劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーアナの“勝ち組”内田恭子 年収1億円突破

フリーアナの“勝ち組”内田恭子 年収1億円突破

テレビ各局にコストカットの嵐が吹き荒れ、フリーアナにとっても厳しい時代といわれている。そんな中、ウッチーこと元フジテレビの内田恭子アナ(32)はフリーで数少ない“勝ち組”となり、昨年の年収は1億円を突破したという。内田アナがそこまで稼げた理由とは?

 「某局はついに、大手事務所に所属するフリーアナのお天気キャスターを3月いっぱいで“卒業”させ、4月から局アナに変えた。他局も局アナをフル回転させる体制に移行している。今後、フリーになった女子アナは厳しい」(民放局の編成担当者)
 そんな状況に逆らうように、3月いっぱいでTBSを退社した小林麻耶アナ(29)をメインキャスターに起用した同局の新番組「総力報道! THE NEWS」は視聴率が低迷。厳しいスタートを切っている。
 「お茶の間に定着するまではしばらく時間がかかるので、我慢して使うしかない。小林アナの希望していた報道番組に早々と抜てきを決めていた上層部は、小林アナがフリーになって、ギャラを払うことになるとは思ってなかった」(同)
 「小林アナは、局アナ時代は年収1000万円程度だった。しかし、メインキャスターで顔を売り、CMが入るようになれば5000万円は稼げる。ちなみに、妹の麻央の年収は1億といわれる」(広告代理店関係者)

 そんな小林姉妹に匹敵する稼ぎっぷりなのが内田アナだという。
 「『グータンヌーボ』などテレビ1本あたりは80万円程度とリーズナブルですが、大胆なヌードを披露し話題を呼んだ日清食品『カップヌードル・ライト』の CMは、日清もかなりの高額ギャラを払い、億に近い数字だったそうです。撮影現場には、普段、現場に出ないような同社の役員クラスも顔を出したそうで、まさに社運を賭けたCMだったといいます。そのギャラがあったから、年収は手取りで1億を超えたそうです」(同)
 ほかにも何社かのCMに出演している内田アナだが、「決して、ギャラを吊り上げるようなことはしていない。相手が提示してくるギャラで受けるようで、そんな話が業界に広まって、オファーが絶えない」(同)と、仕事に対する柔軟な姿勢が彼女を“勝ち組”にしたようだ。
 「内田アナの場合、たとえば『将来は報道をやりたい』というようなこわだりがなく、幅広いジャンルの仕事をこなすようにしている。プライドは決して高くなく、多少“おバカ”なところもあって親しみやすいキャラクターだから使いやすい。うちの事務所にぜひスカウトしたい人材ですよ」(芸能プロダクション幹部)
 ちなみに、フリーアナでの高給取りは「安藤優子アナが2億円、小宮悦子アナは1億7000万円と言われている」(同)
 上には上がいるが、内田アナはどこまで稼ぎを伸ばせるか注目だ。

スポンサーサイト

宮崎あおいの夫の不倫相手“手つなぎ泊アイドル引退'

宮崎あおいの夫の不倫相手“手つなぎ泊アイドル引退'

女優、宮崎あおい(23)の夫で俳優の高岡蒼甫(27)と“手つなぎ泊”を報じられたアイドル、金原あすか(19)が、ひそかに芸能界を引退していたことが分かった。



  [フォト]夫の不倫報道直後だが指輪はしっかり



 9日発売の「週刊文春」によると、金原は先月、札幌から来た母親と所属事務所を訪れ引退を申し入れたという。



 発端は、今年2月に不倫疑惑を報じた「女性セブン」。高岡が自身の誕生パーティーの日、金原と手をつないで彼女の家を訪れた様子などがスッパ抜かれた。



 金原は「のどが渇いた、というので玄関先で水をあげただけ。部屋には上げていない」と関係者に釈明していたという。しかし、金原が務める予定だった駿台予備学校のイメージモデルの仕事は人選を見直す事態となり、ポスターなどが回収される騒ぎに。




 金原は昨年デビューしたばかりで、白い肌が印象的なスレンダー美女だったが、事務所としても引退を受けざるを得なかったようだ。



 宮崎は、夫の騒動直後、「大丈夫です。ちゃんと仲良くやってます」とアピールしていたが、本当に大丈夫なのだろうか…。
 
 

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

北野誠が活動休止へ?

北野誠が活動休止へ?

タレントの北野誠(50)が芸能活動休止に向けて調整していると、日刊スポーツなど複数のスポーツ紙が11日、報じた。所属事務所の「松竹芸能」は理由を明らかにしていないが、最近のラジオ番組出演の際、不適切発言があったためとの見方が出ている。

 報道によると、松竹芸能は10日までに北野の謹慎処分を決め、テレビやラジオのレギュラー番組を順次降板する方向で、関係者と調整に入っているという。

 北野は辛口トークを売りに、「噂の!東京マガジン」(TBS)や「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)など、多数のレギュラー番組を抱える。過去にも女性歌手のヌード写真集を酷評し、問題になった。
 
 

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

「レッドクリフ Part II」が好発進、ジョン・ウー監督が初日舞台挨拶

「レッドクリフ Part II」が好発進、ジョン・ウー監督が初日舞台挨拶

 「レッドクリフ Part II―未来への最終決戦―」が公開を迎え、ジョン・ウー監督が初日舞台挨拶を行った。

 ・【特集】時代が求める映画「レッドクリフ Part II―未来への最終決戦―」を徹底解剖!

 同時期に来日した出演者たちが帰国した後も日本に残り、全国でプロモーション活動を続けていたジョン・ウー監督にとって、この日の舞台挨拶が最後のお務め。前売り特典として人気の周瑜キューピーと孔明キューピー、主要出演者に扮した配給会社のスタッフも集まり、お祭り気分も最高潮に達した。

 この10日間で400以上の媒体の取材を受けたというジョン・ウー監督は、「日本では多くの取材を受け、マスコミの皆さんからの支持を強く感じましたが、中でも一番印象的だったのは福岡で小学生2人の取材を受けたことです。とても可愛いこの2人は、鹿児島からわざわざ3時間かけて来てくれました。 Part Iのテーマは友情と愛と勇気でしたが、Part IIでは決意と結束力を強調しています。決意や結束力があれば必ず大きな困難を乗り越えることが出来ますし、運命を乗り越えることさえ出来るということです。Part IIも必ずヒットすると確信しています」と嬉しそう。

 最近、某DVD情報誌の読者投票で、3年連続のスティーブン・スピルバーグ監督を破り監督部門の第1位になったことを知らされると、「日本の皆さんからは、こんなに応援して頂き本当に感謝しています。この場をお借りして、製作に参加したスタッフと出演者一同を代表し、皆さんからの支持に改めて感謝申し上げたいと思います。これからは、現場でも皆さんのことを思い出しながら撮影に取り組んでいきます。皆さんの期待に応えるために、一生懸命良い作品を撮りたいと思っています」と、満員の観客を前に新たな決意を伝えた。
 
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

flumpool、手塚治虫原作の映画『MW -ムウ-』主題歌に決定

flumpool、手塚治虫原作の映画『MW -ムウ-』主題歌に決定

7月4日公開の映画『MW -ムウ-』の主題歌に、昨年10月メジャーデビューの新鋭バンド・flumpoolが歌う「MW ~Dear Mr.&Ms. ピカレスク~」が決定したことがわかった。flumpoolが映画作品に曲を提供するのは初めて。インディーズ時代の楽曲をベースに、物語の主人公らの運命的な生き方から刺激を受けたボーカルの山村隆太が新たに詞を書き下ろしている。

手塚治虫生誕80周年記念特集

 flumpoolに主題歌を依頼した経緯について、映画製作の松橋真三プロデューサーは「今までの発表楽曲からうまく進化した形で、ハードな部分とメロディアスな部分をうまく融合してもらえれば時代を代表する新たな音楽シーンを作れるのでは、と思いました。期待以上の曲をあげていただいたと仕上がりには本当に満足しています」と話す。

 また、主演の玉木宏も同曲を試聴して「次に何が起こるか分からないスピード感、壮大なスケールのアクション感をしっかり感じさせる楽曲だという印象を受け、『MW -ムウ-』の公開が僕自身もより楽しみになりました」とコメントを寄せた。

 映画『MW -ムウ-』は、日本の漫画界の巨匠・手塚治虫“禁断の傑作”と呼ばれた作品を映像化。ある島の島民全員が死亡する事件が発生するも、その事実は政府の手で一夜のうちに闇に葬られてしまう。しかし、奇跡的に2人の少年が生き延びた。やがて成長した少年の1人は復讐のため、事故の隠ぺいにかかわった人を次々に殺害し、最終的に人類の滅亡をもくろむという衝撃的なストーリー。原作の持つスケールの大きさはもとより、勧善懲悪という枠に収まらないサスペンス・エンタテインメント超大作に挑んだのは、岩本仁志監督。玉木のほか、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌らが出演する。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

橋下知事の80代女性ファン、リュック詰め1億円を寄付

橋下知事の80代女性ファン、リュック詰め1億円を寄付

大阪府の橋下徹知事のファンという大阪市内の80歳代の女性が3月、「福祉のために使って」と、府に現金1億円を寄付していたことがわかった。

 府は税控除が受けられる「ふるさと納税」として受理。財源不足のため、ふるさと納税を呼びかけてきた橋下知事は「最初は信じられなかった。ありがたい限り」と大喜びだ。

 府によると、3月17日午前9時頃、府地域福祉課に、この女性から「橋下知事のファン。1億円を寄付するので、障害者らの福祉のために使って」と電話があった。約2時間後、女性は家族と一緒にリュックサック二つに詰めた現金を府庁に持参。庁舎内の銀行支店で札束を数えたところ、きっちり1億円あったという。

 橋下知事は、女性と家族を知事室に迎え入れ、一緒に記念撮影。女性は「ひと目、知事を見られればいいと思っていた。一緒に写真まで撮れてよかった」と喜んだという。女性は氏名などの公表を望まず、府は後日、感謝状を贈った。

 府は、この寄付を市民のボランティア活動の助成などに充てる府福祉基金に繰り入れる。橋下知事は10日、府庁で報道陣に対し、「福祉のためにしっかりと責任を持って大切に使わせてもらいたい」と話した。
 
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

長澤まさみ新作映画に落胆の声

長澤まさみ新作映画に落胆の声

女優・長澤まさみ(21)の主演映画「群青」(6月27日公開)といえば、公開前から長澤が大胆な濡れ場に初挑戦と、話題になっていた。ところが、先日の完成披露試写会でフタを開けてみるとビックリ。ほとんど濡れ場はなく、以前から注目されている“隠れ巨乳”もほぼ封印。期待していた男性ファンはちょっとガッカリ!?

 「長澤は同世代のライバルとされた女優のひとり、宮崎あおいに差をつけられてしまった。その差を埋めるためにも、『群青』での脱ぎっぷりが注目されていたのですが…」(映画ライター)
 「群青」は作家の宮本あや子さんが書き下ろした同名小説を映画化。 「原作には、随所に官能的なシーンが散りばめられていることから、長澤の大胆な濡れ場が大いに期待されていた」(同) ところが、完成披露試写会でついにベールを脱いだ作品には“落胆の声”が寄せられている。
 「試写会には多くの男性ファンが訪れ、立ち見が出るほどの盛況ぶり。ところが、映画が終わると、『なんだ、あの程度か』とか『がっかり』との声が聞こえました」(映画会社関係者)

 その理由は、もちろん、長澤の濡れ場がなかったことだ。
 「原作で描かれていた官能的なシーンはなく、濡れ場はゼロ。キスシーンや下着姿すらなかった。どうやら、事務所の厳しいチェックが入り、台本を練りに練ったら濡れ場がなくなってしまったようだ」(同)
 デビュー以来、清純派を売りにしている長澤だけに、濡れ場挑戦は抵抗があったようだが、もうひとつ気になる“隠れ巨乳”はわずかに拝めるようだ。
 「細い道を走り抜けるシーンで推定90センチのEカップともいわれる巨乳をプルプル弾ませています。さすがに、その程度の“サービスカット”はないとファン離れが予想されるため、事務所も仕方なく認めたようです」(同)

 そんな長澤だが、このところ、女優としての“壁”に悩んでいるという。
 「口の悪い関係者は『涙そうそう』(06年公開)が長澤の全盛期だった、と言っています。確かに、あのヒロインのイメージが強すぎて、清純な役しかできなくなっています。しかし、息の長い女優になるには幅広い役をこなせなくては難しい。実際、このところ、映画もドラマもあまり当たっていない」(芸能ライター)
 ここはひとつ、今までのイメージを一度壊すつもりで、大胆な濡れ場に挑戦してほしいものだ
 
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

中川家の弟・礼二が7歳下のピアノ講師と結婚

中川家の弟・礼二が7歳下のピアノ講師と結婚

初代M-1王者の兄弟漫才コンビ・中川家の礼二(37)が9日(木)、所属事務所を通じてFAXで入籍したことを発表した。お相手はかねてより交際していたピアノ講師を務める愛知県出身の一般人の女性(30)で、8日に都内で婚姻届を提出。既に都内で同居しているという。挙式、披露宴は未定で、会見なども行わない予定。

 結婚について礼二は「これから漫才にピアノを取り入れていこうと思います。2人幸せに暮らしていきたいです」と喜びのコメントを寄せた。

 同社広報担当によると、交際期間は1年7か月。知人の紹介で知り合い、入籍する少し前から一緒に住んでいたという。また夫人の妊娠については「報告は受けておりません」とした。
 
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

藤川ゆり議員がパソコンを破壊!?

藤川ゆり議員がパソコンを破壊!?

写真拡大Fキーを壊した藤川優里議員八戸市の議員藤川優里議員が自身のブログ『いちご煮日記』にパソコンを破壊した様子を写真付きで掲載している。
エントリー名は『”F”』となっており記事を見てみると……。

パソコンの”F”のキーがとれた・・・。(原文ママ)

と一行だけ。
その文章の下にはキーボードのFキーが取れている写真が掲載されている。

藤川優里議員といえば、先日スペインの『20minutos』誌で世界各国の美人議員65人にエントリーされ4位に浮上したと話題になったのが記憶に新しい。
その後、2ちゃんねらーの組織票で1位にまでなり本人は複雑な気持ちだったようだが、それでも藤川優里議員が可愛いことには変わりない。

このことについてトレビアンニュース記者が藤川優里議員に問い合わせてみると、「ブログでお返事しますのでお待ちくださいね」とのこと。
後日、約束通りブログにこの件に関して言及されていたが、具体的なことは書かれていなかった。

以下の文章が4月6日に掲載されたブログエントリーだ。

この件に関して、マスコミの皆様からコメントをというご要望を多数頂戴いたしました。
ただし、現在の国内外の緊張状態を鑑み、公人としてこの件に関しての言及は差し控えるべきと存じます。なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
政治家として、人として、また女性として、私は、まだまだ勉強中の身であります。今後も、一地方議員として誠意努力していくことをお約束いたしますとともに、八戸市への今後更なるお引き立てを懇願申し上げましてコメントとさせていただきます。(原文ママ)

現在も注目を浴びる藤川優里議員だが、政治活動も活発に行っているようだ。
東京へ来た際は是非トレビアンニュースへ遊びに来てくださいな。

参照:”F”藤川ゆりブログ [ いちご煮日記 ]


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ハリー・ポッター映画出演者が大麻違反で逮捕

ハリー・ポッター映画出演者が大麻違反で逮捕

人気映画「ハリー・ポッター」シリーズでホグワーツ魔法魔術学校の生徒ビンセント・グラッブを演じている英俳優のジェームズ・ウェイレット(19)が大麻所持や栽培の容疑で逮捕されたことが8日、明らかになった。
 ロンドン警視庁や報道によると、ウェイレットは2日、もう1人の19歳の若者と一緒に、ロンドン中心部の車の中で逮捕された。警察がロンドン北部のウェイレットの母親の家を家宅捜索したところ、大麻とみられる鉢植えや大麻を栽培する道具が発見されたという。見つかった大麻は少なくとも10鉢で、2000 ポンド(約30万円)相当だった。2人は保釈された。英国では大麻栽培には最高14年の禁固刑が科せられる。
 「ハリー・ポッター」映画の関係者では、昨年5月に魔法学校の生徒役のロブ・ノックスさんが喧嘩で刺し殺される事件が起きている。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

速水もこみち 人気低迷中

速水もこみち 人気低迷中

2ショット会見で電撃結婚を発表したイケメン俳優の水嶋ヒロ(24)と歌手の絢香(21)。この会見で、世間での水嶋の株は上がる一方。それに対し、気になるのが、水嶋の事務所の先輩で同じ路線で売っていた俳優の速水もこみち(24)。イケメンぶりでは引けを取らないが、今や立場が逆転してしまっている。

 「2人の結婚は所属事務所と話し合わず、一部メディアには別方面からリークされ“強行突破”で会見。少し前までは浮気による陣内智則と藤原紀香の離婚劇が騒がれていた反動もあって、多くの人を感動させた」(芸能リポーター)
  2ショット会見では水嶋は昨年8月から交際していることを報告。「2月22日に入籍し、ともに人生を歩き始めました。絢香はずっと持病を患っておりまして、これを含めて守ってあげたいと思った」と話し、すでに同居していることや、絢香がデビュー以来、バセドー病を患っていたことが明かされた。
 「絢香はデビュー後、ダイエットしてないのに、急にやせたり太ったりを繰り返していた。年内で無期限活動休止というが、治療に専念し、このまま引退する可能性が高い」(音楽関係者)
 この結婚で株を上げたのは何といっても水嶋。
 「チャラチャラしているイメージのイケメン俳優が多い中、今回の会見で中身がしっかりしているところをみせた。しばらく、仕事のオファーは途切れないだろう」(広告代理店関係者)

 ところが、そんな水嶋の陰に隠れてすっかり存在感がなくなったのが速水だという。
 「水嶋を売り出したころは、速水のバーターでドラマにキャスティングすることが多かった。ところが、今や2人の立場は逆転。年齢が同じとはいえ、芸能界では速水の方が先輩だから、水嶋のバーターに押し込むことはできない」(民放のドラマ制作関係者)
 速水は昨年、日テレ系「オー!マイ・ガール!!」、フジテレビ系「絶対彼氏」と2本の連ドラに主演したが、「いずれも視聴率が低迷。経費削減の影響もあり、しばらくドラマ主演のオファーはなさそう」(同)。さらに、過去の女性スキャンダルでのイメージダウンが痛かったようだ。
 「写真誌でAV女優との交際が発覚した際にはワイドショーで『ただの友達』と言い訳のようなコメント。その後、女性誌で同じ事務所の伊東美咲との交際も報じられた。水嶋のように交際を認めれば株も上がったのに…」(同)
 では、最近はどんな仕事をしているのか?
 「路線変更かバラエティーに出演したり、地方でのトークショーをこなしている。しかし、もともとトークは苦手」(同)
 速水は今後、どうやって巻き返すのか?
 
 

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尾崎豊の未公開肉声音源を披露 “生みの親”との貴重な会話がラジオでオンエア

尾崎豊の未公開肉声音源を披露 “生みの親”との貴重な会話がラジオでオンエア

1992年に死去した歌手・尾崎豊さんをテーマにしたニッポン放送の特別番組『オールナイトニッポンGOLD 僕が僕であるために/尾崎豊のメッセージ』(4月20日、後6:50から放送)で、尾崎さんと彼の“生みの親”と称される音楽プロデューサー・須藤豊氏の未公開肉声会話が、初披露されることが8日(水)、わかった。番組関係者は「尾崎さんの知られざる最後の貴重な肉声音源になると思います」と語っている。

 番組には須藤氏をはじめ、今月18日より公演される尾崎さんの全編楽曲で構成されるオリジナル青春群像劇『MISSING BOYs』に出演する早乙女太一、そして尾崎さんと番組共演が多く「彼との会話や共演している尾崎の姿は、最も楽しそうで素だった」(須藤氏)と振り返るほど、息の合ったやりとりを行っていた同局の上柳昌彦アナウンサーらも出演する。

 3時間の放送のなかでは、当時の関係者が明かす尾崎さんの秘話をはじめ、「彼の面白い考え方を残しておきたい」という理由で、ラジオ収録時にあえてその収録前後の様子を録音していた会話のなかから、これまで表に出てこなかった未公開部分を耳にすることができる。

 その死から17年経った尾崎さんの肉声や音源といえば、すでに最近では他局のラジオ番組で、デビュー前に出演した音楽祭の模様が放送されているが、より“ 本物志向”を目指し、須藤氏の管理する未公開テープをオンエアすることにこぎつけた。また、87年に逮捕された尾崎さんが出所した直後、同局へ番組出演した際の音源も公開されるという。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

高岡早紀 新たな恋の相手は14歳年下の若手俳優

高岡早紀 新たな恋の相手は14歳年下の若手俳優

恋多き女として知られる女優・高岡早紀(36)の熱愛が先ごろ、報じられた。今度のお相手は14歳年下の若手俳優・勝地涼(22)。新たな恋の行方は果たしてどうなるのか?

 恋のうわさが持ち上がった2人は現在、舞台「蜉蝣峠(かげろうとうげ)」(東京公演3月14日~4月12日)で共演中。
 「1カ月の舞台公演で、共演した男女が仲良くなるのは、よくある話。2人が恋に落ちたとしても何ら不思議はありません」(芸能リポーター)
 Fカップ巨乳の持ち主でもあるナイスバディーの高岡は04年6月、俳優の保阪尚希と離婚。
 その後、演出家の松尾スズキ、歌舞伎俳優の市川海老蔵、中村獅童、ロックギタリストの布袋寅泰らと浮名を流した。
 「とりわけ布袋とは、都内のバーで布袋のヒザの上で体をくねらせている彼女の酔態ぶりが写真誌にキャッチされて大きな話題となりました。まだこの時は保阪と正式に別れていませんでしたし、布袋に今井美樹というれっきとした奥さんがいたわけですからね。保阪は布袋にケンカを売っちゃうし。結局、今井の寛大な気持ちが功を奏して丸く収まりましたがね」(芸能ライター)

 そんな“恋多き女”、“魔性の女”ともいわれている高岡と共演している勝地は、東京出身で2000年に役者デビュー。昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」や「四つの嘘」(テレビ朝日)など、テレビドラマ、映画、声優舞台と多方面にわたって活躍している。
 「『四つの嘘』での高島礼子や永作博美を相手にした“絡み”は圧巻で、2人の熟女が本気モードになったとささやかれたものでした。年上の女を引きつける何かを持ち合わせているのかもしれません」(芸能リポーター)
 今度の高岡は、この2人以上に入れ込み方が激しいという。
 「彼女の友人、知人が集まる食事会や飲み会にも平気で連れて行くそうです。そして、“この子、かわいいでしょ”と臆面もなく紹介しているといいます。酔いが回ると、勝地にもたれて眠ってしまうこともあるそうです」(芸能ライター)

 一方、勝地にとっても高岡はあこがれの女性。好意を示されて気持ちが悪かろうはずがない。
 「2人は“演技指導”と称して舞台裏でも一緒にいることの多いようです。ここにきて深夜、肩を並べて高岡の自宅の方へ消えていったという情報が浮上しています」(芸能リポーター)
 2人の動向に注目だ。
 
 

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

花畑牧場、東京進出 本家“生キャラメル”が青山に新店オープン

花畑牧場、東京進出 本家“生キャラメル”が青山に新店オープン

歌手の里田まいがキャンペーンガールを務め、タレント・田中義剛が経営する花畑牧場の人気スイーツ“生キャラメル”を堪能できる『花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム』が8日(水)、東京・青山にオープンした。同店の目玉はアイスクリームに生キャラメルを練りこんだ『生キャラメル・アイスクリーム』で、地元・北海道でも商品化されていない全国初のオリジナル商品として注目されそうだ。

同店のオープン初日に駆けつけた田中義剛の様子

 同メニューはプレーンとチョコ味の2種類のほか、温めた生キャラメルクリームをソースに使用した『ホットキャラメル・アイスクリーム』もあり、こちらは「食感、風味をそのまま味わって欲しい」(同社)と、袋詰めでのテイクアウトは“不可”とこだわりをのぞかせている。

 同店はイートインとテイクアウトが可能であり、メニューはアイスクリーム3種に加え『生キャラメル・ミルクカフェ』(HOT・ICE)のドリンクを加えた全5種類。アイスクリームまたはドリンクの購入者のみ、生キャラメルを5個まで購入できる。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

北朝鮮が発射の瞬間の映像を公開

北朝鮮が発射の瞬間の映像を公開

北朝鮮は7日、咸鏡北道(ハムギヨンプクド)舞水端里(ムスダンリ)の基地から5日に長距離弾道ミサイルが発射された瞬間の映像を公開した。



  [フォト]発射の瞬間の映像



 ミサイルは3段型で、白色の胴体には北朝鮮国旗と「チョソン(朝鮮)」と記したハングルが描かれている。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

中田カウス 犯人の「察しついている」

中田カウス 犯人の「察しついている」

漫才コンビ「中田カウス・ボタン」の中田カウス(59)の自宅に3日に脅迫文が郵送されたことを受け6日、大阪市中央区の吉本興業でカウスが会見を開いた。犯人について「察しはついている」と余裕の笑み。2007年3月に表面化した同社経営陣と創業家側の“お家騒動”にも言及し「個人的トラブルは一切ないし、それしか心当たりがない」と明言した。
  ◇  ◇
 一連の問題でカウスが会見を開いたのは初めて。
 約10分間、ギャグすら交えながら終始笑顔を見せていたが、犯人への心当たりを尋ねられるとズバッと核心をついた。
 「ま、2つのうちのどっちかかなと…。ことの大きさに気づかないままイタズラでやってるんだったらココ、本気ならココ…。だいたい頭の中で察しはついています」と柔和な表情ながら、目の奥を光らせた。
 1月9日、大阪・ミナミの路上で自家用車で移動中、何者かに金属バットで襲撃され、翌10日には吉本興業の劇場「なんばグランド花月」にも脅迫電話があった。
 一連の事件に加え、2007年3月に週刊誌上でぼっ発し、カウスの名前もたびたび取りざたされた同社経営陣と創業家側の“お家騒動”も依然、くすぶっている状況。
 カウスは「個人的トラブルは一切ない。2年前から続いていること(お家騒動)以外に考えられない」と単刀直入に明言した。
 一方、同社の若林正裕常務は「心当たりはないし、事件の関連性については判断しかねる」と犯人の目星はついていないとしている。しかし、脅迫文の末尾には「山本」の名があり、1月に劇場に脅迫電話をかけてきた男も「ヤマモト」と名乗っており共通点がある。
 脅迫文は手書きで特徴のある字体。「必ず、舞台に立てぬ様にしてやる」などと書かれており、同社の吉野伊佐男会長(66)、大崎洋社長(55)の名も脅迫の対象として挙げられていた。
 カウスは「芸能界に45年いるし、いろいろな嫌がらせは受けてきた。僕だけやったらいいけど、会社の偉いさんの名前も書いてあったので、これは企業脅迫だと。大阪府警に対する挑戦状としか思えない」と憤りを見せた。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

浜崎あゆみ、サプライズ登場で渋谷が大パニック

浜崎あゆみ、サプライズ登場で渋谷が大パニック

歌手の浜崎あゆみが7日(火)、デビュー10周年を記念した単行本『Ayuのデジデジ日記2000-2009A』の発売を記念し、東京・渋谷のレコード店と渋谷109にサプライズで登場した。浜崎の突然の“渋谷出没”に約8000人が殺到し、周囲は一瞬にしてパニック状態に。浜崎は約3分間という短い時間ながらも「こんなに会いに来てくれて嬉しい」とファンとの時間を楽しんだ。

パニック状態の渋谷に浜崎あゆみもびっくり

 渋谷の街を悲鳴にも似た黄色い歓声が覆い尽くした。99年8月に10枚目のシングル「A」を発売した時以来、約10年ぶりに渋谷タワーレコードを訪問した浜崎は「長い間、渋谷を歩いてなかったので嬉しい」と喜びを爆発。02年4月に発売した書籍『uraayu-裏歩-ayumi hamasaki asian book』以来、約7年ぶりとなる書籍発売についても触れ「10年分が1冊の本にまとまることは感慨深い。同じ思い出を共有して」と呼びかけた。

 その後、警備員70名が目を光らせる厳戒態勢の中、浜崎を乗せた車が渋谷109前に到着。盛り上がりはクライマックスに達し、あわや将棋倒しという場面も見られた。そんな状況下、浜崎は笑みを絶やさずに至近距離でファンとの束の間の交流を図っていた。


テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」、インタビュー&メイキング映像

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」、インタビュー&メイキング映像

人気ファンタジー「ハリー・ポッター」の第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。今回、主要キャラクター&スタッフよるインタビュー&メイキングが解禁となった。

 ・インタビュー&メイキングの解禁映像はコチラ

 解禁となった映像だが、ダニエル・ラドクリフたちが撮影している風景や、ハーマイオニーとロンの恋模様が伺えるシーンが盛り込まれている。

 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、最終章に向けての始まりでもあり、シリーズにとって重要な位置づけになる。またハリー・ポッターの宿敵ヴォルデモートの“過去”が、本作のキーポイントになっているのも注目である。

 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は7月17日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

中国で「ウルトラマン」たたき

中国で「ウルトラマン」たたき

【香港6日時事】中国の温家宝首相が最近、孫がテレビで「ウルトラマン」の番組を見過ぎて困るという趣旨の発言をしたことから、同国内でウルトラマン非難の声が起こっている。
 5日付の香港紙・リンゴ日報などによると、温首相は3月31日、湖北省武漢市のアニメ関連会社を視察した際、「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」と述べた。
 中国政府の指導者がテレビキャラクターについて言及するのは異例。このため、温首相の発言はインターネット上で大きな反響を呼び、「ウルトラマンが怪獣を倒すのを見た子供が、まねをして同級生をいじめるので、頭が痛い」「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」などと批判が相次いだ。
 
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

新人作家・湊かなえさんの『告白』が本屋大賞受賞

新人作家・湊かなえさんの『告白』が本屋大賞受賞

全国の書店員が選ぶ第6回2009年本屋大賞の発表会が6日(月)、都内で行われ、大賞受賞作に湊かなえさんの小説『告白』(双葉社)が選ばれた。湊さんは「フィクションの世界にしかない素晴らしさがあると思って、小説を書いているけれど、フィクションを超えたところに今日のような日があるなんて・・・。現実も素晴らしい」と受賞の喜びを語っている。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

長山洋子が結婚…お相手はIT系人材派遣会社社長

長山洋子が結婚…お相手はIT系人材派遣会社社長

演歌歌手の長山洋子(41)が結婚したことが6日、わかった。この日午前に都内区役所に2人で婚姻届を提出。午後5時に公式ブログで発表した。挙式・披露宴は行わない。

 お相手はIT系人材派遣会社「スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ」社長のマーク・スミス氏(40)。06年9月に放送されたTBS系バラエティー番組「世界バリバリ★バリュー」で共演したのを機に知り合い交際に発展。約2年半の交際を実らせた。

 長山は今後も歌手活動を続ける予定だ。

 【関連記事】
長山洋子 婚姻届 ブログ を調べる

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

北の打ち上げ失敗

北の打ち上げ失敗

 【ワシントン5日時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「2段目以降は太平洋に落下し、何も軌道に乗らなかった」と否定した。北朝鮮による打ち上げは失敗した可能性が高い。
 NORADの分析によると、北朝鮮はテポドン2号を打ち上げ、一段目は日本海に、弾頭の搭載物を含めた2段目以降は太平洋に落下した。
 また、「テポドン2号は日本を飛び越えたが、日本への破片の落下はない」としている。さらに「ハワイと米本土への脅威はなく、米軍は迎撃しなかった」との見解も示した。「何の物体も軌道には入らなかった」としている。
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

YOSHIKI、X JAPAN新メンバー発表は「東京ドームで先にファンへ」

YOSHIKI、X JAPAN新メンバー発表は「東京ドームで先にファンへ」

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが5日(日)、都内で行われた映画『レッドクリフ Part II』のイベントにシークレットゲストとして登場した。先日行われる予定だった『メンバーに関する記者会見』を体調不良のため急きょ欠席していたYOSHIKIは、新メンバーの発表について「バンドのことなので、東京ドームでできた方がいいかな。ファンの皆さんに先に見てもらって、それが筋かな」と、5月の東京ドーム公演で明かすことを示唆した。

YOSHIKIとTOSHIが「forever love」をしっとりと披露

 ジョン・ウー監督が同作に込めた“現代の若者たちに信じる勇気を与える”という想いを、日本の不況の中に生きる現代の若者たちに届けるためにイベント『Imagine Future.』が開催。衆議院議員の小池百合子氏や作詞家の秋元康らが、会場に集まった新社会人に向けて現在の政治や経済、若者たちの将来などについて熱く語った。

 イベント終盤にステージに登場し、メンバーのTOSHIとともに「forever love」を披露したYOSHIKIはイベント後に報道陣のインタビューに応じると、若者たちに「やりたいことをやればいい。人生長くないし」とエールを送った。

 また、小池氏らと政治や経済などについてディスカッションしたタレントの小倉優子は、その内容を理解できたか聞かれ「それが、理解できました」と即答、“インテリ”ぶりをアピールしていた。イベントではほかに慶應義塾大学 グローバルセキュリティ研究所所長の竹中平蔵氏、エイベックス・エンタテインメント代表取締役社長の松浦勝人氏がスピーチ。またジョン・ウー監督が出席し、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、渋谷亜希がMCを務めた。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕

俳優の中村雅俊(58)の息子で俳優・中村俊太(31)が4日午前3時ごろ、東京・杉並区上高井戸の路上で大麻取締法違反(所持)の現行犯で警視庁高井戸署に逮捕された。停めていた車の中に大麻葉片1グラム程度を所持していたもの。俊太は警察の調べに対し容疑を認めているという。
  ◇  ◇
 警視庁の調べによると、俊太容疑者はこの日午前3時ごろ、東京・杉並区上高井戸の路上に車を停めて休んでいたところを、職務質問された。車内からはスティック状に加工した大麻の葉片が発見され、逮捕された。俊太容疑者は1人だった。
 俊太容疑者は中村雅俊、五十嵐淳子夫婦の長男で、父・雅俊との共演となる01年放送の日本テレビ系ドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で役者デビュー。雅俊は制作発表の席上「(息子に)気をつかってばかり」とうれしそうに話していた。04年2月、雅俊の53歳の誕生日に行われたデビュー30周年ライブにも、俊太容疑者がアンコールで登場。折に触れ、同じ役者の道に進んだ息子を応援していた。
 ほかにフジ系「白い巨塔」(03~04年)、NHK大河「新選組!」(04年)、日本テレビ系「たったひとつの恋」(06年)など、数々の人気ドラマに出演していた俊太容疑者。近年は映画にも進出。11日公開の市川染五郎主演の映画「今度の日曜日に」にも出演しており、都内での公開初日舞台あいさつにも登壇予定だった。
 警視庁によれば、大麻は「1グラムに満たない量」。俊太容疑者は所持を認めており、取り乱した様子もなく冷静に取り調べに応じているという。
 一方、父・雅俊はこの日、関東近郊で行われた時代劇のロケに参加しており、同夜、現地入りした事務所関係者から事件を知らされたようだ。5日午前に同所で予定されている撮影を済ませてから帰京し、夜、都内で謝罪会見を開くという。
 
 

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

これから始まる「りそな・横浜銀ショック」

これから始まる「りそな・横浜銀ショック」

●不動産、建設狙い撃ち
「りそな銀・横浜銀銘柄」をウオッチせよ!――。
 銀行、証券など金融機関が、いま、りそな銀行と横浜銀行を主力銀行とする企業を警戒している。上場企業の倒産がひときわ目立つためだ。2月に倒産したマンション分譲のニチモ、あおみ建設、そして3月の不動産のアゼルの3社は、りそな銀・浜銀のいずれかがメーン、サブのセットだった。
「りそな銀がいよいよ本腰を入れて、不良債権の処理に動き出したということです」
 民間調査大手・東京商工リサーチ情報部の友田信男統括部長がこう指摘する。
「体力のあるメガバンクは貸倒引当金を積んで、先行きに見込みのない企業を昨年バッサリ処分しましたが、まだ公的資金を完済していないりそな銀はそうはいきませんでした。公的資金を返すために収益アップを優先してきたからです。しかし、3月期決算を前にしてそうはいかなくなり、建設・不動産を中心とする取引先の支援打ち切りに踏み切ったとみられます」
 横浜銀にも事情がある。横浜エリアの大規模な再開発、ミニバブルなどで地元の不動産、建設会社への融資の焦げ付きが大きい。りそな銀と協力して不良資産の処理を進める必要があったわけだ。
 りそな銀は、同業種の再編という手段にも出た。経営不振の紀州製紙を北越製紙に、不二サッシを文化シヤッターに、買収や資本提携といったやり方で面倒を見てもらう手はずを整えた。文化シヤッターの主力銀行は横浜銀だ。
 こういう事情を踏まえれば、りそな銀と横浜銀の今後の動向が気になるが、とくに大きな影響を及ぼしそうなのがりそな銀だ。りそな銀の取引先は全国規模であり、不動産・建設業を狙い撃ちにしているからだ。標的はどこか。
 金融ジャーナリストがこう言う。
「倒産予備軍とされる株価100円割れ企業はもちろんですが、株価に関係なくキャッシュが不足しているところは株価が100円を上回っていても安心できません。金融庁の指導にもかかわらず、りそな銀を含めて金融機関のチェックは昨年以上に厳しく、取引先の債務者区分を引き下げるとみられているだけに要注意です」
 今年は監査法人の動きが速い。すでに監査法人が決算報告を承認しないと三くだり半を下した企業もある。今年1月から3月までに倒産した上場企業は14社。いったいどこまで増えるのか。

【りそな銀と横浜銀が主要銀行の主な100円割れ不動産・建設】
◇企業名/株価(円)/りそな/横浜
◆佐藤渡辺/53/○/○
◆徳倉建設/75/○/○
◆工藤建設/*85/-/○
◆長谷工コーポレーション/46/○/-
◆三東工業社/64/○/-
◆飛島建設/17/-/○
◆浅沼組/59/○/-
◆森組/28/○/-
◆アスコット/80/○/-
◆西松建設/79/○/-
◆日商インターライフ/35/○/-
株価は3月31日終値。ただし、*印は3月30日

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

上原さくらさんの夫、カメラマンに暴行し逮捕

上原さくらさんの夫、カメラマンに暴行し逮捕

 知人の結婚パーティーで男性カメラマン(45)を殴ったとして、警視庁赤坂署は4日、暴行の現行犯で、ファッションプロデューサー、遠藤憲昭容疑者(37)=東京都世田谷区=を逮捕した。遠藤容疑者はタレントの上原さくらさん(32)の夫。遠藤容疑者は容疑を認めているという。

 同署によると、遠藤容疑者は同日午後8時5分ごろ、東京都港区北青山の高級ブランド店内で、男性カメラマンの腹を左こぶしで殴った。男性カメラマンは軽傷。

 同店内では、テレビ番組プロデューサーの結婚披露パーティーが行われており、遠藤容疑者は撮影をしていた男性カメラマンに「邪魔だ」と言われ、突然、暴行したという。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ニセ卵大王が自首

ニセ卵大王が自首

2009年3月31日、山東省[シ荷]沢市●城県(●は軍に都の右)在住の任永興(レン・ヨンシン)が自首した。その罪状は「ニセ卵の製造」。「ニセ卵大王」の異名をとる任はニセ卵の殻作りに初めて成功したニセ卵作りの第一人者だという。4月2日、香港紙・文匯報が伝えた。

斉魯晩報が以前に報道した内容によると、任は10年前に深セン市で働いていた時にニセ卵の製造技術を学んだという。ただしその技術はピータンなど皮がむいてある卵のもの。そこから独自の研究を重ね、ついに殻付きニセ卵の製造に成功した。この「新発明」を中国各地からやって来た人々に伝えたという。

【その他の写真】

ニセ卵の製造コストはわずか4、5分(0.7円)程度。本物の半値で作れるとあって、これを買い求めた養鶏場は本物と混ぜた上で出荷していた。実際のところ、消費者以外の製造、物流、販売の各業者はこうした事情をよく理解していたという。

警察に自首した任だが、昨年8月にニセ卵の作り方を記したDVDを購入したが、黄身が本物らしくならず、製造には成功しなかったと供述している。しかし以前、取材した記者には実際に卵を作って見せており、供述と矛盾している。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

WBCサイン入り国旗が75万5千円で落札

WBCサイン入り国旗が75万5千円で落札

WBCで二連覇を達成したサムライジャパンのサイン入り日の丸国旗がYahoo!オークションに出品されネットで話題となっている。

 出品されているのは、サムライジャパンの原監督、選手、コーチなど計35名の直筆サインの入った日の丸国旗。東京ラウンドの際に入手したとのことだが、経路は不明。「アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分入った時に頂きました」(出品者)とのことだ。

 WBC優勝後に出品されたこのフラッグには、143件もの入札件数が付き、最終的な落札価格は、75万5千円だった。Yahoo!オークションにはこの他にも、サインボールなどの様々なWBC関連グッズが出品されている。
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

アヤパン 寿退社準備中

アヤパン 寿退社準備中

交際中の人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(32)との“結婚Xデー”が注目されるフジテレビのアヤパンこと高島彩アナ(30)。うわさされていた今年3月の寿退社はなかったが、ついに都内の実家を出てひとり暮らしを開始。女性誌でエッセイ連載を始めるなど、寿退社へ向けて着々と準備を始めているとみられている。

 「高島アナの実家はすでにマスコミにばれ、しょっちゅう張り込まれて本人もうんざりしていた。そこで、最近、局にほど近い都心の一等地でセキュリティー万全の豪華マンションに引っ越した。そこの住所が割れるまでは、心置きなく北川と会える」(フジテレビ関係者)
 昨年3月、一部で年内の結婚を報じられた高島アナと北川。「ゆずのコンサートツアーが終わった夏ごろのタイミングで結婚するのでは」(同)と言われていたが、結局、年内の結婚発表はなし。「そして、うわさされたのが今年3月での高島アナの寿退社だった」(同)というが、高島アナは変わらずフジに在籍している。
 「フジも2人の交際には好意的で、昨年10月スタートの月9ドラマ『イノセント・ラヴ』でヒロインの相手役に北川を抜擢。ドラマの番宣で高島がレギュラーを務める『めざましテレビ』で“共演”したこともあった」(芸能リポーター)

 高島アナはオリコンの調査による「好きな女子アナランキング」の過去4回の調査で4連覇。今や押しも押されぬフジのエースだが、局内では来るべき高島アナの寿退社に向け、後継者育成に力を注いでいるという。
 「3月30日から中野美奈子アナを看板番組『とくダネ』のキャスターに抜擢。平井理央アナに『東京マラソン』を走らせ名前を売るなど、高島アナが抜けても大丈夫なようにエース候補を育成している」(同)
 北川との交際は5年目となる高島アナだが、ひとり暮らしを始めたということは、かなり“本気モード”のようだ。
 「高島アナは以前、交際していた武幸四郎騎手とは結婚を考えていて、しばらくひとり暮らししていた。しかし、破局すると、すぐにマンションを引き払って実家に戻った。どうやら、結婚前にひとり暮らしのマンションを“愛の巣”にして新婚気分を味わって相性を確かめるタイプのようだ」(週刊誌記者)
 さらに、活動の幅を広げているということは、フリーになった時に向けての準備だという。
 「高島アナは3月創刊の月刊ファッション誌『GINGER』(幻冬舎)でフォトエッセーの連載を開始。そこでの結婚報告もあり得る」(同)
 とはいえ、ゴールインまでの壁もなくはない。
 「北川の親族が宗教家であるのは有名だが、大殺界真っただ中の高島アナとの結婚にダメ出ししている。大殺界が明ける再来年まで結婚できない可能性が濃厚」(同)
 今年で三十路の仲間入りをした高島アナ。北川との関係が“長過ぎる春”にならなければいのだが…。
 

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

爆乳ヤオヤオの“貧乏アイドル”ぶり、セクシー露出も「家族のため」

爆乳ヤオヤオの“貧乏アイドル”ぶり、セクシー露出も「家族のため」

2009年4月2日、「童顔爆乳」が人気のセクシーアイドル、ヤオヤオ(瑤瑤)こと郭書瑤(グオ・シューヤオ)だが、意外な“貧乏アイドル”ぶりが明らかになった。NOWnewsが伝えた。

ヤオヤオは今年に入って出演したオンラインゲームのCMで人気を集め、「オタクの女神」と呼ばれる18歳の美少女タレント。CMではFカップの巨乳をのぞかせながら、甘い声で「殺してやる!」と物騒なセリフを叫び、一躍注目を浴びた。ブレイク以前は月収がわずか2万NTドル(約6万円)程度だったが、またたく間に30万NTドル(約90万円)を超えるギャラを得たという。

【その他の写真】

現在、夜間高校に通いながら芸能活動を続けているヤオヤオによると、多忙さはすべて「家族のため」。母親が女手一つで3人の子供を育てる環境の中で、生活苦を味わって来たヤオヤオは、「ママを楽にできるなら、私が出来る限りのことをしたいの」と、そのど根性ぶりを語っていた。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。