するよりも『ニギリズシの唄』でも作りたい」と音楽業に“色気”が。ソニー・ミュージックから「お母ちゃんの-」でメジャー歌手デビューを果たしたこともあり、目標は「紅白出場」ときっぱり。「人から笑われようが何を言われようが目指したい」と胸を張る。
 弟・人志との“兄弟のキズナ”については、「おもしろい関係性です。人志はカラーとして、応援するようなカラーではないけど、ニュートラルの考え方。自由にやらせてもらえてる」。その一方で、「ホントは『兄』を外してもらいたいんですよ…慣れてるからしゃーないけど。自分のネームバリューを上げないと」と本音も漏らす。今後は「日本一有名な兄」の冠を“返上”し、松本隆博として何足ものわらじを履いていくつもりだ。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

松潤が米で大喝采…南カリフォルニア大で主演作特別上映

松潤が米で大喝采…南カリフォルニア大で主演作特別上映

 【米ロサンゼルス27日】人気グループ嵐の松本潤(24)が、主演映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(5月10日公開、樋口真嗣監督)の特別上映が行われた南カリフォルニア大学(USC)を訪れた。故・黒澤明監督の名作のリメーク。上映後には学生ら300人との討論会もあり「辛口の評価を受けることも頭に描いていた」というが、観客からは大喝采を浴び「これだけ喜んでもらえるとは」と映画の称賛の声に驚きの声をあげていた。

 マツジュンの人気は太平洋を超えていた。日本をはじめとするアジアでの人気は周知の事実だが、米国にも熱狂的なファンが存在。松本の登場には日本の会場と錯覚するほどの歓声と拍手が浴びせられた。

 米国人気は、松本の主演ドラマ「花より男子」がロスで字幕放送されたからだ。今では自主的なファンクラブ「ARASHI SECRET AGENCY」も発足。この日、会場には“主宰者”のデスティニー・ジョンソンさん(19)ら36人が来場し、会場外では日本語のボードを掲げる光景も。コミュニティー規模は数千人にもなるといい、松本はその熱狂ぶりを目の当たりにして「うれしいです。でも不思議」と、ただただ驚くばかりだった。

 USCでの上映は、黒澤監督作「隠し砦?」に影響を受けて「スター・ウォーズ」を製作したジョージ・ルーカス(63)が同大の映画芸術学部の卒業生である縁から実現したもの。

 会場にはファンだけでなく“ルーカスの卵”たちも訪れ、映像技術を駆使して製作された現代版「隠し砦?」にも上々の反応。上映中には歓声と笑いが起こり、松本は「(演じる武蔵は)スパイダーマン、ジャック・スパロウ、いろんなヒーローを少しずつ集めて自分なりに作り上げた。ハリウッドのエッセンスが入っている」と分析。討論会では「終わり方を見て続きが気になった。続編は?」との声もあがり、周囲からも「Do it(やれ)! Do it!」とあおられ、松本は親指を立てて応えてみせた。

 現在「隠し砦?」は台湾、タイでの公開が決定しているものの北米はまだ交渉段階。「海外にもこれだけファンがいることを知って欲しい」と熱望するファンの姿もあり、松本は「形にしてお返しできるといいですね。(来られなかった人にも)映画を見ていただけるようになるとうれしい」。今回で証明された多くのファンの存在が、米国公開への大きな後押しとなりそうだ。

 ◆C3PO役ゲスト ○…上映には「スター・ウォーズ」シリーズ全作にC3PO役として出演しているアンソニー・ダニエルズ(62)が特別ゲストで来場。「黒澤明監督がいなかったら『隠し砦?』は作られなかったし、『スター・ウォーズ』も作られなかった。C3POというものも存在しなかった。こうやって今回、リメークが上映できる機会もなかったかもしれない」と黒澤監督の偉大な功績をたたえていた。

 ◆「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 1958年に公開された故・黒澤明監督の名作時代劇を50年ぶりにリメーク。松本潤が演じるオリジナルキャラクターの武蔵(たけぞう)が主人公。前作で故・三船敏郎が演じた真壁六郎太を阿部寛、上原美佐の雪姫役を長澤まさみが演じる。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

松本人志のトークCD『放送室1』、TOP20入りの好スタート

松本人志のトークCD『放送室1』、TOP20入りの好スタート

『放送室』収録模様 【 音楽作品以外の主なランクインCD一覧 ※下段に掲載】


 ダウンタウンの松本人志がパーソナリティを務めるラジオ番組『放送室』のノーカット版CD『放送室1』が、5/5付週間アルバムランキングで20位に初登場した。本作は、同番組の放送100回分を編集なしでCD化し、10回にわけてリリースする企画の第1弾。『放送室1』のランキングTOP20入りする好スタートで、この先の第2弾以降の動向にも期待がかかる。

【関連】音楽作品以外の主なランクインCD一覧 ※下段に掲載

 『放送室1』は、松本人志と放送作家の高須光聖の同級生コンビがパーソナリティーを務めるTOKYO FM『放送室』の放送がスタートした第1回(2001年10月4日)から第10回までをノーカットで収録。これを皮切りに、放送100回分を10回分ずつCD化され、第10弾まで順次リリースされる予定だ。

 ラジオトーク番組をノーカットでCD化する企画のめずらしさと、『放送室』は松本が約10年ぶりにパーソナリティを務める人気ラジオ番組であることなどから、本作はリリースの発表時から大きな話題をよんでいた。

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンのごっつええ感じ』『人志松本のすべらない話』など、ダウンタウンまたは松本のテレビバラエティ番組のDVD作品は、これまでヒットを連発しているが、今回のラジオトーク番組のCD化でも結果を残した形になる。

 今後、ほかのラジオ番組のCD化が続くことになるか、5月にリリースが予定されている『放送室』第2弾の動向がそのカギとなるかもしれない。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ドキュメンタリー公開を前に再び注目される高田渡

ドキュメンタリー公開を前に再び注目される高田渡


フォーク界の双璧、高田渡と泉谷しげるの競演

 フォーク界の双璧、高田渡と泉谷しげるの本格競演が映画化! 2005年、56歳で急逝したフォーク・シンガー高田渡のライブを中心にしたドキュメンタリー映画『タカダワタル的ゼロ』が、俳優・柄本明らの企画、『それでもボクはやってない』(2007年)『Shall we ダンス?』(1996年)などの大ヒットで知られる周防正行が所属するアルタミラピクチャーズの配給で5月10日(土)より公開される。これにあわせて、公開記念イベントも企画され、舞台となる吉祥寺を中心に、再び高田渡に注目が集まっている。

【関連】 泉谷しげると競演した高田渡のライブの様子

 誰もがリスペクトするフォーク界のカリスマ的存在である高田渡のライブに密着した『タカダワタル的』(2004年)から4年。同作の原点となったライブなどの未公開映像を収録し、高田の歌に再び迫る新作『タカダワタル的ゼロ』がいよいよ公開される。

 本作は、1972年の若かりし高田(23歳)の姿で始まり、お気に入りの焼き鳥屋「吉祥寺・いせや本店」でほろ酔い気分で語る様子や、高田を“国宝”とリスペクトする泉谷しげるとの本格競演が実現した2001年大晦日の下北沢ザ・スズナリでの熱いステージを収録。個性際立つふたりのステージ上での打々発止の舌戦の果ては必見。高田と泉谷の競演は、これが最後であり貴重な映像となった。

 このライブを企画したひとりであり、高田を追いかけてきた俳優の柄本明は、ライブの映画化について「僕はただのいちファンです。何かいう立場ではありません。でも、高田渡という人を知らない人が、彼を知るのはいいことだと思います。この映画を見れば、『こんな人がいるのか』と思うはずだから」と公式資料でコメントしている。

 映画公開日(5月10日)には、高田の1968年から2002年の未発表ライブ音源を収録したアルバム『高田渡、旅の記録 上巻』がリリースされるほか、35年ぶりに発見された幻のフォーク・ドキュメント『吉祥寺発 赤い電車』の上映や、スペシャル・ライブなどの映画公開を記念したオールナイト・イベントもテアトル新宿で5月17日(土)に開催される。

 昨年の第20回東京国際映画祭で行われたワールドプレミア上映では、シーナ&ロケッツのふたりが来場するなど話題を集めていた本作だが、映画公開を前にいま再びフォーク・ファン、音楽界が盛り上がりをみせている。


男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」


泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」
4月28日11時15分配信 オリコン


 漫画を読んでいると、ついつい感情移入してしまって気が付いたら涙をボロボロ流していた…なんて経験がある人も多いのでは? そこでオリコンが「今までで最も感動した漫画は?」というアンケートを実施したところ、週刊少年ジャンプで連載中の【ONE PIECE】が総合1位を獲得した。男女別に見ると、男性は2位に【SLAM DUNK】、3位に【タッチ】とスポーツ漫画が上位を占めたが、女性では3位に【フルーツバスケット】がランクインするなど少女マンガが人気を集め、男性はスポーツもの、女性は恋愛ものに心を打たれる傾向にあることが浮かび上がった。



 総合1位の【ONE PIECE】には「仲間の大切さや思いやりなど、生きていくうえで必要なことを教えてくれるから」(沖縄県/20代/男性)、「漫画で泣いたのはこれが初めて。ストーリーもキャラクターも良く出来ていて最高!」(群馬県/20代/男性)などのコメントが寄せられた。また、以前調査した「今までで最も笑った漫画ランキング」でも総合2位に選ばれていたこともあって「感動あり笑いありで、仲間と一緒に夢を追うところが良い」(神奈川県/30代/女性)との意見が多く見られた。

 総合2位は、1位の【ONE PIECE】と票数が拮抗した【SLAM DUNK】。「不良がバスケットを夢中になっていく過程で、勝利や敗北を経験していくのは感動する」(北海道/20代/男性)、「大人になってから読み返しても感動しました」(長崎県/20代/男性)とのコメントが殺到し、大人でも楽しめる作品として、連載終了から12年経った今でも多くの人に愛されているようだ。さらに「主人公のバスケ部顧問・安西先生の台詞が毎回心に響いた」(愛知県/20代/女性)など、心に残る名言が多いことも魅力のひとつなのかもしれない。

 続く総合3位は、映画やドラマ化も話題の【ハチミツとクローバー】。「登場人物それぞれの胸の想いが複雑に交錯して、リアリティもあるが、同時に切なさや面白さもたっぷりある」(佐賀県/10代/女性)、「青春そのものというイメージだから」(京都府/20代/女性)と、少女マンガならではのキュンと切ないストーリーに人気が集まった。

 このほか、男性部門3位の【タッチ】には「野球マンガで唯一感動した」(千葉県/20代/男性)、女性部門3位の【フルーツバスケット】には「人間の内面が上手く表現されていたから」(京都府/10代/女性)とのコメントが寄せられた。

(2月12日(火)~2月15日(金)、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代の男女、各150人、合計900人にインターネット調査したもの)


男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

島田紳助の番組 まるでモグラ叩きみたいだ

島田紳助の番組 まるでモグラ叩きみたいだ

 始まっては消え、消えてはまた始まる――。最近の島田紳助のことだ。
 紳助は高視聴率番組がある一方で、低迷を続けて打ち切られる番組もある“バランス”のいい状態が続いている。後者がまるでモグラ叩きのように出ては引っ込むの繰り返しなのだ。見ていて滑稽なほどに――。
 昨年後半から4月改編にかけてスタートしたのは、各局1本ずつの4本。日テレは「今夜はシャンパリーノ」に代わって「人生が変わる1分間の深イイ話」、TBSは「世界バリバリ★バリュー」が「明日使える心理学!テッパンノート」になり、テレ朝は「美味紳助」が「女神のアンテナ」に。フジは新設の「一攫千金!日本ルー列島」である。
 今のところ、どれも10%を切ることが多く、低調だ。それでも紳助もテレビ局も番組をやり続ける。視聴者は“モグラ叩き”と思って楽しむしかないかもしれない。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

宇多田ヒカルの2作品、CMソングで人気上昇

宇多田ヒカルの2作品、CMソングで人気上昇


 多くの人に親しまれるCMソングの条件として必要なのは、すぐに耳になじむキャッチーさと、大量露出で繰り返しオンエアされても飽きられることのない味わい深さを兼ね備えていることだろう。宇多田ヒカルの「Stay Gold」「Kiss & Cry」が、ともにCMタイアップ曲好感度のランキングを上昇中だ。

【関連】CMタイアップ曲好感度ランキング4月度 F1・F2層編 ※下段に表示

 宇多田の「Stay Gold」と「Kiss & Cry」は、ともにここ最近、新たにCMで流れ始めたわけではない。映像が新しいものに変わったことで、受け手が新鮮な印象を感じたということはあるかもしれない。しかし、「Stay Gold」に対する支持の多さは、「アジエンス」とのタイアップがスタートしてから最も高いものとなっている。「Kiss & Cry」に関しても、2年にわたって展開されてきた「カップヌードルFREEDOM PROJECT」の後半部を彩ったCM曲として十分な浸透を重ねたうえで、ここにきての急浮上。

 こうした動きの背景にあるのが、両曲が収められている宇多田ヒカルの最新アルバム『HEART STATION』だろう。CMでチラッと耳にしていた曲を、アルバムを買ってフルサイズで聴いてみたらさらに味わい深かった、という思いが今回の投票につながったとも考えられる。CM+アルバムで浸透を広げ続けるこの2曲。カップヌードルのCMが新シリーズに切り替わり、音楽も変わってしまったものの、まだまだ注目される可能性は高い。「以前から放送している曲ですが、何度聴いてもいい。とても映像とマッチしていると思います」(神奈川県・28歳/Stay Gold)「テンポがすごくいい。隙がない曲だと思う」(東京都・43歳/Kiss & Cry)
 
 5位にはEXILEの「銀河鉄道999」、11位には谷村新司の「いい日旅立ち」がランクインした。ともに昭和を代表する名曲。いい曲はCMでも時代を超えていくということだ。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

つるの剛士 愛娘と上地雄輔のキスを目撃

つるの剛士 愛娘と上地雄輔のキスを目撃

 “おバカ”ユニット「羞恥心」のメンバーとして活躍中のタレント・つるの剛士(32)が、同じくメンバーの上地雄輔(29)と愛娘のキスの瞬間を目撃。衝撃写真を自身のブログで公開している。

 ブログで、つるのは手塩にかけて育てた愛娘のファーストキスが奪われたとし、「おいユースケ、責任とれよ。今日からお前はボキの義理の息子じゃ?! そんなのイヤじゃ?っ!!」と述べた。



男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

彼氏とは順調?質問攻めに相武紗季タジタジ

彼氏とは順調?質問攻めに相武紗季タジタジ

 女優の相武紗季(22)が27日、東京・銀座の福家書店でフォトエッセー「幸せの雨が降りますように」(玄光社刊)の発売イベントを行った。

 04年から現在までの軌跡をまとめた一冊。タイトルに絡めて、相武は「(幸せの雨は)降っています!」と宣言。「TOKIO」の長瀬智也(29)との交際がうわさされるが、「本命の彼氏とは順調?」という問いには「どうですかね?。まだ、分からないですけど」とサラリと交わした。

 この日は「どんなタイプの人が好き?」「バンドやっている人?」「それはボーカル?」と立て続けに質問が飛んだため、もうタジタジ。相武は「そうですね?。(バンドする人も)格好いいんじゃないんですか」と顔を真っ赤にして話した。

 ちなみに、タイトルの由来は、兵庫県宝塚市出身の相武が上京する時に同級生から贈られた言葉で「手紙とか、ことあるごとにおまじないのように書いています」。


男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「さるぼぼ」次にヒットしそうなゆるキャラとして話題

「さるぼぼ」次にヒットしそうなゆるキャラとして話題
2008/4/27 15:40
ブックマーク :
 フジテレビ系『近未来予報 ツギクル』の番組中で次にヒットしそうな「ゆるキャラ」が挙げられており、ネット上で話題となっている。

 「ゆるキャラ」は国や地方公共団体が村おこし、名産品の紹介などのようなイベント・キャンペーンに使用するキャラクターを総称したもので、「まりもっこり」など普通のかわいいキャラクターとは異なったひと癖ある見た目とそのローカル性が人気を呼んでいる。

 今回一押しとして紹介されたのは岐阜県飛騨地方で昔から作られていた「さるぼぼ」。飛騨弁では赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味であるそうだ。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど縁起の良い物とされており、みやげ物としても人気と集めている。

 本来「さるぼぼ」は赤い体に、同色の顔と手足がついており、体には前掛け、頭には頭巾を身につけ、顔が無いため一見すると可愛げのない人形にみえる。しかし、「ゆるキャラ」としてはインパクトがあるようでネット上では「さるぼぼちゃん可愛い」、「一度見たら忘れられない。赤いサル」などとさっそく話題をよんでいる。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

歴史事実の再現ではない『紀元前1万年』の世界


歴史事実の再現ではない『紀元前1万年』の世界
4月27日6時30分配信 オリコン


超大作『紀元前1万年』の主演に大抜擢されたスティーブン・ストレイト

 数々の大ヒット作を放ち、アカデミー賞視覚効果賞を受賞しているローランド・エメリッヒ監督が、“誰も見たことのない世界”を描く超大作『紀元前1万年』。最新のCG技術を駆使し、一方で、映画史上最大規模というセットに巨大なピラミッドを復元。圧倒的な映像スケールで、とてつもない世界を描き出す本作だが、公開を前に来日した主演のスティーブン・ストレイトは「歴史をそのまま再現するものではない。ひとつのメッセージを掲げている」と、ラストシーンの驚きの設定について語る。

【関連】 “『紀元前1万年』の描く未体験の映像世界

想像を超えた未体験の世界

 『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』など大ヒット作の監督として知られ、脅威の映像で観客を惹きつけるエメリッヒ監督が、新たな未体験ゾーンを描く『紀元前1万年』。その主演に大抜擢されたのは、今回がハリウッド大作の主演に初挑戦となるスティーブン・ストレイト。誰もが興味をかきたてられるだろう、遥かなる太古の世界を舞台にする本作に、プレッシャーを感じながらもリラックスして挑んだ。

「脚本を読んで、その冒険のスケールの大きさに驚き、この映画を作ること自体が想像を超えた冒険だと思いました。とにかく非常にユニークな作品というのが最初の感想。ただし、歴史ドキュメンタリーではなく、あくまでファンタジーです。でも、そのなかではすべてが架空のものではなく、リアルにもみせなければならないので、見本や対比するものが何もないなか、想像力を駆使して臨みました」

 撮影は、雪山や砂漠など寒暖、高度の差の激しい野外の過酷な環境で行われたほか、巨大な撮影用セットを組み、さらに最新のCG技術も駆使された。一方、ストレイトは、太古の民族を演じるにあたり、体作りのための食事療法やトレーニングを行い、言葉のアクセント、その時代の社会構造、生活様式などを学んだ。
 こうして完成した映画は、ストレイトが思い描く“紀元前1万年”を表現できていたのだろうか。

史実をそのまま再現するのではない

「自分で想像していたものを遥かに超えていました。撮影中は何もないものを想像して演技をしているので、その時点ではわからないわけなんだけど、最終的にできあがった作品はリアルですばらしいものでした。エフェクション・チームや監督がここまでのことができるというのは、想像もできなかったよ」

 ただし、本作はリアルな太古の世界そのものだけを描き出しているのではない。後半のクライマックスに登場する巨大なピラミッドとマンモスなど、その設定には、観客に驚きをもたらすシーンもある。

「もちろん本作は、歴史を事実としてそのまま再現するものではありません。ピラミッドを建造しているシーンは、精神的な意味での神やリーダーに対する労働をひとつのメッセージとして掲げています」

理屈抜きに楽しめる映像体験

 本作は、アメリカでは3月7日に公開され、BOX OFFICE(映画興行ランキング)で1位を獲得するヒットを記録した。ストレイトはその要因を「冒険、アクション、ラブストーリーなど、様々な側面がひとつの作品に入っており、多くのひとがそのどこかに共感できる部分があるのでしょう。この映画には、愛情や思いやり、主人公が成長していく姿が描かれています。だからどの時代のひとも共感できるんです」と語る。

 神秘主義と霊的な世界が日々の生活の一部だった時代へ観客を誘うアドベンチャー大作『紀元前1万年』。アクション・スペクタルのあらゆる要素がつまっており、2時間の間、“紀元前1万年”というこれまで体験したことのない別世界を理屈抜きに楽しめる。こうした体験こそ、映画本来の大きな楽しみのひとつといえるだろう。

 『紀元前1万年』は、4月26日(土)より丸の内ピカデリー1他にて全国ロードショー。


テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ケーサツウゼー…アキバ尻出しグラドルの開脚事情

ケーサツウゼー…アキバ尻出しグラドルの開脚事情

グラビアアイドルの沢本あすか容疑者
 東京・秋葉原といえば日本一の電気街というより、今やオタク文化を発信する街に変貌している。一部の傍若無人なオタクの振る舞いに、顔をしかめる古くからの住人や利用者も少なくない。そんなアキバで、「パンツ見せ開脚」なる過激なパフォーマンスを繰り返したグラドルが逮捕された。変質したアキバの申し子なのか。

 ここ数年、日曜日の秋葉原は、コスプレの女性が素人カメラマンたちに取り囲まれる即席撮影会が頻発したり、ギターの若者らが歌うなど、オタクのパフォーマンス天国となっていた。

 なかでも、25日に東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたグラドルの沢本あすか容疑者(30)のパフォーマンスは、過激さを売り物にしていた。

 自身が主催するセクシーバンド「モンロービッチ」のボーカルでもある沢本容疑者は、昨夏からゲリラ的に“路上ライブ&撮影会”を開催。ガードレールの上に立ち、電柱につかまり片足を高く上げ、パンツを丸見えにするパフォーマンスには、100人単位の素人カメラマンらが群がった。

 沢本容疑者の狙いは、室内での有料ライブなどを告知する宣伝活動。自身のブログで「ビラ配りの効力ってけっこうあるもんだね!」と喜んでいた。

 沢本容疑者はCDや多数のセクシーDVD、デジタル写真集など発売していたほか、都内の写真スタジオに有料で素人カメラマンを集めて撮影会も行い、終了後には撮影時に着ていた水着やブラジャー、パンツを2000?3000円で売る即売会まで行っていた。

 人気も上昇中だった沢本容疑者だが、路上での活動は警察とのイタチごっことなっていた。ブログで警察の注意は≪ウゼー≫と反発し、≪路上はケーサツがいるからゆっくりPRできないし、落ちつかない≫と書いていた。ただ、反対にライブハウスなど≪箱は警察こないからのびのびやりたい放題≫とも書き、警察の取締りを逆手にライブの宣伝にも活用していた。

 警察の堪忍袋の緒も切れたようで、万世橋署では「ホコ天は本来、安心できるところなのに最近は問題行為が増え、本来のホコ天ではなくなってきている。指導してもダメなもの、法律に触れるものに関しては検挙に踏み切るしかない」と逮捕に至った。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<少林少女>「柴咲コウをけりたかった」ナイナイ岡村が告白 舞台あいさつ

<少林少女>「柴咲コウをけりたかった」ナイナイ岡村が告白 舞台あいさつ
4月26日15時25分配信 毎日新聞


映画「少林少女」の舞台あいさつに登場した柴咲コウさんと仲村トオルさん、岡村隆史さん(左から)

 柴咲コウさん(26)主演の映画「少林少女」が26日公開され、柴咲さんと共演のお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(37)が舞台あいさつに登場。岡村さんは柴咲さんの顔をけるシーンに「実はスタントマンがけっています」と裏側を明かし、「『柴咲さんの顔をけられるから』とオファーを受けていたのに……」と残念がっていた。


 「少林少女」は、中国・少林拳武術学校で3000日の修行を積んだ少女・桜沢凛(柴咲さん)が、日本で少林拳を広めるために帰国する。祖父が開いた道場は既に閉ざれ、弟子たちもバラバラに、師匠の岩井拳児(江口洋介さん)は中華食堂の店長になっていた。失意の凛は、食堂で働く少女(キティ・チャン)に大学のラクロス部に誘われ、凛は部員が少林拳をする代わりに部に加わることを決意する……という物語。

 「踊る大捜査線」の本広克行監督と「少林サッカー」のチャウ・シンチーさんのプロデュースで、派手な特殊効果の映像と柴咲さんの体当たりのアクションが話題となっている。岡村さんは、凛を支える大学の教務課職員を演じ、仲村トオルさんや「少林サッカー」のラム・チーチョンさん、ティン・カイマンさんら豪華キャストが登場する。

 柴咲さんは「この日のために2年前から武術の練習を始めました。映画を見てちょっとでも元気になってくれればうれしいです」とあいさつ。劇中で見事な肉体美を披露した仲村さんは「僕はスタートがグラビアアイドルだったものですから」とギャグを飛ばし、岡村さんに「ボケ過ぎです」とたしなめられる一幕もあった。【立山夏行】

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

河村隆一、ミュージカル初挑戦の決め手は「踊りがないから」

河村隆一、ミュージカル初挑戦の決め手は「踊りがないから」
河村隆一

 歌手の河村隆一が25日(金)、東京国立博物館で行われた『国宝 薬師寺展』開催記念トークショーにゲスト出演。今年10月に主演する『ブロードウェイミュージカルCHICAGO(シカゴ)』でミュージカルデビューを果たす河村は「踊りがない事でOKしました。飛んだり、踊ったりする僕を見てもつまらないでしょ」と初挑戦の決め手を自虐的に明かした。

【関連】イベントでの様子

 同作で悪徳弁護士ビリー・フリン役に挑む河村は「罪を犯した人をスターにするという役で、ワクワク感もあり、ドキドキ感もありますね」と早くも気合たっぷり。ただ「口ずさむように歌うので、そこで自分の良さを伝えるのは難しい事だと思います」とミュージカルならではの歌唱法に少し戸惑いをみせていた。

 また5月4日(日)に味の素スタジアムで行われるX JAPANのギタリスト、故・hideさんの追悼ライブに、LUNA SEAとして参加する河村は「いつも一歩先を進んでいたhideさんに僕たちの成長を見てもらえれば」と、ステージ上でのhideさんとの“再会”に心躍らせた。

 なお、薬師寺で昨年ライブを行った事もある河村は「都会が無くした空気がそこにはあるような気がする。その空気感を音楽にも出せればなと思う」と今後の歌手活動についての課題も掲げていた。
 
男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

歩くことでそれぞれの時代を知る「インタラクティブ年表」

歩くことでそれぞれの時代を知る「インタラクティブ年表」

「インタラクティブ年表」は、歩くとそれにつられて音が出たり、止まるとその年の説明が流れたりするという、その名の通りインタラクティブな年表です。たぶんオープンソース・デバイス「Gainer」を使って作られています。
新宿初台のICCの「オープン・スペース 2008」で展示されていたメディアアート作品。音が足の動きとピッタリ合って流れて、しかも音質が良く、インタラクティブの快感を存分に味わえます。


参照サイト : http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2008/Openspace2008/Works/interactivechronicle_j.html [オープン・スペース2008「インタラクティブ年表」]

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<離婚>辺見えみりと木村祐一 わずか2年で

<離婚>辺見えみりと木村祐一 わずか2年で


結婚会見をする、タレントの辺見えみりさん(右)と木村祐一さん=2006年1月9日撮影

 タレントの辺見えみりさんとお笑い芸人の木村祐一さんが25日、離婚したことが明らかになった。

【写真特集】 辺見えみり:「何でも一緒」から卒業 離婚直前、意味深発言

 2人は06年1月に結婚、わずか2年余りの結婚生活だった。所属事務所を通じてコメントをファクスし、「ふたりでゆっくりと話し合いを重ねた上で出した結論です」とし、同日離婚届を提出したという。


男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「まりもっこり」の次に流行る? 飛騨の「さるぼぼ」

「まりもっこり」の次に流行る? 飛騨の「さるぼぼ」

 2007年にブームとなったゆるキャラ「まりもっこり」。次の流行となるのは何なのかが、『近未来予報 ツギクルTV』(フジ系列)で放送され、ネットでも話題となっている。

 同番組内で、日本全国におけるブログのデータを解析し、2008年のゆるキャラを予測。京都タワーの「たわわちゃん」、米子市の「ヨネギーズ」、神戸市のごみ分別キャラクターの「ワケトン」、スポレクあおもり2007の「アップリート君」、青森県産品PRキャラクターの「決め手くん」などが紹介された。

 そして、2008年の一押しとして紹介されたのが、赤くて丸いのっぺらぼうの顔に、赤いちゃんちゃんこを羽織った飛騨地方の「さるぼぼ」。この地方では、赤ちゃんのことを“ぼぼ”と言い、さるぼぼは「猿の赤ん坊」の意。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良いお守りとして親しまれてきた。近年、さまざまなグッズとなり、土産として人気が高いという。

 ネットでは「一度見たら忘れられない。赤いサル」「興味深いネーミング」「さるぼぼちゃん可愛い」など、口コミとしても広がりつつあるようだ
 
男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

モダンデザイン260点「バウハウス展」26日開幕

モダンデザイン260点「バウハウス展」26日開幕

 モダンデザインの源流と呼ばれるドイツの造形芸術学校、バウハウスの魅力を解き明かす「バウハウス・デッサウ展」(産経新聞社など主催)があす26日、東京・上野公園の東京芸術大学大学美術館で開幕する。これに先立ち24日、同館で内覧会が開かれた。

 開会式では、バウハウス・デッサウ財団のオマール・アクバー館長が「今後、ベルリン、ニューヨークでも展示が行われるが、ここ東京でスタートを切れてうれしい。今回の展示は過去の作品だけでなく、現代の活動も取り上げているのが特徴です。みなさんの協力に感謝します」とあいさつした。

 豊かな生活を目指して芸術と技術の統一を試み、デザインや建築の基礎を作ったバウハウス。来訪者は、その活動を今に伝える家具などの工房製品、絵画、写真作品など約260点を興味深そうに鑑賞していた。
 
男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<宝くじ>神のお告げか? 1等の番号10枚で11億円当てる!―

<宝くじ>神のお告げか? 1等の番号10枚で11億円当てる!―重慶市

24日の報道によると、10枚同じ番号の宝くじを買った人が1等に的中。合計当選金額8234万元(約11億5300万円)の超大当たりが出たという。写真は各地の宝くじ販売店。【 その他の写真 】
2008年4月24日、「新浪体育」によると、10枚同じ番号の宝くじ(任意の数字選択式)を買った人が1等に的中。合計当選金額8234万元(約11億5300万円)の超大当たりが出たという。

超大当たりが出たのは「超級大楽透」というスポーツ宝くじ。この宝くじの基本ルールは、35個(1?35)の数字の中から任意の数字5個を選んで前半番号、12個(1?12)の数字の中から任意の数字2個を選んで後半番号とし、前半番号+後半番号=合計7個の数字の的中数によって当選金額を獲得できるというもの。売価は1枚2元(約28円)。【その他の写真 】

今回の当選者は23日の午後、重慶市の宝くじ売場で「超級大楽透」を購入した人で、合計630元(約8800円)の購入分の中に1等の当選番号10枚が含まれていたという。また個人の当選金額8234万元は、数種類あるスポーツ宝くじの内では過去最高額で、これまでの最高4170万元(約5億8400万円)を大きく更新した。

なお中国の宝くじ史上の個人の最高当選金額は、福祉宝くじ「雙色球」で出た1億1380万元(約15億9300万円)で、この当選者は1等の当選番号を20枚購入していたという。(翻訳・編集/HA)

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

NHK「どーもくん」がおしん超える人気

NHK「どーもくん」がおしん超える人気



 NHKは23日、同局の広報キャラクター「どーもくん」が出演する人形アニメ番組が、3月末までに世界の101の国と地域で販売されたと発表した。放送が始まっているのはイタリアなど4カ国だが、販売された国と地域の数は、64カ国で放送された同局の連続テレビ小説「おしん」(83~84年放送)を大幅に上回る規模。06年からじわじわと売れたといい、同局は予想外の売れ行きに驚いている。
 「どーもくん」は98年、NHKBSのイメージキャラクターとして登場し、04年からは同局全体の広報キャラクター。05年に同局関連会社など4社による製作委員会を発足させ、初めて物語形式の人形アニメ番組(1話2分、全26話)を制作。放送ソフトの国際見本市で販売していたという。
 物語は「どーもくん」がスプーン曲げに挑戦するなどほのぼとした内容。国内ではNHK総合「渋谷DEどーも」(5月3日午前11時30分)などで放送される予定。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

16歳の彼女を惨殺した21歳、動機は「ジェイ・チョウの映画…」!?―上海市

16歳の彼女を惨殺した21歳、動機は「ジェイ・チョウの映画…」!?―上海市


23日、昨年12月に上海市で発生した16歳の少女惨殺事件。裁判の中で、事件の全貌が少しずつ明らかになってきた。そこにはあまりにも短絡的で自己中心的な感情が。写真は日本でも公開予定の映画「不能説的秘密」(「言えない秘密」)のワンシーン。【 その他の写真 】
2008年4月23日、上海市の「新聞晨報」は昨年12月に市内で発生した16歳の少女惨殺事件の続報を伝えた。

寒い冬の朝、市中心部にある花壇の上で血まみれの姿で亡くなっていた眉眉さん。彼女を殺害した容疑で逮捕されたのは、恋人の敏浩、21歳。2人は昨年4月に仕事先で知り合った。当初はただあいさつを交わす仲だったが、7月ごろから急速に親しくなった。敏が付き合っていた彼女と別れた時期と重なり、あっという間に2人は恋人同士になったという。【その他の写真 】

10月になると2人はそろって仕事を辞め、アパートを借りて同棲を始めた。この時、眉眉さんはまだ15歳。眉眉さんにはすぐ次の仕事が見つかったが、敏には見つからない。そこで彼は地方で働くことにしたのだが、11月末には眉眉さんが恋しくて我慢できず上海に逆戻り。

だが、彼女の心はすでに敏から離れていた。別れを告げられた傷心の敏はネットカフェで台湾のジェイ・チョウ主演の映画「不能説的秘密」(邦題「言えない秘密」)を見て、現実世界に生きるのが嫌になったと話している。そこで包丁を用意して眉眉さんを呼び出し、凶行に及んだのだが、裁判で敏容疑者は「包丁は彼女が先に振り回した。だからカッとなって刺した」と主張している。(翻訳・編集/本郷)

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「絵本の魔術師」のアトリエ再現…作製中の映像も上映

「絵本の魔術師」のアトリエ再現…作製中の映像も上映



日本展用に書き下ろした「はらぺこあおむし」(C)2007 by Eric carle
 東京都中央区の松屋銀座8階大催場で5月12日まで「絵本の魔術師 エリック・カール展」開催中。

 1969年の出版後、世界中で愛されている絵本「はらぺこあおむし」のグラフィックデザイナーの初期から最新作まで約30点で展観。作製中の映像を流した会場には、日本展用に書き下ろした「はらぺこあおむし」((C)2007 by Eric carle)も展示、愛用の道具類を並べてアトリエも再現している。

 10~20時(最終日は17時)。一般1000円、中学生以下無料。TEL03?3567?1211。

男性ランキング 女性ランキング 週間ランキング 月刊ランキング

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

次のページ

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。