劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



大阪は堺市に世界最大級のメガソーラー発電施設

大阪は堺市に世界最大級のメガソーラー発電施設

大阪の堺市に、2010年、シャープ、関西電力、堺市の共同で2つのメガソーラー発電施設ができるそうです。

この発電施設は28メガワットの電力が供給され、削減されるCO2排出量は1年あたり10キロトンに達するそうです。
これは間違いなく世界最大級であり、シャープと堺市の名をエコフレンドリーな企業、エコフレンドリーな都市として世界に轟かせることになるでしょう。この投資は早晩、社会的貢献で十分埋め合わせられると思います。


参照サイト : http://www.crunchgear.com/2008/06/24/japan-to-build-two-mega-solar-power-plants/ [Crunchgear]
参照サイト : http://dvice.com/archives/2008/06/japan_building.php [Dvice]

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

クロムモリブデン「血が出て幸せ」

クロムモリブデン「血が出て幸せ」

劇団、クロムモリブデンは、7月29日~8月3日に、東京都新宿区のTHEATER/TOPSで『血が出て幸せ』(青木秀樹氏作・演出)を上演します。 同劇団は1989年に、大阪芸術大学映像学科のOBや在校生で結成され、2年前に拠点を東京に移し活動しています。劇場に音響機材を大量に持ち込み、迫力あるサウンドと照明、台詞がリズム感良く絡み合い、グルーヴな感覚を芝居に取り入れています。おかしな登場人物たちの狂宴で、皮肉に満ちたナンセンスな世界を描きます。

 今作は他人のウソを調理しメニューに出すという、不思議なファミリーレストランが舞台。眠れぬ森の住人たちは、毎夜店に集まり、かみ合わない会話を繰り広げていきます。出演は森下亮、金沢涼恵ほか。前売り3000円(全席指定)。お求めは夕刊フジブログhttp://www.yukan-fuji.com/event/へ。送料別途。
 
 
【関連記事】
劇団四季が上演する「オペラ座の怪人」、初演から20周年
上川隆也、3年ぶり“本拠地”キャラメルボックス公演
小出恵介、「から騒ぎ」舞台初出演“世界の蜷川氏”抜てき
「八月納涼大歌舞伎」製作発表に勘三郎ら
タカラジェンヌ「入試」大改革 創立95年で初、受験スクールに動揺広がる

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デブ犬とデブ猫の写真万歳のサイトが人気 カバみたいな犬も

デブ犬とデブ猫の写真万歳のサイトが人気 カバみたいな犬も
物関連の写真満載のサイト「おもしろ動物園」で、メタボ対策を早急考えないと危険なデブ犬とデブ猫の画像14枚が掲載され、人気となっている。

 写真では、牛やカバのようになった犬や身体が顔の20個分位に膨らんでしまった猫、太り過ぎで目が開かなくなった猫等が紹介されている。

 ちなみに『動物奇想天外!』ではデブ猫を追跡するコーナーがあり、12キロあったデブ猫「パピーちゃん」がダイエットを試みる様子がレポートされるなど、最近はデブな動物が人気となっているようだ。

■関連リンク
おもしろ動物園

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

棒がうんこらしょと上下する機械式デジタル時計「Digimech」

棒がうんこらしょと上下する機械式デジタル時計「Digimech」

「この辺で分かるっしょ」という感じで、数字がずれたまま止まっちゃうところがナイス。

英国調庭園で時間が分からないと困る英国のデザイナーDuncan Shotto氏が作ったアナログなデジタル置き時計「Digimech」です。

機械式デジタル腕時計といえばドゥ・グリソゴノのMeccanica、Opus 8も素敵でしたけど、こちらも負けないぐらいすごいですよねー(僕でも手が届きそうに見えるせい?)。

PIC16F628マイクロコントローラ制御のサーボで動かしてます。「8」を構成する7本の線が一見不規則に並んだ棒で時間を表示するんですけど、最後の数までいくと棒が重力でコトンと下まで落ちる、この音がいいですね。動画でどうぞ。

【棒がうんこらしょと上下する機械式デジタル時計「Digimech」(動画)】


絶対1台欲しいです!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

長澤まさみ、小栗旬の“お豆”発言に赤面

長澤まさみ、小栗旬の“お豆”発言に赤面


味の素『スープを楽しむ会』に小栗旬と共に参加した長澤まさみ【29日=都内】

 俳優の小栗旬と長澤まさみが29日(日)、都内で行われた味の素のイベント『スープを楽しむ会』に参加した。長澤がオーダーした豆を主とした特製スープが振舞われると小栗は「“豆”っていうとあれ(普通)ですけど、“お豆”っていうと恥ずかしいですね」と苦笑い。続けて「まさみちゃんのお豆の世界がね~」と話すと、長澤は「なんか恥ずかしい」と赤面した。

長澤まさみと小栗旬のアップショット(下段に全身も掲載)

 この日は『クノールカップスープ』のイメージキャラクターである2人の要望に沿った特製スープを含むフルコースを、抽選で選ばれた100名の観客とともに堪能。小栗はしきりに「スープ、おいしいですか?楽しいですか?」とファンへの心遣いをみせると「お豆っていうと恥ずかしいですよね」とハイテンションで、観客と共に「お豆!」コールを実現し「みなさん、スープを楽しんできましたね~」と会心の笑みを見せた。

 思い出のスープ話やおふくろの味など、日ごろの料理に関するトークコーナーも展開。長澤は「美味しいものを食べると気分が良くなる」そうで、ストレス発散方法を「プールに通ったり、自転車が好きなので夕方や夜にピューと走ってます」と軽やかな口調で紹介。一方の小栗も「1日1時間ぐらい走ったりしてますね。体動かすとリフレッシュできます」と爽やかな笑顔を振りまいた。

 ちなみに小栗がオーダーしたのは“もやしの入った辛いスープ”。交際相手の女優・山田優を意識してか「誰と食べるの?」という質問には「このスープは逆に温かい所で、みんなで汗をかきながらワイワイと食べたい」と淡々と語っていた。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

競泳トップ選手がドーピング、永久追放へ

競泳トップ選手がドーピング、永久追放へ―中国



27日、中国水泳協会はドーピング違反のため男子背泳ぎのトップ選手・欧陽鯤鵬に永久資格停止処分を科すと発表した。また同選手の指導者にもコーチ資格の停止処分が科された。写真は欧陽鯤鵬。
2008年6月27日、中国水泳協会はドーピング違反のため男子背泳ぎのトップ選手・欧陽鯤鵬(オウヤン・クンポン)に永久資格停止処分を科すと発表した。また同選手の指導者にもコーチ資格の停止処分が科された。新華社が伝えた。【その他の写真】

25 歳の欧陽鯤鵬は2006年アジア大会で銀メダル3個を獲得した男子背泳ぎの中国トップ。今年5月の検査で筋肉増強剤が検出された。2007年、中国の競泳選手481人がドーピング検査を受けたがいずれも陰性だった。五輪を目前に有力選手の違反が発覚し、競泳界に少なからぬ衝撃を与えることになりそうだ。【その他の写真】

自国開催の五輪を目前に控え、中国では反ドーピング活動が積極的に推進されている。一度のドーピング検出で選手及びその指導者を永久追放にする厳しい独自基準を設けているほか、全国の一般薬局にまでドーピング薬品を販売しないよう指導している。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ムラムラで性欲抑えきれなかった70歳痴漢の将来憂う声

ムラムラで性欲抑えきれなかった70歳痴漢の将来憂う声


 26日、東京メトロ東西線車内で70歳のアルバイトの男が、16歳の女子高生の尻をスカートの上から触り、千葉県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。調べに対し、「ムラムラして触った。性欲が抑えきれなかった」と供述しているという。この男には同年代の孫もいる。

 ネットではこの70歳ムラムラ男に対し、「なさけないくらい元気すぎる,,,,,,,」や「そっか……。人間、70歳になってもムラムラするものなのね」などと、驚く意見が多数寄せられている。

 だが、通常の痴漢報道では「許せない!」等の声が上がるものだが、70歳という年齢を考えてのことか「なお、すぐに釈放されると思うが、家に帰って家族とうまく暮らしていけますかね?」「この種の犯罪は家族が辛い思いをしますからね・・・(;´▽`A``」などと家族関係を心配する声や、「これから再就職するの大変よ」と仕事の心配をする声まで出ている。
 
■関連リンク
男性にとっての恐怖「痴漢冤罪」の回避方法
痴漢でっちあげ 示談金迫った男が逮捕に呆れる
小島可奈子 痴漢にお

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

世界一高くパンが飛び上がる「Moaster」

世界一高くパンが飛び上がる「Moaster」
キャッチするのも一苦労。

「世界一高くパンが飛び出すトースター」としてギネスブックに載っているのは、Freddie Yaunerさんが作った「The Moaster」(写真)です。高圧のCO2ガス装置とピストンで生成したパワーで発射! その舞い上がる高さは約7フィート(2.13m)、楽勝で世界記録だったそうですよ?

この記録は実は天井の高さなので、野外で明日トライしたら記録更新!?
(上の画像のパンほど高くは、飛ばないと思いますけど)

それにしても、なんでそんなに高く? Yaunerさんは「威勢よく飛び出すトースターは万人に愛されています。となれば次のステップはこうなるんではないかと。これで市場に新分野開拓となれば」と答えてます。

【世界一高くパンが飛び上がる「Moaster」(動画)】

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハリセンボン近藤、イケメン書道家から“デート”オファーされた!?

ハリセンボン近藤、イケメン書道家から“デート”オファーされた!?



 相方の“熱愛報道”にいよいよ対抗出来る!?熊本出身のイケメン書道家・武田双龍が27日(金)、東京・渋谷NHKで教育テレビの新番組『○○の国の王子様』(7月5日(土)よる11時スタート)の取材会で、共演したハリセンボン・近藤春菜との“アツアツデート”を熱望した。

教育テレビの新番組『○○の国の王子様』取材会の様子

 兄と母も書道家という“一流”の家元で活動する武田は今回、若い世代をターゲットにした教養番組の企画から生まれたプログラムに『書道の王子』として出演。着ぐるみの姫(近藤春菜)とカナリア(箕輪はるか)と共に3回にわたって書道の極意や美しい字体の書き方などをパフォーマンスを交えながら伝授する。

 人気お笑いコンビとの共演は初めてという武田は「笑いを入れながら細かく伝えることをできた。2人共、頭の回転がよく吸収が早い。天才的な表現力を持たれていましたね」とコメント。一方で、理想のデート相手を聞かれると「箕輪さんはミステリアスだし……でも、近藤さんはわかり易い方なのでそっちがいい!!」と“究極の選択”にも笑顔で応じていた。ちなみに武田は、ハリセンボンと同世代の今年24歳。

 番組は全12回の予定。書道のほかにフレンチ、ダンス、自転車など各ジャンルの達人を王子として迎えながら、様々な企画に挑戦していく。
【関連】
ハリセンボン春菜の苦悩、相方はるかの熱愛報道で乙女心が加速? (08年05月22日)
ハリセンボン、箕輪に交際半年の彼氏いた (08年05月12日)
オリラジ、『キャプテン翼』出演を作者に直談判! (08年04月19日)
オリラジ藤森、ハリセン春菜にバレンタインデートフラれる (08年02月15日)
ハリセンボン春菜、今年は“合コン週1”宣言! (08年01月28日)

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

猫が鑑賞するDVD

猫が鑑賞するDVD


猫ちゃんのストレス解消を目的とした、こちらの『猫のためのテレビ・DVD版 ニャンコたちへの贈り物』。猫ちゃんが見たら、おしりをモジモジさせざるを得ない映像が詰まっているんだそうです。たしかに我が家の三毛猫記者も、日曜7時半からNHKで放送している生き物番組「ダーウィンが来た!」には、毎回目が釘付け。羽があるものとか、ちっちゃいものが動くと、本能が働いてしまうんですね。ちなみに、映像はこんな感じです。


【猫が鑑賞するDVD(サンプル画像)】

 
 
ところで、発売するってことは、きっとリサーチしてるんですよね。「ネットばかりでテレビを見てないんだったら、テレビを使わせて欲しいニャ!」と思っている猫ちゃんが、実はたくさんいるのかもしれません。

気になるお値段は2625円。発売は7/24の予定です。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

IKKOと田丸麻紀、緊急入院の松山千春にエール

IKKOと田丸麻紀、緊急入院の松山千春にエール


 美容家のIKKOと女優の田丸麻紀が26日(木)、東京・表参道で行われたアイブロウトリートメントサロン『アナスタシア 表参道』オープン記念イベント『愛眉(アイブロウ)仮面Show presented by アナスタシア』に登場。イベント後にインタビューに応じた2人は、25日未明に全国ツアーの滞在先で倒れ緊急入院した歌手・松山千春について報道陣から尋ねられると、ともにこの件について初めて聞いたらしく、驚きの表情を見せつつも「彼なら乗り切れると思うので、頑張って欲しい」(IKKO)、「1日も早く元気になって欲しい」(田丸)とエールを送った。



IKKOと田丸の仮面を手にしながらのウォーキング ※中段に掲載

 来月10日(木)、日本発の直営路面店としてオープンする同店。アイブロウに引っ掛けて“愛”の形について聞かれると、IKKOは「50歳に近づいて、刺激は減っていってる。今は家族愛かな」としみじみ語った。田丸は「パートナーがいないのでさみしい。何とかしたいところです」と一念発起の姿勢をうかがわせ「良い恋をするために、眉をキレイにしていきたい」と意気込んだ。

 またイベントでIKKOと田丸は、眉を隠すような仮面を手にしながらのウォーキングを披露した。田丸は「楽しかった」と笑顔をみせ「IKKOさんのウォーキングの上手さにうっとりしました」と絶賛。一方のIKKOは「仮面舞踏会みたいでドキドキした」と興奮を隠しきれない様子だったが、報道陣から「IKKOさん大股でしたよね?」と突っ込まれると「どんだけぇ~!」と得意の持ちネタを披露し、笑いを誘っていた。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あなたの貯金力で世界を救う「貯金伝説 バンククエスト」

あなたの貯金力で世界を救う「貯金伝説 バンククエスト」


タカラトミーから新作貯金箱が燦然と登場です。その名は「貯金伝説 バンククエスト」。
ゆうしゃよ、せかいは、そなたのちょきんりょくにかかっておるのじゃ! 

タカラトミーから新作貯金箱が燦然と登場です。その名は「貯金伝説バンククエスト」。今までの貯金は人生だったり、爆発だったりしてましたが、今回はその名のとおりRPG。貯金したお金で武器や道具を購入して、敵を倒してレベルアップ。最終的な目標は悪の大魔王を倒して世界を救う、というストーリーが、貯金をしながら楽しめるというわけです。

「貯金伝説 バンククエスト」と書いたところで、次回作のタイトルを思いつきました。「貯金電鉄 バンクトレイン」ってのはどうでしょう? 貯金すると線路が延びていって…(以下略)。

気になるお値段は3990円。8/7に発売予定です。発売までに貯金力を磨いておきましょう。


参照サイト : http://www.takaratomy.co.jp/products/bankquest/index.html [タカラトミー]

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

江戸が舞台の米児童書人気シリーズ最新作、ランキング初登場

江戸が舞台の米児童書人気シリーズ最新作、ランキング初登場


『マジック・ツリーハウス23巻 江戸の大火と伝説の龍』【関連】 オリコン“本”ランキング 文庫部門TOP30 しょこたん、妖精のコスプレで100万部突破のレインボーマジックの魅力を語る! (07年01月19日) ドラマ化も話題の『夢をかなえるゾウ』、ついに1位! (08年05月01日) 心温まるエピソード『食堂かたつむり』が再び人気上昇 (08年04月24日) “春休み効果”ゲーム攻略本が2週連続1位 (08年04月10日)

 米国の児童文学作家、メアリ・ポープ・オズボーンの『マジック・ツリーハウス23巻江戸の大火と伝説の龍』(メディアファクトリー)が6/30付オリコン“本”ランキングBOOK部門14位に初登場した。第1巻の『恐竜の谷の大冒険』以降、全世界でシリーズ累計7000万部、日本国内でも累計200万部が出荷されている人気シリーズ“マジック・ツリーハウス”シリーズの日本版最新刊だ。


オリコン“本”ランキング 文庫部門TOP30

 米ペンシルバニアに住むジャックとアニーの兄妹が、木の上の不思議な小屋(マジック・ツリーハウス)からあらゆる時代と場所にタイムスリップし、大冒険を繰り広げる物語で、今年2月の22巻『ユニコーン奇跡の救出』に続いて発売された23巻目の舞台は江戸時代の日本。ひと目で外国人とわかることから侍たちに追われたり、助けてくれた親切な老人のもとで江戸見物を行ったりするうちに、江戸を揺るがす大事件に巻き込まれていくという冒険物語だ。

 甘子彩菜のイラストとともにハラハラワクワクするストーリー展開を楽しめるというだけではなく、様々な時代や国についての知識が自然に身につく作りになっていることから、親子揃って楽しめる児童書シリーズとして安定した人気を集め、この最新刊では発売1週目で9987部を売り上げている。

※ 「オリコン“本”ランキング」は、書籍を販売している全国の書店およびWEB通販の週間売上を基に全国推定売上部数を算出し順位を確定。「BOOK」「コミック」「文庫」の主要3ランキングと、「新書」「ビジネス書」を毎週木曜日に発表する。今後も月曜日分の売上から翌日曜日分までの売上を週間ランキングとして集計。それらを基に月間ランキング及び年間ランキングも発表する。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

アイドル番ことみ、全日本バレー千葉選手と結婚

アイドル番ことみ、全日本バレー千葉選手と結婚

 バレーボールVプレミアリーグ「堺ブレイザーズ」の選手で全日本代表の千葉進也(30)とアイドルタレントの番ことみ(25)が25日午後、大阪府堺市内で結婚会見を開く。

 千葉は横浜市出身で身長186センチ。順天堂大を経て、名門・新日鐵が母体の堺ブレイザーズでキャプテンとして活躍。第12回VリーグMVPに輝き、日本代表としても期待されている。

 番は大阪府出身。ホリプロ大阪に所属し、レースクイーンを経て、関西のテレビ番組を中心に活躍。2006年には、自身がモデルになったパチンコ台「CRばんことみのモンスターナイト」が話題になった。
 【関連記事】
■写真でみる■ 水着で魅せた! 番ことみ
オセロ松嶋、デレデレ深夜会見 今月中に新婚旅行へ
秋山莉奈、美尻キープの秘訣は「食」にあり!
「ミスFLASH」ファイナリスト工藤菜緒が魅せた!
酒井若菜、脱巨乳グラドル! 不倫小説で作家デビュー

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

史上初! ちゃぶ台を囲んでの舞台挨拶に阿部寛もくつろいじゃった!?

史上初! ちゃぶ台を囲んでの舞台挨拶に阿部寛もくつろいじゃった!?


 俳優の阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林、映画監督の是枝裕和が24日(火)、都内で行われた映画『歩いても 歩いても』の特別試写会に出席。舞台上には、劇中に登場した“我が家”の居間を再現し、史上初のちゃぶ台を囲んでの舞台挨拶を敢行。主演の阿部はスイカをほお張りながら「観終わった後に自分の家族を思い浮かべる温かい作品ですよ」と、まるで自宅のようにくつろぎながら自身の思いを明かした。

阿部ら出演者のソロショット

 同作は、成人して家を離れた子供たちと老夫婦一日をたどるホームドラマ。是枝作品に初参加となった阿部は「是枝さんの作品は前から拝見していて憧れていた。久しぶりに“普通の”役が出来て楽しかった」とニッコリ。こちらも“是枝組”初出演となった樹木は「監督が素晴らしいと、良い役者のような気がしてくるから気をつけないと」と独特の表現で是枝監督の演出を賞賛した。

 映画『誰も知らない』以来、2度目の是枝作品への出演となるYOUは「(撮影現場は)凄く楽しくて、女性陣が幅を利かせて男性陣は小さくなってたかな。私は俳優さんを繋ぐ“ちょうつがい”的な役割でしたね」と現場での自身の役割を明かすと、母親役の樹木も「そうなの!とっても良い“ちょうつがい”だった。実はこの中で一番頭が良いのよ」と大絶賛。阿部ら共演者たちも樹木の“母親目線”のコメントに笑顔を見せ、文字通り “アットホーム”な舞台挨拶となった。

 映画『歩いても 歩いても』は28日(土)より全国公開。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

スチームパンク三輪車

スチームパンク三輪車



この乗り物の名前は「Brass Lion」。ペダルで漕ぐ三輪車です。以下に気持ちよく走り回る動画を置いておきます。
本人曰く、スチームパンク風です。

【スチームパンク三輪車(動画)】

確かにそうなのですが、それ以外の要素が多すぎてスチームパンク臭が薄れているような気もします。
この乗り物の名前は「Brass Lion」。ペダルで漕ぐ三輪車です。以下に気持ちよく走り回る動画を置いておきます。【関連記事】
スチームパンク・バイク(動画)
1870年代のスチームパンクな一輪車を乗り回す(動画)
007の秘密兵器みたいな、三輪車兼ヘリコプター
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

世界で最もエッチな国はギリシャ!?中国は4位に―海外メディア

世界で最もエッチな国はギリシャ!?中国は4位に―海外メディア

6月22日、国際的な男性向けサイト「AskMen」に「世界好色な国ランキング」が発表され、第1位はギリシャ、2位にブラジル、3位にロシア、中国は4位なのだが、その理由は…。写真は中国の成人用品売り場。【 その他の写真 】
2008年6月22日、シンガポールの中国系新聞「聨合早報」は世界的な男性向けウェブサイト「AskMen (米FOX系列の男性向け情報サイト)」に掲載された「世界好色な国ベスト10」を紹介。これを「中国新聞網」が転載した。

世界で最も好色な国はギリシャ。有名なギリシャ神話は性愛のテーマばかりで、快適な気候のせいか国民は性に関して開放的だとしている。2位はブラジルで、T バックの下着を生んだ国であることと、サンバを踊る女性のセクシーな魅力には誰も勝てないことを理由に。3位のロシアは、本来性欲の強い国民でナイトクラブやバーはいつも相手探しの客で満員だと説明。4位の中国については、世界で販売されるアダルトグッズの7割を生産していることと、性に関してますます開放的で過去8年間に北京市内に5000軒のアダルトショップがオープンしたことを挙げている。【その他の写真 】

5 位は毎年セックス博覧会を開くポーランド、6位は60歳以上の男女の3分の1がセックスを楽しんでいるイタリア、7位に表面上は保守的だが頭の中はセックスでいっぱいのマレーシア、8位はバイアグラを飲む男性が多いスペイン、9位は売春を合法化したスイス、10位は子供のころから性教育に熱心なメキシコだというが、果たして真偽のほどは…。

【関連記事】
・香港・マカオ・広東が協力、アダルトサイトの取り締まり実施へ―中国
・携帯アダルトサイト運営で会社員を起訴、無期懲役の厳罰も―北京市
・アダルトショップは鉄道切符の違法販売拠点―浙江省杭州市
・日本のアダルト作品紹介、人気の吉沢明歩とみひろが記者会見に登場!―香港
・性体験などアダルト関連番組、放送の地方テレビ局に厳

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

井上真央、松潤の第一印象は「良くなかった」

井上真央、松潤の第一印象は「良くなかった」

女優の井上真央が23日(月)、東京・日本武道館で行われた主演映画『花より男子ファイナル』の完成披露試写会前の会見に共演の松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力らと共に出席。井上はそんな彼らとはじめて出会ったときの印象を冗談交じりに“辛口”でコメント。松本の第一印象について「良くなかった」などと明かした。また、本作公開前日の27日(金)には、TBS系で『花より男子・特別篇』が放送され、嵐のメンバーが嵐役で登場することも分かった。
映画『花より男子 ファイナル』の完成披露会見の様子

 白いドレス姿で登場した牧野つくし役の井上は「ラストシーンを観て、本当に最後なんだと実感が沸きました。3年間、みんなとこの作品に携われて良かった」と感慨深げに挨拶。道明寺司役の松本も「みんなにとっての最高傑作になったと思います」と同作への自信を覗かせた。

 また、それぞれの第一印象について井上が「潤くんは印象良くなかった。クールな感じで不安が募りましたね。旬くんは以前共演したときに、私にだけ写真集をくれなかった恨みをずっと持ってました。翔太くんとはパート1ではあまり喋った印象がなくて、トントン(阿部)だけは『可愛いね』って言ってくれる。その言葉だけを支えにここまで来ました」と、冗談交じりに次々と本音を暴露した。

 さらに松本と小栗は、撮影当初はお互いに仲が悪かったことを告白するも「気がつけば仲良くなってた」(松本)、「潤くんは今年に入ってから、僕の家のソファやベッドで寝て、そのまま仕事に行ったのが3、4回あります」と、すっかり2人の仲が深まっていることを明かした。

 ドラマシリーズの最終回から4年後の様子を描いた映画『花より男子 ファイナル』」(石井康晴監督)は、28日(土)より全国東宝系で公開。なお、前日の27日(金)にはTBS系で『花より男子・特別篇』が22時より放送され、嵐のメンバーも嵐役で登場する。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

自分の声をブログやコメントに 新感覚サービス「こえペタ」に注目

自分の声をブログやコメントに 新感覚サービス「こえペタ」に注目


Copyright(c)2008GCREST,Inc.AllRightsReserved.
 ジークレストのオンラインゲームポータルサイト「アットゲームズ」で17日、音声機能「こえペタ」で自分の声を録音し、ブログやアバター(自分の分身)の「セルフィ」に張り付ける業界初の機能が追加された。文章や写真に加え、ブログで声まで公開できる試みに注目が集まっている。

 「アットゲームズ」は、さまざまなゲームやブログが楽しめるオンラインゲームポータルサイト。「セルフィ」は、フラッシュで制作されたアバターで、従来のアバターと同じく服やアクセサリーでおしゃれできるだけでなく、サイト内の仮想空間「セルフィエリア」を歩かせたり、チャットやゲームができる。ペットの「セルピット」も飼える新感覚のアバターだ。

 これまで釘宮理恵さんら人気声優があらかじめ収録した音声だけが使えたが、「こえペタ」のアップデートでユーザー自身の声が使えるようになった。録音するには、指定された番号に電話をかけ、ガイダンスに従ってIDとパスワードを入力すると、最長5秒までせりふを収録できる。

 大きな特徴は、自分の声をブログで公開できる点だ。録音した声は複数組み合わせることもできるため、「あなたが」、「大好きなの」、「お願いします」など短い文章なら作ることができる。声に自信がある人は“生声”でアピールでき、声に自信がない人や、生の声を流すのに抵抗がある人は、声の高低を変えて気軽に楽しめる。

 また、友人のブログへの足跡コメントにも声を張り付けることができる。落ち込んでいる友人には、声で「頑張って」と励ましの言葉をかけてあげられ、わざと冷たいコメントを書き込みつつ、声では優しいせりふを残す“ツンデレ”風にも使える。企画を担当した同社ポータル事業部の阿部乃楚夢さんは「ブログもコメントも、声が聞けることでより相手も身近に感じることができると思う。いろいろ工夫して新しい遊びやコミュニケーションの手段として利用してほしい」と話している。【立山夏行】

アットゲームズ公式サイト

http://www.atgames.jp/

【関連ニュース】

アットゲームズ:自分の声をブログやアバターに 「こえペタ」に新機能

インタビュー:「ココロつながるゲーム」を アットゲームズ・末光さん

キシャがゆく!:セルフィでアットゲームズの世界へ 友達100人できるかな?

辻あゆみ:人気声優がアットゲームズに “コスプレ”セルフィでユーザーと交流

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

次世代スポーツアイドル誕生! ホリプロ新オーディションGPは現役女子大生

次世代スポーツアイドル誕生! ホリプロ新オーディションGPは現役女子大生の檜木萌さん


 スポーツクラブを運営するセントラルスポーツと大手芸能事務所のホリプロの共催による、健康的な強さと美しさを兼ね備えたスポドル(スポーツアイドル)の発掘・育成を目的としたオーディション『フィットネスタレント・オーディション~スポドルを探せ~』の決勝大会が22日(日)、都内で行われ、千葉県出身の女子大生、檜木萌(ひのき・もえ)さん(21)がグランプリを獲得した。5千通以上もの応募から選出された檜木さんは「一番になれるとは思わなかった。支えてくれた親やいろんな人に、感謝の気持ちを伝えたいです」と涙ぐみながら喜びを語った。

受賞の喜びで涙ぐむ檜木萌さん ※全身カットも掲載

 表彰後にインタビューに応じた檜木さんは、応募のきっかけを「エアロビクスの先生が応募してくれて、最初は軽い気持ちだった。でも、だんだんと引き返せないと思った」と告白するも「ほかの人を明るい気持ちに出来るような人になりたい。これからちょっとずつ頑張っていきたいです」と今後の抱負を語った。また報道陣から「彼氏はいるの?」と早くもアイドルとしての洗礼を受けると「いないです。付き合うなら、心がキレイで、顔がだらけてない人」と初々しい笑顔を浮かべた。

 檜木さんは今後ホリプロに所属し、セントラルスポーツのイメージキャラクターをはじめ、スポーツとエンタテインメントをつなげる架け橋として芸能界デビューを果たす。その第1弾として、本日20時から放送のBSNTV『アスリートライブTV』に生出演する。なおこの日は司会をスポーツキャスターの水内猛、女優の磯山さやかが担当し、俳優の石垣佑磨、女医の西川史子らがゲスト審査員を務めた。
 
【関連】
メタボを吹き飛ばす! セントラルスポーツとホリプロが“スポドル”発掘 (08年03月01日)
石原さとみらの“後輩”が決定 第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン (07年11月25日)
ホリプロ“犬のオーディション”~あのアイドルの愛犬が合格! (07年03月21日)
西川史子「バージンに戻りたい」とポツリ (08年05月28日)
磯山さやか、こんなドキドキ初めて (06年10月10日)

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レゴ+ロボットみたいな進化系DIYキット「OLLO」

レゴ+ロボットみたいな進化系DIYキット「OLLO」




22日まで開催の東京おもちゃショー2008に出展された、韓国メーカーの「ROBOTIS」ブースより。安価でカラフルなDIYロボットキット「OLLO」です。
なんなんだ! この自由度高い遊び倒せそうなDIYキットは!!

とちょっと興奮気味にお届けするは、現在開催中の東京おもちゃショー2008に出展された、韓国メーカーの「ROBOTIS」ブースより。

もともとロボットキットを販売(下写真)している会社が、よりたくさんの人にロボットを楽しんでもらえるようにと、安価でカラフルなDIYキット「OLLO」の販売展開を考えたそうです。

「OLLO」の写真ギャラリーと詳細は以下でどうぞ。

【 レゴ+ロボットみたいな進化系DIYキット「OLLO」の写真ギャラリー&詳細 】



「OLLO」シリーズは、組み立てるだけで楽しめる「Beginner」、空間認識センサーを搭載して動かすことも可能な「Advanced Pet」、リモコンを使用して対戦可能な「Advanced Bug」の3つに分かれています。

発売は…未定ですが、キットは1セット2000円ぐらいから楽しめるものを、と考えているそうです。パッケージもかわいいし、レゴに比べると遊べる柔軟性も高そうですかね? 気になった方は公式HPも日本語未対応ですけどどうぞ。

【関連記事】
東京おもちゃショー2008の記事一覧
家具が作れるレゴブロック
レゴで「タチコマ」と「フチコマ」を比較
レゴで作ったホラーな彫刻

参照サイト : http://www.ollobot.com/ [OLLO]

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

神戸みゆきさん急死していた…3代目セーラームーン

神戸みゆきさん急死していた…3代目セーラームーン

 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして知られ、女優として活躍していた神戸(かんべ)みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが分かった。24歳だった。

 神戸さんは昨年2月、エポニーヌ役で出演する予定だった6月公演のミュージカル「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板。川崎市内の病院に検査入院して以降、入退院を繰り返していた。

 所属事務所「ルージュ」の本田正樹社長は、サンケイスポーツの取材に「親族に見守られて亡くなりました。(遺体は)安らかな表情でした」と事実を認め、「繊細な子で自分をギリギリまで追い込んで、持っている力以上のものを演技に出せる子だった…」と突然の訃報に肩を落とした。

 今月9日に東京・渋谷区の事務所で社長と会った時には元気な姿を見せていたという。

 神戸さんは2000年上演のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のオーディションで約500人にの中から主役の月野うさぎ役に選ばれ、芸能界入り。映画「バトル・ロワイアルII」やドラマ「仮面ライダー響鬼」、バラエティー番組などで幅広く活躍していた。
【関連記事】
アヤパンショック…ゆず・北川悠仁の父が急死
土屋アンナ、元夫急死に「本当に今でも愛してました」 母として強い覚悟も
映画評論家、水野晴郎さん死去 来月、新作発表行う予定が
ウガンダ・トラさん死去…デブタレの先駆け、糖尿病など悪化
川内康範さん戒名は生前に好んでいた「生涯助ッ人」に

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大学入試で3年ぶりの「満点作文」、農民工の子女が―中国

大学入試で3年ぶりの「満点作文」、農民工の子女が―中国

19日、今年の大学入試センター試験で、3年ぶりに満点の作文が出現。農民工と呼ばれる出稼ぎ労働者の子女が書いた「他們(彼ら)」だ。写真は大学入試用の「作文」の参考書。【その他の写真
2008年6月19日、今年の大学入試センター試験で、3年ぶりに満点を取った作文が出現。農民工と呼ばれる出稼ぎ労働者の子女が書いた「他們(彼ら)」だ。浙江オンラインが伝えた。

都市戸籍を持たない「彼ら」は、制度上様々な差別を受けながらも明るい未来を夢見て勉学に励む毎日。作文では、にぎやかな都会の片隅でひっそりと、そしてたくましく生きる「彼ら」の姿が客観的に描かれている。自然の中でのびのびと育った「彼ら」は当初、高層ビルや広い道路に戸惑う。都会人からは蔑むような視線。公立学校に通えないので、「彼ら」専用の学校に通う。学校は、光熱費が払えないほど貧しい。【その他の写真 】

それでも、「『彼ら』はみな、パパとママの宝物」と胸を張って生きている。「太陽の暖かい光が、『彼ら』の生活も明るく照らしてくれる」と前向きだ。「新しい1日は、新しい自分への第1歩」。作文には、泣き言や恨み言など一言も書かれていない。

作文は採点グループが採点した。そのうちの1人の教師は、「文章は荒削り。美しい言葉で飾られているわけでもない。だが行間から滲み出る社会への責任感や強い意志に、採点者の誰もが共鳴し、心打たれたのではないか」と評価した。(翻訳・編集/NN)

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マリエ、熱愛否定も噂のキスは「ストロベリーショートケーキ」味

マリエ、熱愛否定も噂のキスは「ストロベリーショートケーキ」味


これもキスの味? 誕生日ケーキに喜ぶマリエ
 報道直後ということもありマスコミが多数詰め掛けた会場に現れたマリエは開口一番「お騒がせして申し訳ないです」と謝罪。掲載された写真には「凄いカワイイ写真だったでしょ?」と自己愛な発言で笑いを誘った。またと甘い経験だったようで「結婚するなら年商1億円以上だけれど、お付き合いは別かな」と交際へ向けて本気モードをうかがわせる一幕もあった。

 また同日に21歳の誕生日を迎え、会場には特製バースデーケーキが用意された。今後の目標を聞かれると「もっと自由になりたい。夢を叶えていきたい」と貪欲な姿勢をみせていた。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

イケメンと生活できる貯金箱「イケメンバンク」

イケメンと生活できる貯金箱「イケメンバンク」

バンダイの「イケメンバンク」は、5人のイケメンから1人を選んで一緒に生活できる貯金箱。
イケメンも一家に一台の時代ですね。
 
バンダイの「イケメンバンク」は、5人のイケメンから1 人を選んで一緒に生活できる貯金箱。500円玉を入れるたびにイケメンとのストーリーが展開していき、5万円の貯金でみごとハッピーエンドが訪れます。しかも途中の質問でストーリーが変わるマルチエンディングシステムも採用と、なかなか凝った作りになってます。
 
幸せはお金で買えると言われているような気もしますが、そんなことよりも「ツンデレバンク」や「メガネっ子バンク」など派生モデルも出してほしいですね。
 

参照サイト : http://www.bandai.co.jp/releases/J2008061601.html [イケメンバンク]

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

芋洗坂係長がセクハラ?

芋洗坂係長がセクハラ?

 お笑いタレントの芋洗坂係長(40)が19日、都内でボウリング界を盛り上げるCBO(チーフ・ボウリング・オフィサー)に任命され、就任式に出席した。

 腹がポッコリ突き出た体重105キロの“メタボ体形”で、SMAPの「SHAKE」に合わせ軽快なダンスを披露。しかし「血液検査で120くらいが普通の数値が全部1000を超えていて、お医者さんから『気持ちがいいね』と言われた」と健康に不安を抱えており、「血液をサラサラにして、体形は維持したい」と話した。

 また、ボウリングについては「女子社員とのハイタッチはセクハラにならない」と“係長”らしくPRしていた。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

『西の魔女が死んだ』、映画公開を前に原作が最高位更新!

『西の魔女が死んだ』、映画公開を前に原作が最高位更新!


 同作は本ランキングがスタートした4/7付(35位)以降、12週連続でランクインしており、映画の公開が近づくにつれて徐々にランクアップ。先週付では、前週の14位から3位へと一気にランクアップし、初のTOP3入りを果していた。

オリコン“本”ランキング 文庫 TOP30

 危篤の祖母のもとに向かう主人公・まいが、イギリス人の魔女であるその祖母と過ごした日々を回想するところから始まる同作は、児童文学作家としても知られる梨木が94年に刊行した短編小説で、95年に日本児童文学者協会新人賞、小学館文学賞等を受賞。同作に加筆のうえ、まいのその後を描いた「渡りの一日」を収録するかたちで01年に文庫本化。“生命”“自然”を強く意識させる作風で支持を集める梨木の代表作としてロングセラー化していた。

 『八月のクリスマス』などで知られる長崎俊一監督作品である映画は、半年間に及ぶオーディションの末に選ばれた13歳の新人・高橋真悠がまい役で主演。シャーリー・マクレーンの娘で、幼少期を日本で過ごしたサチ・パーカーが祖母役で日本映画デビューすることでも話題だ。

※ 「オリコン“本”ランキング」は、書籍を販売している全国の書店およびWEB通販の週間売上を基に全国推定売上部数を算出し順位を確定。「BOOK」「コミック」「文庫」の主要3ランキングと、「新書」「ビジネス書」を毎週木曜日に発表する。今後も月曜日分の売上から翌日曜日分までの売上を週間ランキングとして集計。それらを基に月間ランキング及び年間ランキングも発表する。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

オリコンランキングトピックス:GLAY、12年連続シングル首位!

08/6/23付オリコンランキングトピックス:GLAY、12年連続シングル首位!


【関連】アルバム&DVDランキングトピックス

1位は、GLAYの「VERB」(初登場赤丸付、9.8万枚)。首位獲得は「鼓動」(07/4/16付)以来2作ぶり通算23作目で、1997年より12年連続。                       
2位は、倖田來未の「MOON(Moon Crying/That Ain't Cool/Once Again/Lady Go!)」(初登場赤丸付、8.8万枚)。TOP10入りは28作連続で通算30作目(アナログ盤は除く)。
 
3位は、UVERworldの「激動/Just break the limit!」(初登場赤丸付、6.4万枚)。TOP10入りは7作連続で通算9作目。
        
4位は、T.M.Revolutionの「resonance」(初登場赤丸付、5.8万枚)。T.M.Revolution名義では18作連続、通算18作目のTOP10入り。

6位は、ハロプロの5人組新ユニット、High-Kingのデビューシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」(初登場赤丸付、2.8万枚)。

7位は、童子-Tの「もう一度…feat.BENI」(初登場赤丸付、2.6万枚)。 

8位は、大橋卓弥の3rdソロシングル「SKY」(初登場赤丸付、1.7万枚)。3作連続TOP10入り。

9位は、キリト、KOHTA、TAKEOの3人組ユニット、Angeloの「CHAOTIC BELL」(初登場赤丸付、1.2万枚)。シングル、アルバム通じて初のTOP10入り。

【関連記事】
倖田來未、復帰作で大幅売上アップ! (08年06月17日)
倖田來未インタビュー (08年06月11日)
T.M.Revolutionインタビュー (08年06月11日)

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

『スター・ウォーズ』アジア初のイベント開催決定!ルーク、レイラ、ダース・ベイダー来日

『スター・ウォーズ』アジア初のイベント開催決定!ルーク、レイラ、ダース・ベイダー来日


 『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』は、実写では再現不可能な最新CG技術を駆使してルーカスがアニメーションで描く、全く新しい感覚とスタイルの “スター・ウォーズ”ワールドとなる。物語の舞台は、エピソードIIとエピソードIIIの間でこれまで深く描かれることのなかった伝説の“クローン大戦” が中心になり、アナキン・スカイウォーカーや、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダ、パドメ・アミダラといったおなじみのキャラクターをはじめ、アナキンのパダワンであるアソーカなど新たなヒーローたちも登場する。

映画『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』予告編 (無料動画)
 製作総指揮・原案のルーカスは、「『スター・ウォーズ』には語るべきストーリーがまだたくさん残っていると感じていた」とコメント。今回のアニメ化については「まず、そのストーリーのなかのいくつかをアニメーションで伝え始めたいと考え、同時にアニメーションというアートの限界を広げたいと思ったのです」と語っている。

 また、この公開にあわせて、ルーカスフィルムがプロデュースする日本公開30周年を記念したアジア初のイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」が7月19日(土)~7月21日(月・祝)に千葉・幕張メッセで開催されることが決定した。

 本イベントのため、オリジナルスター・ウォーズ3部作にレイラ姫として出演したキャリー・フィッシャー、そしてルーク・スカイウォーカーとして数多くのファンを魅了したマーク・ハミルの来日が決定。さらにスター・ウォーズに実際に登場したアンソニー・ダニエルズ(C-3PO)、デビッド・プラウズ(ダース・ベイダー)、ピーター・メイヒュー(チューバッカ)ら往年のスター達も登場する。

 今年の夏は『スター・ウォーズ』ブームが再燃しそうだ。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ビール一気飲み用注射器(金髪美女付き)

ビール一気飲み用注射器(金髪美女付き)

名前は「Bierstick」。なんで金髪美人の胸に押し当てているのかは不明ですが、まあ意味なんてなくてただの景気づけなんでしょう。
写真を拡大

名前は「Bierstick」。なんで金髪美人の胸に押し当てているのかは不明ですが、まあ意味なんてなくてただの景気づけなんでしょう。
ビールを一気飲みする用のドでかい注射器、だそうです。

名前は「Bierstick」。なんで金髪美人の胸に押し当てているのかは不明ですが、まあ意味なんてなくてただの景気づけなんでしょう。
以下に使用方法マニュアルとボーナス写真を載せておきます。


【 ビール一気飲み用注射器(金髪美女付き)のマニュアルとボーナス写真 】



参照サイト : http://www.bierstick.com/BierGear.aspx [Bierstick]

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

次のページ
