劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



恋人が福山雅治だったら? と聞かれ悶絶する人続出

恋人が福山雅治だったら? と聞かれ悶絶する人続出

アメーバブログ会員が共通のテーマでブログを執筆する「クチコミつながり」で「もしも福山雅治が恋人だったらどうする?」という内容のお題が与えられ、多数のアメブロガーから投稿が寄せられている。

「クチコミつながり」には珍しく、興奮する人が続出。

 いくつか見てみると、

「絶対ムリ格好良すぎて、彼氏なんて言えないわあの方は、遠くから眺めてるのが1番です。隣にいたら、もう卒倒してると思うわ」
「キャアアアアアアァァァァ!!!!!もぅ格好良すぎて死んでまう」
「嬉しいけど、なんにもしゃべれないかもよほんまにガチガチでご飯も喉に通らなくなりそうだあんまり格好良すぎてもちょっと無理」
「あかん…鼻血もんやわ」
「妄想で頭が爆発しそうです」
「悶え死ぬもぉどうするとかどうなるとか想像出来ないレベルだぶっ倒れます緊張しすぎてしまい、恋人には到底なれません。一緒にいるだけで、緊張しまくって、心臓バクバクで、心臓発作で、病院送りにされそうな感じになると思います」

など、大興奮&悶絶状態のブログが続出している。

※この画像はスクリーンショットです

■関連記事
恋人が福山雅治だったらどうする?

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

小林麻耶 「総力報道!THE NEWS」終了を報告

小林麻耶 「総力報道!THE NEWS」終了を報告

フリーアナウンサーの小林麻耶(30)が、この1年間出演していた『総力報道! THE NEWS』 (TBS系)の最後の出演を26日に終え、番組のエンディングで「一年間とても貴重な体験をさせていただきました。力不足で多々見苦しい面もあったと思います。本当に申し訳ありませんでした」と締めくくった。

 そしてブログでも終了の挨拶として「一年間、総力報道!THE NEWSをご覧になって下さって、本当にありがとうございました!!!!・・・とりいそぎ、失礼いたします。感謝をこめて」と視聴者にお礼を伝えた。

 これに対し、コメント欄では「政権にしても様々な裁判などでもこの一年は色んな事を経験し、努力されていた事はきっと何年か先に花咲く事と思います」「麻耶さん、1年間お疲れさまです。素敵な笑顔をありがとうございます」などと、この一年間をねぎらうコメントが殺到している。
 
 ■関連リンク
2010年3月26日(まや★日記)

■関連記事
小林麻耶・麻央姉妹 今でも一緒にお風呂入っている
小林麻耶 加藤浩次の新番組で司会を務めると報告
『あいのり』番組終了へ ネットでも悲しむ声多数

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かった!!」

土屋アンナ、第2子男児出産をブログで報告「良かった良かった!!」

モデル・女優・歌手の土屋アンナが26日、第2子となる男児を出産したと同日付のブログで報告した。土屋は「いやぁー半端なく痛い…(涙) いや~二回目も痛いのお」と出産時を振り返り「でも無事かわいい♪かわいい男の子が生まれました♪スカイにも弟が出来て、良かった良かった!!これからもアンナファミリーを宜しく♪」と喜びを綴っている。

【写真】今年1月に公開された、長男・スカイくんと土屋の母親との仲睦まじい3ショット

 土屋は昨年9月、人気スタイリストの大和との間に第2子を授かったとブログで報告。亡くなった元夫との間にもうけた長男と共に「4人仲良くやってくぜぃ!」と結婚を示唆し、今年1月に出席した写真展の会見では妊娠7か月の大きなお腹をさすりながら「4月9日が予定日だけど、ちょっと早まるかなって先生が言ってた。多分、男の子かな」と予告していた。

【関連】
妊娠7か月の土屋アンナ、「時期をみてる」と入籍日は調整中 (10年01月13日)
土屋アンナ、ブログで妊娠報告「4人仲良くやってくぜぃ!」と結婚示唆 (09年09月19日)
土屋アンナ、元夫の死後初の公の場 左手薬指に指輪がキラリ (08年06月16日)
次長課長・河本準一、来月にも2児のパパ! 直美夫人の妊娠を報告 (10年03月18日)
“おなかふっくら”インリン、妊娠発表後公の場初登場 「将来はムチを持ってほしい」と我が子に期待!? (10年02月21日)

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【MLB】イチローが美技披露、「今までで最高のキャッチのひとつ」

【MLB】イチローが美技披露、「今までで最高のキャッチのひとつ」

シアトル・マリナーズのイチロー外野手が23日、ロサンゼルス・エンゼルスとのオープン戦でスーパーキャッチを見せた。

 1番ライトで先発出場したイチローは2回の守備で、ジェフ・マシス捕手の放った大飛球を、ホームプレートに対して背を向けながらジャンピングキャッチするという離れ業を披露した。

 そのプレーに対しイチローは通訳を介し、「今まであんなボールはキャッチしたことがない、これからずっと記憶に残るだろう。今までで最高のキャッチのひとつ」とコメント。また、スーパーキャッチをベンチで目撃したドン・ワカマツ監督は、「あんなキャッチを今まで見たことがあるかわからない」とイチローの美技に興奮した様子だった。(STATS-AP)

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

美人時計とペット写真家がコラボ!?

美人時計とペット写真家がコラボ!?


美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」を運営する株式会社美人時計(本社=東京都渋谷)は、株式会社キャメルスタジオ(本社=東京都渋谷区)と提携し、「はなデカ写真」で著名なペット写真家・森田米雄氏作品とのコラボレーションによる iPhoneアプリ「bijin-cat」を 販売開始する。

 森田米雄氏は1950年静岡県伊東市生まれ。東京写真大学短期大学部(現・東京工芸大学)卒業。犬や猫などのペットを魚眼レンズで撮影し、いわゆる「はなデカ写真」の生みの親として著名な写真家である。作品はカレンダーや各種文房具・書籍など日本国内はもちろん、世界でも約30カ国で計1500アイテム以上の商品として販売されている。

【関連写真】この記事についての他の写真

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

卒業ソング 人気1位はレミオロメンの『3月9日』

卒業ソング 人気1位はレミオロメンの『3月9日』

オリコンが2010年度版の「卒業ソングランキング」を発表し、1位には4年連続でレミオロメンの『3月9日』が選ばれた。

 これはオリコンが10~20代の男女800人を対象に行ったインターネット調査によるもの。1位のレミオロメン以下、2位には『卒業写真』(松任谷由実)、3位には『贈る言葉』(海援隊)、さらに『さくら(独唱)』(森山直太郎)、『my graduation』(SPEED)、『桜』(コブクロ)、『道』(EXILE)などのJ-POPソングがBEST10にランクインした。

 この結果についてネット上では、
「形式ばった卒業式よりいい」
「卒業式でレミオロメンの3月9日歌って号泣したよ」
「古臭い歌はイヤだ」
 と肯定的な声が上がる一方、

「後で思い返した時、『誰の歌だっけ?』ってならなきゃいいけどね」
「みんなが棒立ちでJPOPを歌うのは変だろ」
「カラオケかよ」
という意見も。

 また、卒業式の大定番ソングである『仰げば尊し』については、
「結局これが最高」
「これを歌わないと卒業したって実感が沸かない」
 と、最大限の評価を与える声が上がる一方で

「卒業式に教師を賞賛する歌を歌う必要性が分からん」
「『我が師の恩』とか強制的に言わされても困る」
と、歌詞を疑問視する意見も表れ、こちらも賛否が大きく分かれる結果となった。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

トータル大村 S-1で1億円逃し「内心ホッと」する

トータル大村 S-1で1億円逃し「内心ホッと」する

 お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏(34)が、19日夜に開催されたお笑い史上最高賞金の1億円をかけたソフトバンクモバイル主催の大会「S-1グランドチャンピオン2010」を振り返っている。

 同大会は、ソフトバンクの携帯電話に毎日配信される映像ネタで勝負する月間コンテストの年間チャンピオンを決める大会。月間大会で優勝し、1000万を獲得したS-1月間王者11組に加え、敗者復活1組、「M-1グランプリ」、「R-1ぐらんぷり」、「キングオブコント」の王者計15組が出場した。

 大会の結果、2009年6月のS-1月間王者となった「M-1グランプリ」2008年チャンピオンNON STYLEが優勝し、1億円を獲得。2009年3月、5月の月間王者トータルテンボスは、予選で敗退した。

 大村は、「おめでとうノンスタイル!しかし『藤田の愛くるしさ』をもってしても『井上のキモさ』には歯がたたなかったか。アーメン」と優勝したNON STYLEを祝福。「まあ負けたのは悔しかったけど、実は内心ホッとした自分がいた。やっぱり額が額だけに、どうしても俺らの作品が額に見合わないから。だってただのイタズラだもんな笑」と、優勝を逃した同大会を振り返っていた。

※この画像はサイトのスクリーンショットです
■関連リンク
S-1(トータルテンボス大村のアーメンブログ)

『S-1バトル』27万票獲得でNON STYLEが年間王者、賞金1億円を手中に収める!

『S-1バトル』27万票獲得でNON STYLEが年間王者、賞金1億円を手中に収める!


ソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の年間チャンピオンを決める『S-1グランドチャンピオン2010』が19日、都内で開催され、浅越ゴエ、陣内智則と決勝戦で争ったNON STYLEが視聴者からの投票で27万7908票を獲得して賞金1億円を勝ち取った。

【ランキング】NON STYLEは何位に? 本戦前のORICON STYLE優勝者予想

 『S-1バトル』は、漫才、コントなどジャンルを問わない3分以内の映像を披露し、携帯電話ユーザーの投票で勝者を毎月決定するというもの。その年間王者を決める同大会では、まず15組3ブロックによる予選が行われ、それぞれ勝ち上がった3組が最終決戦に臨んだ。これまではソフトバンク携帯電話ユーザーのみの投票だったが、今回は他社の携帯電話においても投票が可能となり、さらなる熾烈な戦いが繰り広げられた。なお、一大会の優勝賞金として支払われる額では世界一としてギネス認定もされている“賞金1億円”がかけられることでも話題となっていた。

 15組に名を連ねたのは、月間チャンピオンに輝いたトータルテンボス(3月・5月)、浅越ゴエ(ザ・プラン9)(4月)、NON STYLE(6月)、河本準一(次長課長)(7月)、COWCOW・よし(8月)、TKO(9月)、千原ジュニア・ケンドーコバヤシ(10月)、中川家(11月)、陣内智則(12月)、タカアンドトシ(1月)、なだぎ武(ザ・プラン9)(2月)。そして特別招待枠としてパンクブーブー(『M-1』09年王者)、東京03(『キングオブコント』09年王者)、あべこうじ(『R-1』10年王者)の3組、および敗者復活戦勝者のはんにゃ。同大会の模様は、日本テレビ系で生中継された。

『S-1グランドチャンピオン2010』の結果は以下の通り。

■予選組み合わせ 
ネタ披露順:票数

【Aブロック】
1:はんにゃ/敗者復活枠(44247票) 2:河本準一(次長課長)(38114票) 3:タカアンドトシ(66063票) 4:浅越ゴエ(144563票) 5:東京03(52073票)

【Bブロック】
1:千原ジュニア・ケンドーコバヤシ(39643票) 2:中川家(61789票) 3:NON STYLE(96087票) 4:トータルテンボス(94871票) 5:あべこうじ(29775票) ⇒ NON STYLEが予選通過

【Cブロック】
1:TKO(56804票) 2:陣内智則(142797票) 3:なだぎ武(124753票) 4:山田與志(COWCOW)(76637票) 5:パンクブーブー(120279票) ⇒ 陣内智則が予選通過

■決勝戦
1:浅越ゴエ(107415票) 2:NON STYLE(277908票) 3:陣内智則(250327票)

【関連】
史上最高1億円! S-1バトル優勝者予想、1位はなだぎ武 ~持ちネタの多さに期待 (10年03月17日)
『S-1』年間大会にM-1、R-1ら現役王者も電撃参戦 ~グランドチャンピオン制作発表会見 (10年03月01日)
【M-1】2009年王者はパンクブーブー! (10年03月01日)
【R-1】6度目の正直、2010年はあべこうじが初優勝 (10年03月01日)
【キングオブコント】2009年の優勝者は東京03 「こんなの初めて!」と感激 (09年09月22日)

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

スザンヌ、ホークス斉藤投手と熱愛 事務所は交際の事実認める

スザンヌ、ホークス斉藤投手と熱愛 事務所は交際の事実認める

タレントのスザンヌ(23)とプロ野球・福岡ソフトバンクの斉藤和巳投手(32)の交際が17日、明らかになった。18日発売の写真誌『フライデー』で“車チュー”デートを報じられたスザンヌは17日、里田まい、木下優樹菜との歌手ユニット・Paboの2年半ぶりの新曲「恋」の発売記念イベントを都内で開催。イベント後、群がる報道陣にはノーコメントで頭を下げたが、所属事務所は「お付き合いさせていただいていることは事実です」と2人の交際を認めた。



【写真】Pabo、アッキーナらが熱唱! 発売記念イベントの模様



 斉藤投手との熱愛の真相を確かめようと報道陣が集う中、イベントでスザンヌは、観客からの大きな声援を浴びながらしっとりと歌唱。「今日は皆さんに来ていただいて嬉しかったです。(新曲は)幸せになれる歌。(私も)幸せになりたいです」とコメントした。終了後も同会場でPaboとの両A面シングル「幸せになろう」を発表した“南明奈のスーパーマイルドセブン”のメンバー達とともに最後までファンと交流をはかり、笑顔を振りまいていた。



 同誌では、2人の車中でのデートシーンや、仲良くスーパーで買い物している様子などを掲載。斉藤投手はスザンヌを「大事な人」というコメントも紹介している。斉藤投手は、2003年には20勝をマークしてチームの日本一に大きく貢献。また同年には沢村賞に輝くなど本格派右腕として鳴らした。近年は度重なる手術により登板する姿が見られないなど、明るい話題からは遠ざかっていた中での熱愛発覚となった。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

相武紗季、心ほっこり純愛ムービーで眞木大輔、塚本高史と共演決定!

相武紗季、心ほっこり純愛ムービーで眞木大輔、塚本高史と共演決定!


相武紗季、眞木大輔(EXILE)、塚本高史のトリプル主演の最新作「恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~」の全国公開が9月に決定した。

 本作は、突然の事故で命を落としたシェフの武(塚本)と、彼の記憶が宿ったピアニストの樹佑(眞木)、武の幼なじみの瑠璃(相武)との間で繰り広げられるあったかくて、せつないラブストーリー。

 ・【写真】相武紗季と眞木大輔、美男美女のツーショット

 揺れ動く心理描写を見事に演じたヒロイン役、相武は「武のことが何よりも大切な存在だったということが出せるように、じゃれたり嫌味を言う時にも愛情を持った行動にするということに気をつけました。ときめきや悲しさを感じながら、おいしい料理と一緒に楽しんでください」とコメント。

 EXILEのパフォーマーのみならず、役者としての評価も高い眞木は、本作でピアニストとシェフの一人二役という難しい役どころに挑戦。「いい音楽、いい料理は人を幸せに笑顔にできる、という所に共感できた。この映画を見た方にある意味満腹になって頂けたら最高です」と感想を述べている。

 一方、「料理なんか男がするもんじゃない」と考えていた塚本だが、シェフ役を演じるため、「包丁の持ち方や千切りの仕方はちゃんと練習しました。事前にCDでイタリア語を勉強しました」と役作りについて明かしている。

 眞木、塚本といった俳優陣がシェフという設定から、マクロビオティック・コーチで日本での第一人者、西邨マユミ先生監修により、ヘルシーイタリアンレシピをオリジナル開発、40品目以上ものヘルシー料理がスクリーンを色とりどりに飾る。

 主題歌はMr.BIGのボーカル、エリック・マーティンと、スイートボックスで知られるプロデューサーGeoが書き下ろした「Love Is Alive」。その他キャストは、2008ジュノンスーパーボーイグランプリの市川知宏、梨園の市川亀治郎、元宝塚のトップスター真琴つばさ、名優、北大路欣也などが脇を固め、脳科学者茂木健一郎先生も本作で映画初出演を果たしている。

 「恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~」は9月、全国ロードショー。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

明和電機社長ブログのオススメエントリー

明和電機社長ブログのオススメエントリー


明和電機というアートユニットをご存知でしょうか。青い作業服を身にまとい作品を「製品」、ライブを「製品デモンストレーション」と呼ぶなど、日本の高度経済成長を支えた中小企業のスタイルで、ユニークな活動を展開しています。その明和電機の社長・土佐信道さんが2007年より続けている「~明和電機 社長ブログ~」。土佐さん独自の目線で、日々のこと、商品のこと、ふと感じたことなどを綴っており、鋭い観点とわかりやすい言葉選びがはてなブックマーク内でも度々話題になります。そこで今回は、数ある記事の中から、筆者が惹かれた、5つのエントリーを紹介します。

「明和電機社長のブログがおもしろい 」の写真・リンク付きの記事

■アートの世界で生きる「不自由の中の自由」

▽~明和電機 社長ブログ~: 不自由の中の自由。

「働きたくない。自由でいたい。」という理由で、アートを選択する人がいるが、アートで自由を獲得するには、メチャクチャ働かないと、いかんのだよ。

Twitterでのこのつぶやきが、たくさんの方にリツイートされたことから記したこの日のエントリー。土佐さんは「若い人の中に、モラトリアムを伸ばす口実として「アートやってる」と言ってる人がいることにカチンときてた」と、この発言に至った理由を説明。アートの世界で生きる厳しさ、覚悟の必要性を記し、そのまま年をとるとお金も手に職もない大人になってしまうのは悲しいと、「逃げ」としてアートを使うことを否定しています。
特に読み応えがあるのが、最後のまとめの部分。

芸術は人の発想やイデオロギーを開放して、ほんとに精神的に自由にしてくれます。それはそれは魅力的な世界です。しかし、その魅力の伝道師になるとするならば、そこには、たくさんの制約と向き合う現実があります。ピエロは人を笑わせますが、ピエロ本人が楽観主義者ではないのと同じです。

ただし。制約が多いからといって、自由ではない、ということはありません。むしろ制約の中で創意工夫して作品を作っていくことの方が、発想が膨らみ、「自由度」が増える、ということになります。それはとても楽しい世界です。モノを作る人間という生物の醍醐味だと思います。

自分の活動もふくめて、そうした面白さが、人々に伝わったらよいなー、と思います。

創作活動に真摯に取り組み、それを商売にする土佐さんの真意が読み取れる素敵なテキストだと感じました。

■夢を追う「ユートピア」

▽~明和電機 社長ブログ~: ユートピア

膨れ上がったユートピアを、棺おけまで持ち込むぐらい、
余裕のない人生を自分は送りたいぞ。

もともと明和電機という会社は、土佐さんの父親が作ったもの。しかし、大きな夢はあるが経営に落とし込むことが苦手で、あえなく倒産。両親は別居し、食べていくことに精いっぱいだったが、それでも父親が持っていたユートピアと、研究に没頭する姿には惹かれていたそう。

親は、自分の道を、たとえジジイになっても突き進むべきだ。
子供の未来に自分の夢をたくす暇があったら、
死ぬ瞬間まで、自分の夢にエゴイスティックに時間をかけろと思う。

土佐親子の夢への情熱がわかる、アツいエントリーです。

■演出が重要「歌と感情と機械」

▽~明和電機 社長ブログ~: 歌と感情と機械

肉体的な演出力があがれば、歌手は人を感動させることができる。これは、ひとつの答えだと思います。しかし本物の歌手は、それらを超えて、時に神がかり的に自分を超えるときがある

こちらは「歌と感情」という問題について疑問を抱いていた土佐さんが、作曲家の川井憲次さん、歌手の坂本美雨さんと話し合った時のエントリー。「歌にのせて主張したいものがない」と言う坂本さんと、「身内に不幸事があったときに楽しい曲を作らなければならず、それができた」と話す川井さん。この二人の話から、土佐さんは「どんなに感情が悲しくても、楽しい曲は作れる。感情と、創作は別である」と結論付けました。「歌に感動するのは歌手の感情によるものではなく、感情の演出によるもの」だと。自身も音楽活動をし、人工声帯で歌うロボット「セーモンズ」を手掛けた土佐さんならではの、ユニークな見解ではないでしょうか。

■納得!「のっけからフランチャイズを意識した飲食店はつぶれる」

▽~明和電機 社長ブログ~: のっけからフランチャイズを意識した飲食店はつぶれる

お客さんに「おいしい料理」を食べさせたいのではなく、「お店のビジョン」を食わせようとしているのだ。そこに、お客さんは、ズレを感じる。

足を運んだ飲食店が、内装、メニュー、看板などをキッチリとデザインしていたにも関わらず、味はイマイチ。なぜこんなことになったのかを独自に分析したのがこの日の記事です。
この中で土佐さんは、フランチャイズのように内装やメニューや看板のデザインを外注のインテリア・デザイン業者に任せることを「自分に店のデザインのビジョンがないから、人に頼む」と指摘。「一店舗しかない店なら、一店舗なりの個性の出し方があるはずだ。それを最初から捨てて、いきなり過酷な団体レースに飛び込むのだから、勝てるわけがない。」と辛口なコメントを残している。

確かに筆者も、コンセプトやデザインはしっかりしているのに、味がそれに追いついていない飲食店をよく見かけます。不況の折、消費者に外食を選ばせるには、個性と確かなおいしさを両立させることが大事なのかもしれません。

■作品と等価の言葉「商品のネーミングって、ほんと、大事です」

▽~明和電機 社長ブログ~: 商品のネーミングって、ほんと、大事です

だって、自分の子供に「無題」ってつけないでしょ!!

「オタマトーン」や「魚コード」など、そのユニークなネーミングも明和電機の製品のポイントですが、土佐さんはどういう気持ちでこのような名前を付けているのでしょうか。
作品の世界観を縛るからという理由で「無題」を付けることに対して、「作品と等価の言葉を、私たちの生きている世界の中から見つけてあげること」の重要性を語ったこの日のエントリー。多すぎず少なすぎず、ピッタリの名前を付けてあげることが作品に対する誠意だと述べています。
自分が生んだものに対して、同じ価値のある名を与える。そんなポリシーが、明和電機のヒットを支えているのではないでしょうか。

筆者の偏見で選んだ5つの記事。「~明和電機 社長ブログ~」には、この他にもハッと気づかされる言葉やテーマがたくさんあります。また、時折挟まれるイラストも、味があり絶妙。まだ読んだことのない人は、一度目を通してみてはいかがでしょうか。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

思わずため息――野口さんが撮影する宇宙から見た日本の夜景

思わずため息――野口さんが撮影する宇宙から見た日本の夜景


長期滞在のクルーとして、国際宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士・野口聡一さん。Twitterを使って仕事の様子を投稿している野口さんですが、宇宙からの写真も度々投稿されます。中でも人気が高いのが、日本の夜の写真。昨日も札幌、東京、名古屋、大阪の写真が投稿され、大きな反響を呼びました。

「野口氏が宇宙から夜の日本を撮影 」の写真・リンク付きの記事


▽Sapporo night. on Twitpic

まず投稿されたのが札幌の様子。白く強い光を中心として、クモの足のように光が伸びています。

▽3時間前の東京、山手線の駅が見えます! on Twitpic

次は首都・東京。やはり札幌に比べると明るい部分が多く、渋谷や新宿、池袋と思われるエリアは特に強い光を放っています。“眠らない都市・東京”の名にふさわしい光景ですね。

▽どないでっか、大阪! on Twitpic

続いては西の大都市・大阪。やはり梅田周辺のキタ、難波周辺のミナミエリアの繁華街が特に明るいですね。中央の黒い一本線は淀川でしょうか。橋のラインも確認することができます。

▽名古屋です。 on Twitpic

最後は名古屋。街の要となる名古屋駅周辺が明るく照らされています。やはり東京や大阪より、落ち着いた印象を受けます。

他の国の夜景や、昼間の様子を伝える写真も多くアップされています。最新情報はTwitterの公式アカウントから、写真のまとめはTiwtpicを見ると便利です。

Soichi (Astro_Soichi) on Twitter
Twitpic / Astro_Soichi

私たちはこの明りの下で暮らしているのだと気付かせてくれる、ロマンティックで貴重な写真の数々。普通なら見ることができない風景を見せてくれる野口さんのさらなる活躍と、何事もない帰還を願うばかりですね。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ジョイ ディカプリオと対面し、緊張のあまりちびる

ジョイ ディカプリオと対面し、緊張のあまりちびる

雑誌『men’s egg』などで活躍するモデルのジョイ(24)が、4月9日公開の主演映画『シャッターアイランド』PRのために3年ぶりの来日を果たした俳優のレオナルド・ディカプリオ(35)との対面を、自身のブログで報告している。

 情報番組『サンデージャポン』(TBS系)の21日放送分でオンエアされるディカプリオへのインタビューアーに抜擢されたジョイ。「緊張により手汗&ワキ汗・・・そして若干のオ○ッコをちびっていたことは誰も知りません ムーニーマンを穿いていなかったら大変なことになっていたことでしょう」「ありがとうムーニーマン」などと、大物俳優との対面を前に緊張していたことを告白している。

「実物を前にした瞬間、あまりのオーラに吹き飛びそうでした」というジョイは、「インタビューは7分というとても短い時間でしたが、世界的に有名な素晴らしい俳優さんと関われたとても貴重な時間でした」とインタビューを振り返り、ディカプリオの似顔絵を公開していた。

※この画像はスクリーンショットです

■関連リンク
ディカプリオ師匠との2ショット♪♪(Joy story)

■関連記事
イケメンが電話番をしてくれるサービス開始
イケメン金持ち、キャーキャー叫ばれるも既婚で複雑
はんにゃ金田 女遊びゼロで彼女いなかった

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

神田うの リア・ディゾンの「イケメン」夫を公開中

神田うの リア・ディゾンの「イケメン」夫を公開中

タレントの神田うの(34)が、自身のブログで歌手のリア・ディゾン(23)の夫でスタイリストのBUN氏との写真を公開している。

 自身の名を冠したランジェリーシリーズ「Tuche UK」の新作ラインの写真撮影を行った神田。自身をモデルに行った撮影では、BUN氏にスタイリングの依頼を行ったのだという。

 神田は、「スタイリストのBUNさんです とてもセンスが良いスタイリストさんですリア・リゾンちゃんのDarlingさんでもあるのですよ(本文ママ)」と、BUN氏のことを説明した。

 同エントリーのコメント欄には、「うのちゃん才能豊かだね」「やっぱり!!!リア・ディゾンさんの旦那様でしたね」「へえ~!!イケメンスタッフさんだ!と思ったら、リアディゾンちゃんの旦那さまなんですね~っ!!」などのコメントが寄せられている。
 
 ■関連リンク
Tuche UK Lingerie 撮影(UNO Fashion Diary)
Tuche-GUNZE Stocking Collection

■関連記事
佐々木希 イケメン兄の写真公開、ウェンツ似の声も
リア・ディゾン 長女の躍動感溢れる写真を公開
神田うのが新婚旅行で使う7ツ星ホテル 回転ベッド付き

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11歳の天才少年、良質のiPhoneペイントアプリを活躍販売中!

11歳の天才少年、良質のiPhoneペイントアプリを活躍販売中!



なかなかの出来映えにフォトショもタジタジ...

いやいや、世の中にはガジェット革命を起こす天才児があふれてますけど、こちらは11歳のキャメロン君が立ち上げたCCC Developmentという会社から発売中のiPhoneアプリ「iSketch」ですよ。お絵描き分野のベストアプリとまではいきませんけど、ブラシやカラーピッカーの選択画面なんて、なかなかのプロ仕様ですよね。

ちなみにキャメロン君は、つい昨年までコンピューターなんて大していじったこともなかったのに、入院を余儀なくされる不幸があって、外に遊びに行けない間にプログラミングを覚え、親兄弟には一言も尋ねることなく、この iSketchを完成させては、一気にApp Storeでの審査パスにまでこぎ着けちゃったんだそうです。

現在、キャメロン君は iSketchのバージョンアップに取り組みつつ、115円で販売中のアプリの売上げを、入院中にお世話になった関係でカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)付属のマテル小児病院へ寄贈して、他の病気の子どもたちもコンピューターに生きがいを見いだせるようにとサポートに走ってるんだとか。う~ん、すばらしい! このままiPad向けのアプリ開発にも期待したいですね。


参照サイト:http://itunes.apple.com/us/app/isketch/id342127184?mt=8 [iTunes]
参照サイト:http://www.cccdevelopment-llc.com/iSketch.html [iSketch]
参照サイト:http://www.crunchgear.com/2010/01/19/11-year-old-writes-iphone-app-donates-proceeds-to-charity/ [Crunchgear]

もう体験した?ネット&音楽業界を揺るがす「DOMMUNE」とは

もう体験した?ネット&音楽業界を揺るがす「DOMMUNE」とは

近頃、巷で話題を呼んでいる「DOMMUNE」をご存知でしょうか。今日はUstreamとTwitterを使い、斬新なトークショーやライブ、クオリティの高いDJタイムを中継する、類を見ないこのサービスの正体に迫ります。

「ネット業界を揺るがす「DOMMUNE」 」の写真・リンク付きの記事

■ネットで楽しむ音楽

▽DOMMUNE
▽ナタリー - 宇川直宏主宰ストリーミングスタジオ「DOMMUNE」開局

2010年3月1日、いきなり東京・渋谷に姿を現した、視聴者参加型のライブストリーミングスタジオ「DOMMUNE」。19時から21時までは、あらゆる分野の方が登場し、討論するトークショーやゲストによるライブ。21時から0時までは豪華DJがフロアを揺らすDJタイムとなっており、すべての番組が動画中継サービス「Ustream」と、連動している「Twitter」により全世界へ発信されています。放映があるのは日曜から木曜まで。金曜と土曜にオンエアされないのは、「リアルなクラブへ足を運んでほしい」というメッセージが込められているそうです。もちろん、どの番組も視聴無料。TVのようにスタジオで行われているイベントを楽しむことができます。

3月1日のスタート以来、右肩上がりで視聴者を増やしている「DOMMUNE」。9日にオンエアされた番組では、なんと5000ビューを突破し、Ustream上で一番見られている中継になりました。ユニークな題材を扱う前半のトークショーも去ることながら、注目度が高いのはライブやDJタイム。それもそのはず、プロデューサーがあの宇川直宏氏なのです。

■プロデュースは宇川直宏!

▽UKAWA.TV - UKAWA NAOHIRO OFFICIAL WEBSITE -

何もかもが新しい「DOMMUNE」を手がけるのは、グラフィックデザイナー、映像作家、VJ、現代美術家、文筆家などさまざまな顔を持つ宇川直宏氏。

14日のライブに出演する都築響一さんのブログでは、この宇川氏の「DOMMUNE」に対する前口上が紹介されています。

▽roadside diaries: ネット・ライブ『DOMMUNE』から生放送:14日夜7時?

もはや骨董価値を纏い始めた35ミリフィルムの劇映画.....
その内容をDISする2ちゃんねるの映画スレット!!!!!!
ベッドルームに持ち込まれたラップトップで、夢見心地に編集されたデジタルショートフィルム.....
その作品をリンツのコンペティションに応募する為にVIMEOにUPする女子美大生!!!!!!
来るべき未来のTVを煽りながらも雲行きが怪しい地デジハイビジョン.....
公然わいせつ容疑で逮捕されながらも、3ケ月後にはその放送普及推進キャラに復活した草×剛氏!!!!!
通勤ラッシュの田園都市線で立ったままハマるワンセグドラマ.....
隣からそのモバイルの液晶モニタを覗き込み、乗車駅を2つも通過してしまった会社役員!!!!!!
20世紀VHSアーカイヴの骨壺から掘り起こされ、YOUTUBEで蘇生されたノイズまみれの磁気テープ.....
その映像をニコ動に移植し、コアなコメを採集することだけが生き甲斐のお宝動画ヲタ!!!!!!
埃をかぶったナム・ジュン・パイクのテレビ彫刻"Pre-Bell-Man".....
その彫刻を有機性洗剤で磨き続けるビル・ヴィオラ!!!!!!
2万人を踊らせる為にVJがプレイするモーショングラフィック.....
PLAY中に何故かカットインでジム・ショーンズ率いる人民寺院の集団自殺のニュース映像が数フレ映し出され、
集団バッドトリップに陥る2万人のオーディエンス!!!!!!
その状況をi-Phoneでストリーミング中継するプレカリアート!!!!!!!!!!

僕は幼稚園に通う隣の女の子の成長記録映像がブログにUPされる瞬間を毎日報告されている。
彼女の母親のツイートによって......
僕はミュンヘンの動物園のネコ科の動物"オセロット"の出産映像を昨夜みた。
ケージに固定された定点カメラによるUSTREAMのライブストリーミングで......

腐る程の"動く絵"に満ち溢れすぎた今世紀、
映像によって世界は連帯していると言っても過言ではない。
では、一体何を以て「映像」なのか?

レア亡き映像山脈にアウラを振りかざす「DOMMUNE」は、
ライブストリーミングの魔法を駆使し、
未踏の視覚コミュニケーションの可能性を映し出すだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(宇川直宏)

鬼才と呼ばれる宇川氏が、いかに「DOMMUNE」に力を込めているかがわかるテキストです。

■はてなスタッフも感動!その魅力と特徴

▽DOMMUNEについて:FLYING COW - DJ Q’HEY blog:So-netブログ

「DOMMUNE」の最大の魅力は、そのクオリティの高さ。音、映像、カメラワーク、出演者、すべての質が高く、まるで本当にクラブにいるような感覚を味わえます。音楽好きのはてなスタッフにもファンが多い「DOMMUNE」。その魅力を聞いてみました!

はてな内で「DOMMUNE」の存在を広めた第一人者、id:nmy。

「DOMMUNE」を知ったのは、Twitterでフォローしているラッパーのポスト。Ustreamって、画質も音もそんなに良くないんですが、「DOMMUNE」のクオリティの高さにビックリしました。一流のDJに、最高の音と数台のカメラを使って映し出される映像、すべてがトップクラスで感動しました。金・土は配信しないというスタンスも尊敬できる。これからも家にいるときはできるだけ視聴したいですね。

ほぼ毎週末クラブへ通う、id:kiyohero。

「時代の変わり目に立ち会えた」――初めて「DOMMUNE」を見たときそう感じましたね。ネットがリアルに浸透した、と。id:nmyに教えてもらい、自宅でプロジェクターに映して視聴したんですが、一人でもクラブって楽しめるんだなって、これまでの概念が覆りました。その反動か「週末は人のいるクラブに行きたい」という気持ちも強くなりました。個が発信するUstream中継をTVのようにたくさんの人が楽しむ、新しいスタイルだと思います。Twitterでいろんな人の考えが覗けるのもいいですね。

以前より宇川氏の大ファンだった、id:antipop。

宇川さんといえば、MacのDTPを早いうちから使っていたり、数々のWebサービスを駆使したりと、コンピューターとデザインの最先端をいく人物。今回Ustreamに手を伸ばしたと聞いて「やっと来たか」という思いでしたが、一目見て、「音も映像もこのクオリティは宇川さんにしか実現できない」と感じました。これからも期待しています。

無料で楽しめる「DOMMUNE」ですが、東京・渋谷にあるスタジオで実際に観覧することも可能。ただしキャパシティが少ないため、リアルで楽しみたい人は、事前に予約を入れておくのがベターです。

まるでTVのようにネットを駆使する「DOMMUNE」。現時点では3月中のスケジュールのみの発表ですが、今後もとびきりのブッキングと空間を提供してくれるに違いありません。続報を心待ちにしたいですね。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

“ディープキス降板”のテレ朝・下平さやかアナ

“ディープキス降板”のテレ朝・下平さやかアナ

テレビ朝日の下平さやかアナウンサーの"行き先"が定まっていない。

 平日朝の情報番組『やじうまプラス』のメインキャスターを3月末で降板することが分かっている下平アナだが、残り3週間となっても次のレギュラー出演番組が未定のままだと番組関係者が明かしている。

「通常なら降板と同タイミングで次の行き先が決まるものですが、何も決まっていないので本人が非常に困惑している様子です。彼女はキャリア的にもベテランの域で、メイン司会者を務めるほどの人材ですから、明らかに異様な事態です」

 ただ、そもそも降板に至った原因は昨年12月、プロ野球巨人のドラフト1位・長野久義外野手とのキス写真が女性誌に掲載されたことだと言われている。記事によれば、都内高級ホテルの客室に消えた下平アナが、翌日にその地下駐車場で長野と合流し車内で談笑。そのうちに長野が下平アナに覆い被さりディープキスをしたという大胆なものだ。実際、番組関係者はこれが降板理由だと認めている。

「降板の話が出たのが、あの報道の直後なので、それは間違いないと思います。ただ彼女は独身ですし、恋愛するのは人として自由じゃないですか。写真だってプライベートを隠し撮りされたものですから、番組スタッフからは同情の声が多いですよ」

 この関係者によれば、下平アナは仕事に対しては熱心で、番組の事前打ち合わせでは個々のニュースに関してどう報じたらよいか積極的に意見し、日頃の勉強も欠かさなかったという。さらに、『やじうま』での下平評は視聴者からも高い様子で、知識とアナウンス技術にはネット上でも褒めている意見が多い。

 ただ、下平アナには過去、SMAPの中居正広や内村光良ほか、多数の有名人との交際が表沙汰になってきた。前出関係者も「本人は恋愛をあまり隠したがらないサッパリとした性格」としているが、そのためか世間から見れば「男性遍歴の派手な女」という印象があることも否定できない。

 別のテレ朝関係者からは「直接接する分には本当に良い女性だと思うが、仕事上はやはり表に出ている立場をもっと自覚しないと、局や番組のイメージに関ってくる」と厳しい意見も出ている。

 本人と親しい関係者からは「プライベートのことじゃないか」と反論が出る一方で、上層部からは"またお前か"ということなのだろうか。局内でも賛否両論になっている様子の下平アナ問題。アナウンサーとしての実力は確かなものがあるだけに、できれば早い段階で次の居場所を見つけてあげてほしいものだ。
 
 【関連記事】
「潰される!?」テレ朝・下平さやかアナの“車チュー写真”は局内の陰謀か
“コンドーム写真”流出の夏目三久アナが『日テレNEWS24』で地味に復活中
「酔ったらまるで情婦!?」局内人気が沸騰中・TBS竹内香苗アナのエロ素顔
「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情
TBS青木裕子アナ大失言! 中川元大臣死去のニュースに「注目しないで!」

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

オレンジレンジのHIROKI 一般女性と入籍する

オレンジレンジのHIROKI 一般女性と入籍する

バンド・オレンジレンジのHIROKIが公式HPで入籍を発表した。お相手については「相手は同い年の男性‥ではなく一般女性です」とお茶目に説明。「環境も変わり新たな視点の中から、歌詞、うた、音楽の楽しさをみんなに届けられたらと思います」と新たな変化を予感させる一方、「これからも短パン精神で頑張りますので、応援宜しくお願いします!!」とも書いており、結婚をしたからといって変わらぬ自分でい続けることも宣言した。

■関連リンク
ORANGE RANGE OFFICIAL WEB SITE

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

日本アカデミー賞、「サマーウォーズ」が最優秀アニメーション作品賞に! ヱヴァ破などを抑える

日本アカデミー賞、「サマーウォーズ」が最優秀アニメーション作品賞に! ヱヴァ破などを抑える
第33回日本アカデミー賞授賞式が3月5日開催され、アニメ映画「サマーウォーズ」が「最優秀アニメーション作品賞」を受賞した。



※「サマーウォーズ」については以下の記事を参照。
「サマーウォーズ」のブルーレイ/DVDが発売! 花札・背景画集・フィルムなど豪華特典


監督を務めた細田守氏は、第30回日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞に輝いた「時をかける少女」に続き、2作品連続での最優秀賞受賞。

以下、「サマーウォーズ」の主な受賞歴など。


・TAF2010第9回東京アニメアワード
アニメーションオブザイヤー/国内劇場映画部門/監督賞:細田守(サマーウォーズ)/原作賞:細田守(サマーウォーズ)/脚本賞:奥寺佐渡子(サマーウォーズ)/美術賞:武重洋二(サマーウォーズ)/キャラクターデザイン賞:貞本義行(サマーウォーズ)

・第64回 毎日映画コンクール 
アニメーション映画賞

・第60回ベルリン国際映画祭
Generation 14plus部門で公式上映

・第13回文化庁メディア芸術祭
アニメーション部門大賞受賞

・第24回デジタルコンテンツグランプリ
経済産業大臣賞受賞

・シッチェス・カタロニア国際映画祭
アニメーション部門長編作品グランプリ

・第31回ヨコハマ映画祭 
映画祭ベストテン 日本映画 第8位

・第83回キネマ旬報 年間ベスト10 
日本映画 第8位
なお、第33回日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞には、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「映画ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史」「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」「名探偵コナン 漆黒の追跡者」などが選出されている。(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS


【関連記事】
「サマーウォーズ」のブルーレイ/DVDが発売! 花札・背景画集・フィルムなど豪華特典(2010年3月2日)
アニメ映画「サマーウォーズ」の前売り券が発売に! 特典はプレガイドブック(2009年4月30日)
「サマーウォーズ」製作発表会に神木隆之介、仲里依紗らが登場! 「時かけ」細田監督の新作アニメ映画(2009年3月18日)
東京国際アニメフェア2009(TAF2009)開幕! 18日から21日まで(2009年3月18日)
ブルーレイ版「時かけ」発売! フィルムしおりのほか新規収録の特典映像も(2008年7月25日)

【価格.com関連リンク】
ホビー
□クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

【関連リンク】
映画「サマーウォーズ」公式サイト

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「かわええ!」五輪フィギュア解説で人気沸騰の村主千香さん

「かわええ!」五輪フィギュア解説で人気沸騰の村主千香さん


男女6人全員が入賞という快挙を成し遂げた、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート。

 各局ではさまざまなフィギュアスケート解説者たちが出演していたが、そんななか、「この人、誰?」「山口もえちゃんみたいなルックス・喋りで可愛い」「かわええ」とネット上でにわかに注目を集めていた人物がいる。

 『ミヤネ屋』(読売テレビ)などで解説をしていた村主千香さん。

 そう。お名前から想像されるように、村主章枝選手の妹である。

 お姉さんのほうは、バンクーバーオリンピックの解説にあたり、突然、メガネで出演していたことからネット上で「メガネが似合う」「毎回違うメガネをかけている」「いくつメガネを持っているのか」「メガネかけることでここまで美人になったメガネはいない」などなど、話題になっていたが、妹・千香さんのほうはとにかく「かわええ」という声が多く、また、その一方で「可愛いけど、冷静な解説」「実はお姉さんより解説がうまい」などという声も出ているほど。

 一体どんな人なのか。簡単なプロフィールをご紹介すると......。

「1983年11月4日生まれ、フィギュアスケート歴21年。現在、プロフィギュアスケーターとして、国内外のショーに出演。昨年、エアリアルスケーターとしてデビュー。そのほか、インストラクター、解説などで活動中」という人。

 ご本人を直撃したところ、スケートを始めたのは「1歳の時、父の仕事の都合でアメリカのアンカレッジで生活。その際、家の近くの凍った沼で姉と遊んだことがきっかけ」と教えてくれた。

 姉妹では日頃、どんな会話をするんでしょう?

「スケートのことも、勉強のことも、もちろん恋愛のことも、何でも相談できるし、逆に相談されることも。日本にいて、お互い時間のある時は、食事などに行くこともあります。私にとって、友達でもあり、2人目の母親でもあり、一番の理解者でもあります」

 ところで、ネット上で「かわええ」という声が続出していることはご存知でしょうか。

「ブログのコメントで載せてくださる方もいらっしゃいますが、なんだか、恥ずかしいです......。でも、このように言っていただけることは幸せです!」

 意外なのは、「山口もえ似」とも言われる舌足らずでゆっくりの甘い喋り・アイドルのようなルックスに似合わず(?)、解説は非常に冷静で理論的なこと。心がけていることについて聞いてみると......。

「私自身、選手時代、トップクラスの成績だったわけではないのですが、選手として感じていた視点、現在引退し、客観的に観た視点、さまざまな視点から感じた想いを、皆様にお伝えできれば......と思っています。そして、今一番気をつけていることは、話すテンポと喝舌です!!! 自分で放送を見ると、あまりにスローで舌足らずなので、悲しくなります......(笑)」

 今シーズンは、プリンスアイスワールドの出演が決定しているほか(詳しい日時は、プリンスアイスワールド オフィシャルHPを確認)、現在公開中の映画『COACH』にも出演中という彼女に、メッセージをもらった。

「いつも、応援していただき、ありがとうございます! 今後も、スケートの魅力を、もっともっとお伝えできるよう、がんばってまいりますので、よろしくお願いします! アメブロにも、遊びにきてください♪ ちゃ~お~」

 メガネ美人に変身したお姉さんと、フィギュア解説界の新たなアイドルに注目だ。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

妹の初恋に大騒ぎのイケメン4兄弟!華流ドラマ「桃花タイフーン!!」、好評につき地上波放送が決定

妹の初恋に大騒ぎのイケメン4兄弟!華流ドラマ「桃花タイフーン!!」、好評につき地上波放送が決定


2010年3月、台湾の大人気アイドルユニット・フェイルンハイ(飛輪海)のジロー(汪東城)とケルビン(辰亦儒)、美少女アイドルとして人気のシンディ・ワン(王心凌)など、豪華キャスト陣が出演して人気を博した華流ラブコメディー「桃花タイフーン!!」が、月末より地上波放映を開始する。同作は現在、BSジャパンにて放映中。好評につき、地上波進出を決定した。

原作は日本のマンガ。80年代末より連載された少女コミックの傑作で、累計100万部を売り上げた「桃花タイフーン!!」(藤田和子原作)が、華流アイドルらによって再びよみがえった。同氏の原作では、「ろまんす五段活用~公主小妹~(08年)」に続き、2作目の華流ドラマ化となる。

【その他の写真】

柔道が得意な女子大生・田中桃花(シンディ・ワン)と5人の兄、そして桃花の一目ぼれの相手・史朗がくりひろげるイケメンだらけのハチャメチャ・ラブコメディー。

6人兄弟の末っ子で、兄弟唯一の女の子である桃花は、長男の田中起(ケン・チュウ)を筆頭とした四男までの兄たちに溺愛されていた。ある日、桃花は史朗(ジロー)という男の子と出会い、一目ぼれ。しかし、史朗は桃花の五男の兄・余一(ジン・ウォン)の同級生だった。さらに、かわいい妹の初恋に4人の兄たちが大騒ぎ!2人の恋路を邪魔にかかる。さて、2人の恋の行方は…?

フェイルンハイからジローとケルビン、ドラマ「流星花園」で知られる人気ユニット・F4からケン・チュウ(朱孝天)、シンガポール出身の新進歌手ジン・ウォン(黄靖倫)などのイケメンに加え、キュートでラブリーな魅力たっぷりのシンディ・ワンが演じるドタバタのラブコメディー、春らんまんな気分を運んできてくれそうだ。

●華流ドラマ「桃花タイフーン!!」
2010年3月24日より毎週水曜25時39分~(ABC朝日放送)/ 3月29日より毎週月曜11時30分~(テレビ埼玉)/ 4月8日より毎週木曜20時00分~(千葉テレビ)/4月よりメ~テレ他で順次放映。全20回。(編集/愛玉)

【関連記事】
フェイルンハイのジローが東京満喫!アーロンは名古屋グルメを紹介―香港
フェイルンハイのウーズンがソロ転向?ジローは個人事務所を設立か―台湾
シンディー・ワンが清純派を卒業、カーテンからのぞく「全裸」に恥じらい―台湾
深酒と横暴で恋人ケリー・リンと破局?F4ケンが「濡れぎぬ」と弁明―台湾
華流フリークス☆発熱フォーラム-フェイルンハイ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

パメラ・アンダーソンのCMがまたも放送禁止に

パメラ・アンダーソンのCMがまたも放送禁止に

男性誌「プレイボーイ」の表紙を最も多く飾ったことで知られる、元プレイメイトで女優のパメラ・アンダーソン。豪インターネット会社のテレビコーマシャルで、セクシーな上司を熱演したのだが、あまりにもエロくて「ワイセツ極まりない」と放送禁止処分になってしまった。

 問題になったのは、オーストラリアのインターネット・ドメインを扱う「Crazy Domains」のテレビ向けコーマーシャル。豊満な胸を強調するスーツを着たパメラ演じるバリキャリ女上司が、コーヒーを入れてくれた爆乳部下に「生クリームは、いかがしましょう?」と聞かれるのを見て、会議中にも関わらず冴えないオタク男性社員の妄想スイッチがいきなりオン。妄想の中で、パメラと爆乳部下が肌に近い金色のビキニ姿になり、大量の生クリームを浴びながらお互いの胸を擦り付ける。パメラに呼ばれ妄想からさめた男性社員は、「Crazy Domains.comがよいと思う」と提案し、何とかその場を乗り切るというもの。

 この妄想が、あまりにも挑発的でエロ過ぎ、まるでポルノのようだと非難され、オーストラリア広告標準局に苦情が殺到。同局は、「面白おかしくするため、大げさに描写したのだろうが、どう見てもやり過ぎ。明らかに一線を越えている」と判断し、このコマーシャルを即放送禁止処分にしたとのことだ。

 これに対して「Crazy Domains」は「女性解放を訴える男女同権主義者たちが、ブログで騒ぎ立て、論争を引き起こしたのが原因」だとし、処分取り消しを強く求めている。

 ここ数年、欧米の広告業界では性に開放的なセレブを起用した「セクシー・コマーシャル」を制作する傾向が強まっており、歌手のカイリー・ミノーグが黒の下着姿でロデオにまたがり「騎乗体を連想させる」英下着メーカーのコーマーシャルや、女優のエヴァ・メンデスのカルバン・クラインの香水コマーシャルが「乳首がもろポロリ」という理由で放送禁止処分となっている。また、先日もパリス・ヒルトンのブラジルのビール・コマーシャルが放送停止となり話題を呼んだ。

 42歳のパメラは昨年9月にも、出演した動物の権利保護団体PETAのコマーシャルで露出が多めの空港警察官に扮し、男性のズボンを強引に脱がせたり、素っ裸のカップルが登場したことから、「性的過ぎる」「セクシーすぎる」とアメリカで放送禁止になったばかりだった。

 なお、「Crazy Domains」のサイトには、問題となったコマーシャルの第二弾「Pure Crem」が準備中と掲載されており、今後はインターネットでさらにパワーアップした広告動画が楽しめそうだと、世界中の男性から熱い期待を集めている。

【関連記事】
セックス・テープ流出のパメラ・アンダーソンが、子どもに言い訳!?
“ポスト・パリス”ことキム・カーダシアンのエロすぎるCMが話題に!
海外ゴシップ ミラ・ジョボビッチが、34歳のセンセーショナルなヌードを披露!
ヒーローになる前の葛藤の日々を描いた『ヤング・スーパーマン』
イケメン男優・鈴木一徹クンが○○しちゃう、女性向けDVDに注目!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Angelababyと美女同士のキス!リン・ホンがアーロンとの交際オープン化

Angelababyと美女同士のキス!リン・ホンがアーロンとの交際オープン化

2010年3月1日、人気美女モデルのリン・ホン(熊黛林)とAngelababy(楊穎)が、コスメランド「Estee Lauder」の美白ラインのPRイベントに登場した。文匯報が伝えた。

「香港四天王」の1人で、俳優で歌手のアーロン・クォック(郭富城)と数年にわたって交際がうわさされるリン。先月28日の「中華版バレンタインデー」には、そのアーロンと火鍋店に行く姿がキャッチされている。

【その他の写真】

リンによると、アーロンと食事に行ったのは間違いないが、大勢のスタッフも一緒で2人きりではなかったとのこと。これまでは交際を否定し続け、“地下”での動きしか見られなかった2人だが、いきなりオープンにしたことで報道陣を驚かせている。「今年は地上に上がるつもり?」との記者の問いかけに対して、リンは「別にそんな意味じゃない。自分が分かっていればそれでいい」と話していた。

この前日に21歳の誕生日を迎えたAngelababyだが、イベント会場には1日遅れのバースデーを祝うケーキも登場。事務所の先輩モデルにあたるリンも、プレゼント代わりに熱いキスを贈り、美女2人の絵になるキスシーンが会場をうっとりさせていた。(翻訳・編集/Mathilda)

【関連記事】
収入トップAngelababyと美の競演!リン・ホンがイケメン俳優と“浮気”―北京市
「香港四天王」最後の独身アーロン・クォック、リン・ホンと「年内結婚」に注目―香港
紀香が元カレと再共演?アーロン・クォック主演の人気アクション映画からオファーと報道―香港
「最も稼いだモデル」に美少女Angelababy、日本進出きっかけに快進撃!―香港
<美女モデル>日本進出のAngelababyに整形疑惑が、新宿に大型パネルも登場―上海市

おバカ娘パリス・ヒルトン、29歳誕生パーティで両親のためにポール・ダンスを踊る。

おバカ娘パリス・ヒルトン、29歳誕生パーティで両親のためにポール・ダンスを踊る。

クラブ遊びが大好きなパリス・ヒルトン(29)が、酔っ払って下着を見せながら狂うように踊っている破廉恥な姿など、ゴシップ記事だけでたくさんなはずのヒルトン家の人々。だがサービス精神満点のおバカ娘パリスは、両親の目の前でセクシーなポール・ダンスを披露してしまったようだ。

パリスの自宅で26日、29歳の誕生パーティが盛大に開かれた。広い敷地にテントが設けられ、DJが呼ばれ、レーザー・ビームの特殊な演出でそれはご機嫌なパーティとなったが、深夜になるとさすがに彼らは場所を室内に移した。

上の写真は、パリスの自宅で昨年開かれた28回目の誕生バーティの様子を、英「デイリー・メール」電子版が昨年3月に報じたものである。DJブースとポール・ダンス設備のある、パーティ専用バー・ルームをパリスは自宅に持っているのだ。しかしポール・ダンシングで場を盛り上げることは、さすがにパリスの両親リッキー&キャシー・ヒルトンさんが帰ってからのお楽しみであった。

だが今年は違ったようだ。パーティの参加者が芸能メディアにバラしている情報によると、パリスはBGMがセクシーな雰囲気に変わると、両親がまだそこにいるというのに、タバコをくわえたまま突然ポールに自らの太ももを絡ませ、次々と官能的なポーズを取ったそうだ。拍手喝采のその立派なスキルに、父リッキーさんは赤面し、母キャシーさんは口あんぐり。

尚そのパーティには、両親やパリスの恋人ダグ・レインハートの他に妹のニッキー・ヒルトン、ブランドン・デイヴィス、ステファン・ドーフというおなじみのメンバーが勢揃いしたが、ブリトニー・スピアーズの代理人で恋人のジェイソン・トラウィック氏が参加したとのこと、これは少しばかり意外だ。

思い出せばパリスとブリトニーがやけにツルんでいた時期のこと、パリスはしきりにブリトニーにポール・ダンスの技術を仕込んでいたではないか。恋人ブリトニーの夜のダンスの師匠はこのパリスである。ジェイソンさん、ご感想は…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

【関連記事】
パリス、ピンクのバッグをくれるお店にはピンクの服で…。
嘘つきパリス・ヒルトン、これでもタバコは止めたってかぁ!?
パリスのSEXテープを13歳の少女と一緒に見た男、逮捕される。
パリス・ヒルトン、今年中にも結婚か。
パリス・ヒルトン新ヘア・スタイリング・グッズを発表。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

