劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



在日韓国人4世の李選手の活躍について、韓国メディアの反応は?

1月29日に行われたサッカーアジア杯決勝戦で、優勝へと導くボレーシュートを決めた李忠成選手(サンフレッチェ広島所属)。「日本代表として、オリンピックへ出場したい」という強い思いから2007年に日本国籍を取得したが、李選手は日本で生まれ育った在日韓国人4世ということで、彼の活躍が韓国メディアでも大々的に取り上げられている。

「LEE 19を背負った選手が成し遂げた」と賞賛する韓国記事は、日本人ではない在日韓国人として紹介するものばかり。以下、韓国サイトからの抜粋である。「韓国の血が流れる李忠成が、日本を熱狂の坩堝へと導いた。国際Aマッチでのデビューゴールをアジア杯優勝への決勝ゴールとした彼は、日本人のみならず韓国人の心にも深く刻まれた」。

受賞式の間、喜びを隠し切れなかった李選手に、韓国の取材陣もインタビューを申し出た。少々緊張した面持ちで、取材に応じた彼は、「本当にうれしいです。言いたいことはたくさんあるのに、韓国語が難しくて… …」と、慎重に言葉を選んだ。また、「自分でも感動しました。韓国人とか、日本人とかではなく、サッカー選手としてここにいます。誤解されないか心配です」と、自らの置かれた立場について説明した。このことを韓国メディアは、「韓国人でも日本人でもない、在日同胞」という表現で、彼を褒め称えたのだ。

実は李選手は、2004年にU-19韓国代表候補に招集され、そのときは大極旗(大韓民国の国旗)を背負ったが、在日韓国人という理由で、差別に苦しんだという。一部の韓国メディアは、「韓国代表チームに馴染むことができず、日本代表を目指す決意をした」と説明しているが、その一方で「日本国籍を取得した後も、韓国の姓である李(リ)を捨てることはなく、自身のルーツは韓国にあることを忘れてはいない」と評価している。

このことについて韓国ネットユーザーは、「祖国である韓国でも完ぺきに同化することはできない」、「国籍を変えた時点で、韓国を捨てたのでは」など、メディアの賞賛記事へ反論する書き込みも見られる。これに対して、「LEEというユニフォームを見ると、祖国への思いを感じる」とポジティブな意見も数多くみられるのである。

いずれにしても、彼の活躍に寄せられた期待は大きい。世界の舞台でサッカー選手として、存分にプレイしてもらいたいものだ。ちなみに韓国代表は、同日ウズベキスタンと対戦し3対2で勝利して2大会連続の3位を獲得。さらにフェアプレー賞を受賞している。

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

川村陽介、中学時代の同級生と入籍を発表 第1子も6月出産予定




川村陽介 (C)ORICON DD inc.


写真を拡大

川村陽介 (C)ORICON DD inc.



 テレビドラマや映画で大ヒットした『ROOKIES』などの出演で知られる俳優・川村陽介(27)が29日に
入籍したことを30日、所属事務所がFAXで発表した。お相手の女性は中学時代の同級生で、都内の会社に勤務する26歳の小柄な癒し系美人。2人は既に同
居しており、お相手の女性は現在妊娠6ヶ月、6月上旬出産予定だという。



川村陽介の経歴がわかる写真付きプロフ


 同日付のブログで川村は、「家族ができるので今まで以上に頑張っていき、家族への愛情に溢れる家庭を作って行きたいと思います」と想いを綴っている。


 2人は中学時代は特別な付き合いはなく、卒業後も長く会うことはなかったが、いつからか川村と地元の友人の食事会に彼女も参加するようになり、交際に発展して行ったようだ。


 入籍日の29日は川村の母の命日にあたり、所属事務所は「誠実な彼らしい入籍の日の選び方」と説明。式、披露宴は未定で、この件に関する会見の予定はない。


 
川村は1983年埼玉生まれ。2003年蜷川幸雄監督の『青の炎』に出演し、注目される。08年にテレビドラマ『ROOKIES』(TBS系)の桧山清起
役で出演しブレイク。今年10月から放送される木村拓哉主演ドラマ『南極大陸』(TBS系)に南極越冬隊のメンバーとしてレギュラー出演することが決定し
ている。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

眞鍋かをり&麒麟・川島破局
















結婚秒読み一転…眞鍋かをり&麒麟・川島破局
拡大写真
交際に終止符を打った、眞鍋かをりと「麒麟」の川島明




 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(31)と、タレントの眞鍋かをり(29)が昨年末に破局していたことが29日、分かった。07年から順調に交際を続け、結婚秒読みとみられていた2人だったが終止符を打った。



 眞鍋は現在、所属事務所と泥沼の法廷闘争を続けており、お互いに多忙なことから2人の関係に亀裂が生じた。関係者によると「事務所の問題なども含めてすれ違いがあったようです。眞鍋さんの方から別れを切り出したと聞いている」という。



 09年12月に眞鍋は所属事務所に対して契約解除などを求めて提訴。それに対して事務所側も眞鍋が一方的に専属契約を解除したなどと主張して1億円の賠償を求めて逆提訴するなど、問題は出口の見えない状況となっている。



 眞鍋と川島は交際直後から仲むつまじい様子で、すぐに自宅を行き来するなどラブラブ状態となった。しかし、昨年末には、それぞれの自宅から互いの荷物が運び出されたという。



 2人の熱愛は07年6月に発覚。川島の大ファンだった眞鍋が06年12月放送のバラエティー番組の企画で「物凄く好きです」と本気で告白したことがきっ
かけ。公の場でその仲を認めたのは08年4月。イベントに出席した眞鍋が「とても落ち着いて恋をしています。今のところ幸せ」と話し、川島も交際を宣言し
た。



 それ以来、順調な交際を続けてきたが、眞鍋は昨年12月に都内で行われたイベントに出席した際に「(結婚は)全然ととのわないです…」と意味深な発言で別離をにおわせていた。



 ◆眞鍋 かをり(まなべ・かをり)1981年(昭56)3月31日、愛媛県西条市生まれ。99年に横浜国立大学に入学。スカウトされて芸能界入りし、
00年に東洋紡水着キャンペーンガールに選ばれる。09年12月に所属事務所に対して契約解除などを求め、現在も法廷闘争中。



 ◆川島 明(かわしま・あきら)1979年(昭54)2月3日、京都府宇治市生まれ。お笑いコンビ「麒麟」のボケ担当で、相方は田村裕。マイクに向かっ
て「麒麟です」と、低音ボイスであいさつするネタで知られる。新人時代から「M―1グランプリ」の決勝ラウンドに進出した実力派。



テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

宮迫、あいのり美女まぁみん宅でお泊まり愛


宮迫、あいのり美女まぁみん宅でお泊まり愛


雨上がり決死隊の宮迫博之とあいのり美女・まぁみんこと木村まみの不倫がフライデーされてしまいました。


宮迫、“あいのり美女”宅でお泊まり愛!


『お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(40)が、都内にある元タレント、Mさん(22)の自宅マンションから朝帰りする姿を、28日発売の写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。


 同誌によると、昨年12月初旬の深夜、Mさんが自宅にタクシーで帰宅後、宮迫が別のタクシーで10分遅れで到着。帽子&マスク姿でインターホンを押し、マンション内に消え、朝帰りしたと報じた。その後も、多い時は週2回ほど訪問したという。


 Mさんはフジテレビ系「あいのり」の出演歴があり、昨年5月まで吉本興業発のグラドルユニット、YGAに所属していたという。』


これはもう、間違いなくまあみんですね。
ヤマジとチェリートークをしていたまぁみんが人気お笑い芸人と不倫・・・。
ショックです。


まぁみんは去年の春頃、「吉本の芸人にお持ち帰りされた」という噂がありましたね。
あれは宮迫だったのでしょうか・・・。


テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

次世代PSPである『NGP』の価格は?




NGP(コードネーム)


写真を拡大

NGP(コードネーム)



本日の『PlayStation Meeting 2011』で発表された『Next Generation
PSP(以下、NGP)』だが価格が未定とのこと。そんなわけでみんなは『NGP』が幾らになると思っているのだろうか。1000人を対象にアンケートで
聞いてみたぞ。


アンケートをの結果以下のような結果になった。


1位:2万9000円前後 242 (24.2%)
2位:3万5000円前後 230 (23%)
3位:2万5000円前後 193 (19.3%)
4位:3万9000円前後 95 (9.5%)
5位:2万円以下 72 (7.2%)
6位:4万5000円前後 49 (4.9%)
7位:5万円前後 45 (4.5%)
8位:3G回線費用で回収する 33 (3.3%)
9位:7万円以上 14 (1.4%)
10位:6万円前後 11 (1.1%)
11位:6万5000円前後 10 (1%)
12位:5万5000円前後 6 (0.6%)


2
万9000円前後から3万5000円前後の値段になってほしいという希望からか、それくらいの値段になるだろうと回答した人が大多数だ。これは『PSP』
の初期の値段に合致する物になる。ただし今回発表された『NGP』は相当なスペックで『iPhone 4』よりもスペックが高い。『iPhone
4』が6万円前後で販売されている現実からして、ソニーが普及価格に頑張っても3万5千円が妥当という意見もある。


そんなアンケートに答えてくれた方の意見だ。
・3DS並だといいけどスペック高すぎて無理だろう 3万8000円と予想
・3万5000辺りで御の字なんだろうな
・3万9800円が妥当
・希望を込めて2万円以下
・機能がスマートフォン並だから最低でも5万すると予想
・PCエンジンGTの4万4800円は超えないでほしいなw


また3Gの回線費用で回収するという意見も挙がっている。みんなは幾らまでなら出せる?


テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

「すでに離婚届けを渡している」 高城氏が沢尻との離婚合意を激白!




高城氏が明かした、正式離婚の条件とは?<br><br>


写真を拡大

高城氏が明かした、正式離婚の条件とは?





 沢尻エリカとの離婚騒動の渦中にある高城剛氏が27日、日本テレビの単独取材に応じ、「エリカには、すでに離婚届を渡している」という新事実を明らかにした。


 
高城氏に近い関係者によれば、同氏は昨年10月からスペインで沢尻と同居生活を復活させたが、その際、沢尻は「(高城氏のことは)嫌いじゃないけど、(今
後の芸能活動のために)離婚はしたい」というようなことを口にしていたようだ。それを受けて、「これまでもエリカの希望は基本的にはすべて聞いていた。今
回もそう」という高城氏が、離婚届に判を押して、沢尻に渡したという。


 これを受けて、沢尻は先日の「離婚合意」発言を行ったようだが、
高城氏は「寝耳に水」とコメント。というのも、正式離婚には条件があり、「離婚を決意するまでに起こったことを、2人の親にはもちろんのこと、騒がせた世
間にもオープンにする」(高城氏)というものだったそうだ。関係者によると、スペインで弁護士立ち会いのもと、その条件を文書にして確認しあったはずだ
が、沢尻はそれを無視して、事前に高城氏への相談なしで離婚合意とだけ発表したようだ。


 さらに「(沢尻が)エイベックスと契約するに
は、離婚が条件」とこれまで報道されてきたことに対して、高城氏は「エリカも、(エイベックスの)松浦社長からそう言われた、と語っていた」と発言。先
日、松浦氏は自身のTwitterで「離婚は契約の条件ではない」と公言していた点と食い違いを見せている。


「スポンサーであるたかの友
梨のイベントに出るために、今月上旬に沢尻が単独で帰国して以降、高城氏とは連絡を取り合っていない。そういう中で、勝手に離婚合意を発表し、その後も高
城氏と連絡を取ろうとしない沢尻は、大人として、社会人としての常識が皆無といっていいでしょう。これまで沢尻のわがままをさんざん聞いてきた高城氏も、
さすがに呆れています」(前出の関係者)


 当サイトでも報じてきた通り、昨春に勃発した離婚騒動の裏では、芸能界の魑魅魍魎が跋扈してき
たわけだが、「そうした裏側の動きを明らかにした上でなら離婚をしてもいい」という、キビシイ条件を突きつけた高城氏。現在、マレーシアにエステ旅行中と
いう沢尻は、高城氏との「最後の約束」を守ることはできるのだろうか?


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

AKB板野がライバル、吉川友デビュー

18歳の新人女性歌手、吉川友=きっかわ・ゆう=が26日、都内で会見し、シングル「きっかけはYOU!」で3月30日にデビューすることを発表。この日ソロデビューしたAKB48の板野友美に対し「年齢も近いしライバルです。一緒に盛り上げたい」と“友友対決”をぶち上げた。「ハロプロエッグ」で4年間下積みを経験し、デビューまでの軌跡はドキュメンタリー映画「きっかけはYOU!」としてゴールデンウイークに劇場公開。「いずれは東京ドームでライブをしたい。海外でも自分を知ってほしい」と大きな夢を描いた。

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

山下智久握手会で次々とルール崩壊

 ソロシングル「はだかんぼー」売り上げ不振のため、1月23日、急きょ握手会を開催することになった山下智久。前日に「緊急発表」するというドタバタぶりもさることながら、当日も事務所の先読み能力のなさが原因とみられるハプニングが発生。ファンから多くの不満の声が挙がった。

「始発に乗り、池袋駅からダッシュで会場に向かって5時15分ころに着いたのですが、その時点で会場近くの公園は数千人のファンであふれてましたね。イベント告知メールには『徹夜は禁止』と書かれていたけれど、前日の夜から並んだファンも多かったみたいです」

 こう語るのはイベントに参加した10代の山下ファン。実際、会場の前には深夜からファンが押しかけ、6時に到着した時点で「握手できないかもしれない」と係員に言われ、7時すぎには列にすら並べない状況だったようだ。

「用意していたCDが売り切れになり握手会は終了、ということになったんですが、何度注意しても帰らなかったファンが多かったためか、しばらくして関係者から『用意したCDは足りなくなってしまったけれど、送料負担の着払いでいいのなら購入可能で、握手会にも参加できます』という話があり、追加で数百人が参加できたみたいです。素直に言うことを聞いて帰ったファンは握手できなかったのに、ルール違反した徹夜組と強引に残ったファンが握手できたなんて......納得いかないですよね」(同)

 また、周囲にロープを張ったり、誘導員を置くという対処もなく「列があるのかどうかも分からない状態で将棋倒しになりかけた」「ムリヤリ割り込んでくるファンもいて怒号が飛び交っていた」と、会場周辺はかなり危険な状況だったよう。

 事務所的には「音楽チャート1位をとるために、とにかく枚数さえさばければいい」ということかもしれないが、その場しのぎの商法を優先し、ファンをファンとも思わないジャニーズ事務所のやり口には相変わらず呆れるばかりだ。本来ならば幸せなイベントとなるはずの握手会だが、これでは山下もファンも不本意なものだったに違いない。熱心に応援しているファンに愛想を尽かされたくなければ、ファンの不信感を募らせるような対応は改善していかねばならないだろう。

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

映像化不可能といわれた「わたしを離さないで」原作者カズオ・イシグロが緊急来日!実はかなりの映画オタクだった!




会見するカズオ・イシグロ氏


写真を拡大

会見するカズオ・イシグロ氏



3月26日より公開されるマーク・ロマネク監督、キャリー・マリガン、キーラ・ナイトレイ、アンドリュー・ガーフィールド出演の映画「わたしを離さないで」。本作の日本公開を記念して、原作者であるカズオ・イシグロ氏が緊急来日。24日、英国大使公邸で記者会見に臨んだ。


(関連写真)キーラ・ナイトレイ電撃破局の真相を父親が激白!




現在56歳のカズオ・イシグロ氏は日本の長崎県生まれ。5歳のときに父親の仕事の関係でイギリスに移住し、以降、日本とイギリスの2つの文化を背景にして
育った。ロック・ミュージシャンを目指した時期もあったが、やがてソーシャル・ワーカーとして働きながら執筆活動を開始。1982年に長編デビュー作「遠
い山なみの光」が王立文学協会賞を受賞したのを皮切りに、作品を発表するごとに数々の文学賞を受賞。イギリスの最高文学賞であるブッカー賞を受賞し、映画
化もされた「日の名残り」(94)、そして今回映画化された「わたしを離さないで」は根強いファンの多い代表作の一つだ。



今回、10年ぶりの来日となったイシグロ氏は、日本に着いて早々に相撲観戦をしたそうで、「まだ来日して24時間も経っていないのにもうテレビ出演をして
しまいました。最前列の席で相撲を見ていたのできっと真剣な顔でテレビに映っていたと思います。昔日本にいた頃、講談社が出していた雑誌『小学一年生』を
読んでいて、その漫画の主人公が相撲力士だったんです。昨日は昔の懐かしい記憶がよみがえりました。日本に来るのは異国に行くというのとちょっと違って、
とても親近感があります」と挨拶した。



小説「わたしを離さないで」は1990年に最初に書き始め、挫折。その数年後にも、一度は書きはじめたものの挫折し、2001年に三度目に書き始めて完成
させた作品とのこと。小説のテーマについて、「この物語のメッセージは、皆さんが思うよりも人生は短いということ。限られた人生の中で、何が大切なのか、
何を大切にすべきかを考えて欲しかった。特殊な状況に置かれた人たちの物語と思わせておいて普遍的なテーマであることに気づいていただければと思いま
す」。



本作は特にその圧倒的な世界観のため映像化不可能とうたわれてきたが、「小説を書き始めた頃は、どうしたら映画やテレビには絶対にできない、“小説にしか
できない体験”になるだろうと考えながら書いていました。いつも“私の作品は映像化は無理”という気持ちで書いていたんです。小説が原作となる映画が増え
ていますが、ジャンル分けできない作品が増えるというのはとてもいいことだと思います」。



今回完成した作品については、撮影中から足しげく現場に通い、ラッシュを観ていたため、「客観性はあまり持てないが」としつつ、「自分の予想をはるかに超
える素晴らしい出来になった」と太鼓判を押した。特に主演の若手俳優3人を絶賛し、「イギリス映画の新たな黄金時代を感じる」と褒め称えた。








それぞれのキャラクターが自身のイメージ通りだったかについては、「肉体的な特徴がイメージ通りかどうかというのは重要ではないんです。例えば今回はキャ
リーとキーラは私の想像とぴったりでした。でも、トミーを演じたアンドリューは違いました。私にとってトミーはもっとがっしりとしたフットボールの選手よ
うなイメージだったのですが、アンドリューは線が細くて、ダンサーのような体型です。スパイダーマンみたいですね(笑)。でも、彼は感情の面でとても深い
演技をしてくれました。また、キーラ・ナイトレイも時代劇のコスチュームを着ているイメージを打ち破り、醜く痛みを抱えているキャラクターを演じ切りまし
た。非常に勇気のあることだと思います」。キャシーを演じたキャリー・マリガンについては、「顔の表情をあまり変えず、セリフも少ないが、とても深い感情
を喚起させる演技。日本映画の高峰秀子さんや原節子さんに似ていると思った」と語った。



ちなみにイシグロ氏は大の映画ファンだそうで、好きな映画を聞かれると「選ぶのは難しい」と言いつつ止まらない様子。日本映画で好きなのは1950年代の
小津安二郎監督や成瀬巳喜男監督の作品、最近だと「フィッシュストーリー」(09)、マーティン・スコセッシ監督、フランシス・フォード・コッポラ監督な
ど1970年代のハリウッド映画、西部劇の大ファンで、ジョン・フォードが出ているものや、クリント・イーストウッド監督、セルジオ・レオーネ監督、サ
ム・ペキンパー監督など。ハリウッドに渡る前のヒッチコック作品、1970年代のイタリア映画、「シェルブールの雨傘」(63)など。


「好きな映画リストは本当に長くなるのでこの辺で…」としつつ、「あ、『わたしを離さないで』と『日の名残り』ももちろんこのリストのトップに入っています!」と付け足して会場を笑わせた。


「わたしを離さないで」は3月26日(土)より、TOHO シネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にて全国ロードショー。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意 涙ながらに活動再開を訴える
















沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意 涙ながらに活動再開を訴える
拡大写真

 女優・沢尻エリカ(24)が23日、テレビ東京で開催された『第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会』最終選考会にプレゼンターとして出席
後、現状報告会を行った。一時は復縁と報じられた夫・高城剛氏との関係について、スペインで3ヶ月間協議した結果「離婚について意思合意することになっ
た。正式に離婚した時は報告したい」とし、今後は日本を拠点に仕事復帰を望み「信頼を回復させたい」と涙ながらに訴えた。



【写真】2009年1月に挙式 高城剛と見つめ合い幸せそうな沢尻エリカ



 沢尻はまた、昨年3月にスペインに個人事務所を設立し社長に就任していた事実を認めたものの、同社を昨年12月3日に辞任した上で、新たにスペインに自
身が社長を務める個人事務所を設立。「第二の故郷ともいえる土地で、プライベートでも過ごしたいから、私が社長を務めるオフィスをスペインに設立しまし
た」と説明した。会場にはエイベックスの関係者もみられたが、日本での窓口に関しては「私が言う立場にはない。運命に身を任せたい」として明言を避けた。



 今月になって急遽帰国した理由は「多大なご迷惑をおかけしたみなさんに、お詫びをするために帰ってきました。1人ひとりに足を運んでお詫び申し上げたい」といい、「ファンや報道陣のみなさまにもご迷惑をおかけしました」と頭を深々と下げて謝罪した。



 滞在先にスペインを選んだ理由は「当時の私は、公私共に肉体的、精神的にも大きな問題を抱えていた」ため、第2の故郷で過ごすことを決意。さらに高城氏
と「話し合わなければいけないと思った」と離婚に向けて話し合う場だったと述べ「彼を誹謗(ひぼう)したまま、身勝手に離婚を進めようとしたことは、あま
りに失礼と反省してます」と過去の立ち居振る舞いを、言葉を詰まらせながら語った。



 今後の仕事は「全くきまってません」としながらも「女優として仕事やお芝居をしたいという思いは変わりません」と女優業再開を熱望。「スムーズに行くと
は決して思っていません。1つひとつ、溝を埋めて、信頼を回復させていき、チャンスを頂けたら、誠心誠意頑張りたい所存です」と語気を強めていた。CM出
演契約も整い、2月28日に改めて会見を行う。



 当初は同イベントで「会見を開く」とされていたが、同大会が主目的という理由で、マスコミに対して事前に記者からの質問を一切受け付けない方向に転換。
波紋を呼ぶ一方、連日のように自宅前に集結する報道陣に対し、手作りチョコを振舞うなどこれまでの態度を軟化させており、この日も本人ではないにせよたか
の氏が実際に質問を何問か受け付け、最後に沢尻が笑顔をみせる一幕もあった。



 『2011たかの友梨エステティックシンデレラ大会』は全国から974名の応募があり、昨年10月からの第1、2次選考を通過して3ヶ月間のエステコー
スを終了した35名が“変身ぶり”を競った。グランプリには、名古屋マリオットアソシアホテル店でエステを受けた保育士の高橋麻里江さん(22)が輝き、
壇上から交際5年の彼氏に逆プロポーズして見事結婚を決めた。



 司会は俳優・渡辺徹、タレント・はるな愛、テレビ東京・狩野恵里アナウンサーが務め、審査員はタレント・岡本夏生、ファッションプロデューサー・植松晃士、モデル・Cica、たかの氏らが担当した。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

林家三平・国分佐智子がツーショット婚約会見 交際1週間でプロポーズ!



 落語家の林家三平(40)と女優の国分佐智子(34)が23日、都内で婚約会見を開いた。三平は照れながら
「22日に結納を済ませ、正式に婚約を済ませました」と報告。国分の誕生日(昨年12月5日)に東京・銀座のレストランで食事した際に、テディベアをプレ
ゼントして思いを打ち明け、そのわずか1週間後の12月11日には「俺がお前を守ってやる。おれについてこい」とダイヤの指輪をプレゼントしてプロポーズ
を決めた。


 二人は会見前日の22日、双方の所属事務所より報道各社へFAXで婚約を報告。三平がレギュラー出演する『水戸黄門第42
部』(TBS系 毎週月 後8:00)では、八兵衛(三平)が国分演じる美人絵師に一目惚れして弟子入りするエピソードが17日に放送されたばかり。番組
ではフラれてしまった八兵衛だが、その裏でしっかり美人絵師を射止めていた。


 同番組を通じて出会い、三平は「会ったときから(国分を)
ものにしようと思いました」と役柄を地でいく一目惚れ。「撮影で、燃える炎の中、国分さんの顔が映ったとき、セリフどおりに『う、美しい…』と思った」と
ノロけた。「今後は手と手を取り合って精進していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します」と幸せいっぱいの二人だった。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

AKB48高橋みなみ 初ドキュメンタリー映画初日に感極まって涙!



AKB48高橋みなみ 初ドキュメンタリー映画初日に感極まって涙!



















AKB48高橋みなみ 初ドキュメンタリー映画初日に感極まって涙!
拡大写真
『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito



アイドルグループAKB48の大島優子、前田敦子ら15人が1月22日(土)、東京・港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた、ドキュメンタリー映
画『DOCUMENTARY of AKB48 to be
continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』(寒竹ゆり監督)の初日舞台挨拶に出席。高橋みなみが感極まって涙を見せた。



この記事のほかの写真





涙の場面は登壇陣全員が一言ずつ挨拶をした後、寒竹監督が登場し、メンバーにメッセージを送ったとき。昨年1年の間、メンバーに密着し、1,000本以上
のテープに収録したという寒竹監督が「彼女たちが大好きになったし、10年後、こんだけ頑張ってる人たちが報われる世の中であってほしい」と愛をうかがわ
せる言葉を述べた。その間に、高橋の目からは大粒の涙がポロポロ。顔を横に向けて必死に泣き顔をファンに見せないようにしていたが、メンバーにバレて開き
直り「誰にもバレないようにと思ったんですけど…」と涙を拭って照れ笑い。「監督に言われると嬉しくてグッときてしまって。泣けるやろ?」と泣き笑い顔で
愛嬌を振りまいた。



本作は、昨年1年間の活動の密着に加え、寒竹監督による個々のインタビューを収録。前田さんは「ドキュメンタリー映画を作ると教えてもらったのは10月。
どうしてここが使われたんだろう? ってところがあるけど、そこが私たちらしいかな…」と照れ気味。大島さんは「監督が私たちを受け入れる体制を作ってく
れたので、それぞれ思いをしゃべることができた」と感謝の気持ちを述べ「あと、カメラマンさんが、空気になってくれて、そのままの私たちを撮ろうとしてく
れた」と独特の表現。ファンの笑いを誘っていた。



『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開中。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

海外ゲームサイトも釣られた精巧な『ニンテンドー3DS』のフェイク写真 盛大に釣られる




海外ゲームサイトも釣られた精巧な『ニンテンドー3DS』のフェイク写真 盛大に釣られる





  • ニンテンドー3DSのモック?

    先日公式に発表された『ニンテンドー3DS』の写真が流出しているという情報を得た。新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』はその名の通り裸眼で3Dを体
    験できるとうたっているのだが、実際に外観などは公開されていない。そんな中、海外のサイトで『ニンテンドー3DS』らしきものが公開されているのでそれ
    を紹介したいと思う。


00277

液晶は従来の『ニンテンドーDS』のように2個ではなく1個になっているようだ。また液晶は
折りたたみ式ではなくひねる方式を採用。携帯電話のシャープのアクオス携帯に近い感じだ。十字キー、ABXYボタン、セレクト、スタートはもちろん3Dス
ティックも付いている。タッチペンでの操作も可能となっているようで、今までのようにペンタッチ操作も可能。


また、新たにスキャニング機能も搭載されているようで周りにある物を読み込ませることが可能だとか。つまりカメラがデフォルトで搭載されていると考えて良いのだろうか。読みこませたものはゲームに使うことが出来るのだろうか?


しかし、この噂のモックには任天堂の発表との矛盾点も生じている。任天堂は従来のニンテンドーDSと互換性があると発表しているのだが、この『ニンテンドー3DS』モックは液晶が1つしか存在しない。1つの液晶で互換性を保たせるのだろうか?


と、ここでネタばらし。実はこれ日本のユーザーが3DCGで製作したエイプリルフール用のネタだったのだ。それにまんまと釣られてしまった海外の
ゲームサイト。これだけ精巧に作られていたら無理もないが、公開日がエイプリルフールに間に合わず4月3日に公開にされ紛らわしかったのか?


フェイク画像の全てを公開しているブログはこちらで見ることができる。最後の注釈によると『ニンテンドー3DS』発表前から仕込んでいたというから驚きだ。ちなみに元ネタは『ニンテンドーDS2』。それが急な発表により路線変更となったというわけだ。


それにしても夢あふれるフェイクに6月の発表が待ち遠しくなる。ここまで完成度の高いフェイクを見てしまうと実機にも変に期待が高まってしまうのだがこれは『ニンテンドー3DS』のハードルを上げてしまったのでは?


文末にはフェイクの解説(ネタばらし)が書かれているので、そちらも読んでみると面白いかも。




テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

KARAに数十億ウォン提示した背後人物を確認



KARAに数十億ウォン提示した背後人物を確認



















KARAに数十億ウォン提示した背後人物を確認
拡大写真
所属事務所との契約問題に揺れているガールズグループのKARA。



「KARA波紋」の背後人物が確認された。日刊スポーツが取材した結果、KARA波紋を起こした芸能関係者Aの実体が確認された。



AはKARAのメンバーBの母と知り合いであることを利用し、KARAに数十億ウォン台の契約金を提示し、移籍を勧誘してきたことが確認された。



KARAの事情に詳しいある歌謡関係者は「AはメンバーBの母と親しい。Bの母がずっと娘の問題をAに話しながら相談をしてきた。昨年末からAが本格的に
動き出し、KARAの移籍を準備した。Aは日本の芸能プロダクションとも接触し、KARAの契約金投資を受けるために水面下の作業をしたと把握している」
とし「メンバーBの母が他のメンバーの親まで説得し、現所属事務所DSPメディアと専属契約の解除を操縦した」と明らかにした。



Aは親との対話がうまくいっていないメンバーに自ら接触し、1人あたり数億ウォンの契約金を提示した。具体的な契約金まで行き来した状況が、日刊スポーツの取材で確認された。



ニコルの母が20日午前、自分のツイッターに「お金のために子どもの人生をギャンブルにかける親はいない」というコメントを載せ、KARA事態の本質はお金の問題でないという点を強調したが、結局は「金の問題」ということだ。



DSPメディアは日刊スポーツの取材に関し「Aに対して心証はあったが、契約金まで提示していたことはよく知らなかった」とし「Aが所属歌手に接触し、そういう提示をしていた事実が確認されれば、法的に強力に対応する」と伝えた。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ギュリへのいじめ説が浮上… 「KARA」問題は泥沼化?





ギュリへのいじめ説が浮上… 「KARA」問題は泥沼化? 



拡大写真


KARA





韓国人気ガールズグループ「KARA」の一部メンバーが、所属事務所DSPメディアに対し、専属契約の解除を申し出た問題が、日韓両国で波紋を呼んでいる。そして今度は「ギュリへのいじめ説」まで浮上し、事態はますます泥沼化しそうだ。


KARAのプロフィールと写真


 2007年にデビューした「KARA」は、当時ボーカルを務めていたキム・ソンヒの脱退で、2008年にク・ハラ、カン・ジヨンが加入し5人組として再
出発。その後、キュートなイメージを全面に押し出し、芸能番組、音楽番組への露出が増えていった。その頃「KARA」は、バラエティー番組で“屈辱的”と
もとれる姿をみせたこともあった。そして、新人時代には工事現場でファンミーティングを開催するなど、ファンとの間には忘れられない思い出もあるという。


 そんな苦労を経験してきた「KARA」は、2枚目の正規アルバム「ミスター」を発表、後に日本でも大流行する“ヒップダンス”で成功を収めることになる。しかし、この成功という2文字は、所属事務所との溝を深める原因になってしまうのだ。


 現在、一部メンバーがDSPメディアを相手に専属契約解除を申し出ている。そんな中、一部では「メンバーによるパク・ギュリへのいじめがあった」という疑惑も浮上。これに対し事務所関係者は「事実無根」とし、「5人のチームワークは最高だ」とコメントしている。


 日韓両国で報道合戦が過熱する中、メンバーの意思とは関係ない場所で、噂がひとり歩きすることも避けられない状況。今後、5メンバーに円満解決の道は残されているのか、注目が集まる。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

仲里依紗がドラマデビューでTOKIOのあの人に一目ぼれしていた?


仲里依紗がドラマデビューでTOKIOのあの人に一目ぼれしていた?




女優の仲里依紗は16歳でドラマデビューした際にTOKIOのメンバーと共演している。彼女はその時、彼の姿に見とれてしまったというのだ。


新年1月9日には「任侠ヘルパー」のスペシャルドラマに、久々にヘルパー美空晴菜役で登場した仲里依紗は現在21歳となる。
地元長崎からモデルオーディションに合格して上京した彼女がドラマにデビューしたのが2006年、16歳の時なのだ。仲里依紗の女優初仕事は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ)での女子高生役だった。


1月6日放送のTOKIOによるバラエティ番組「5LDK」(フジテレビ)で、仲里依紗はそのデビュー作の思い出を語った。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主演はTOKIOの長瀬智也だったのだ。彼が演じる榊真喜男はある組の若頭だがそれを隠して高校に通う。そのクラスメイトの1人、千葉茜が仲里依紗の役だったのだ。
16歳の仲里依紗はモデルデビューしたとはいえまだ芸能界では無名同然だ。長瀬も当時はその名を知る由も無い。
しかし長瀬は名前は覚えないが千葉茜との共演シーンはしっかりと覚えていたのだ。同ドラマで仲と長瀬が唯一共演したのが第8話で、クラスで文化祭のバンド演奏の練習をする場面だった。
キーボード担当の千葉茜(仲)がドラム担当でリズムがとれない榊真喜男(長瀬)に痺れを切らす。彼女はキーボードを両手で叩いて立ち上がると榊のネクタイをつかみ「なんべん同じ事やってんだヨおめえ!」とブチきれるのだ。
長瀬はそのシーンを振り返ると「相当凄かったですよ、悪っぷりは」と仲里依紗の演技を賞賛した。



方の仲里依紗はこのドラマで私服で現場入りする長瀬智也を見た瞬間に「わっ! カッコイイ!」と感激したと明かしたのだ。「109でショップ店員になりた
かった」と言うほどファッション通の仲は長瀬の第一印象を「凄いなんか、アメカジ系でした」とハッキリと覚えているのだ。そして今もTOKIOメンバーの
中で長瀬が「オシャレな感じが素敵」で一番魅力を感じるそうである。
ただ長瀬は「なんでも聞いてくれるイエスマンがタイプ」と公言する仲里依紗に対して「ボクはイエスマンじゃないですよ」と言った。彼なりに『服装だけでなく中身も見ろよ』と伝えたかったのだろう。



テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

オードリー若林さん、巨根であることを激白




オードリー若林さん、巨根であることを激白――巨根は本当に図太いのか


写真を拡大

オードリー若林さん、巨根であることを激白――巨根は本当に図太いのか



※画像はイメージです。


巨根は、図太いというイメージは本当なのだろうか。


今週の「オードリーのオールナイトニッポン」(1月15日放送)にて、オードリーの若林(本名)が自らの巨根について述べていた。


それによると、若林さんは、ビートたけしさんに巨根をネタにされたことがきっかけで、多くの人に巨根だと知れ渡ってしまったという。


番組内で語られた、若林さんの巨根エピソードは以下の通り。


・ビートたけしさんに「きんたまがトイレに詰まって流れなくなった」とネタにされた。
・童貞時代に、宝の持ち腐れというあだ名がついていた
・アメフト部はノーパンだったので、しょっちゅう短パンから巨根がはみ出していた。また、はみ出していたことで審判に試合を止められて注意されたことがある。
・バイト先の女性に、接客が図太いから巨根でしょ、と指摘された。


アメフトはみなノーパンでやるという事実に筆者は動揺を隠せない。ちなみに、昔のスポーツ選手は女性用の下着を身につけて競技に臨んでいたそう。


本誌の記事『TBSアッコにおまかせ「岡田監督パンティー着用」報道に勇気を得る人多数?』では、岡ちゃんこと元日本代表監督の岡田武史さんが大学時代にパンティーをはいてサッカーをしていたエピソードを紹介している。


また、現在のサッカー、ザックジャパンのエース、本田選手や香川選手などヨーロッパで活躍する選手は、下半身の毛をツルツルに剃っているという。


このように、アスリートの下半身事情は想像以上に深い。


■巨根だと本当に図太いのか。


巨根だと生物的に自信を持つ、という考えは根強いように思われる。しかし本当だろうか。


お笑い芸人、ナインティナインの岡村さんも、同じく巨根をささやかれる1人だが、先日、精神的な病で休養していたように繊細な一面をのぞかせた。ただ、図太いからこそ、知らず知らずのうちに精神的に無理をしていたと受け取ることもできるだろう。


「図太い」の「太い」という言葉のイメージが巨根を連想させているのかもしれない。


ただし、非モテでも、巨根であることに自信を持てば、人生は明るくなると言えるかもしれない。ようは、気の持ちようなのだろう。


ちなみに、フジテレビの「ホンマでっか!?TV」にて、脳科学者の澤口俊之さんは、人差し指の長さが、その人のアソコの大きさと相関関係がある、ただし、個人差の方が大きい、と発言していた。



テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

EXILEと鳩が似ていると話題に



EXILEと鳩が似ていると話題に <br>screenshot:cheezburger.com<br><br>


写真を拡大

EXILEと鳩が似ていると話題に



EXILEと言えば昨年も日本レコード大賞を受賞し、大賞3連覇という偉業を達成した、大人気の14人組のヴォーカル&ダンス・ユニット。


今年はEXILEの妹分の中学生ユニット「Happiness」がデビューし、グループ以外の事でも何かと話題のEXILEだが、今、そんな彼らがとある鳥に似ていると密かな話題になっている。


それは何と、平和の象徴とも言われている鳥「鳩」だ。


日本の公園や駅前でも良く見かける鳥だが、4匹の鳩たちが見事にEXILEのヒットソング「Choo Choo Train」のパフォーマンスをしているのだ。確かにこれは似ている。


音楽以外でも自グループの冠番組「EXILE魂」を持ち、大活躍している彼ら。今年も去年以上に頑張って頂きたいものである。



テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

「広末さんは2回もできちゃった婚」ナイナイ岡村さん、ラジオ内で「できちゃった婚」についてモノ申す



「広末さんは2回もできちゃった婚」ナイナイ岡村さん、ラジオ内で「できちゃった婚」についてモノ申す


写真を拡大

「広末さんは2回もできちゃった婚」ナイナイ岡村さん、ラジオ内で「できちゃった婚」についてモノ申す



ナイナイの岡村さんができちゃった婚ブームに対して一言物申した。


2011年01月13日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」において、2009年のできちゃった婚が25.3%、つまり4人に一人はできちゃった婚で生まれた、という厚生労働省発表『出生に関する統計』をうけて、岡村さんが語った。


岡村「広末さんなんか見て下さいよ。ね、2回ともできちゃった結婚ですよ。それをどう捉えるかですよ」


■できちゃった婚に縁が深い広末涼子さん


たしかに、広末涼子さんは、2回のできちゃった婚をしている。


2003
年の最初の結婚の際は、結婚と同時に妊娠を発表。その後、先日のキャンドル・ジュン氏との結婚の際も、一度は妊娠を否定したものの、結果的に結婚前に妊娠
していたことが明らかになっている。ちなみに、広末さんは、2001年「できちゃった結婚」(フジテレビ)のヒロインを演じている。不思議とできちゃった
婚に縁が深い。


同番組内で、続けて岡村さんは語っている。


岡村「4人に1人になってきてるってことを、もう少し考えていった方が良いんじゃないでしょうか」


ちなみに相方の矢部さんは、


矢部「10代のデータが問題になってきますね。30代40代のできちゃった婚と、10代のできちゃった婚は、ちょっと内容が違ってると思うんですよね」


と、統計データに踏み込んで考えていた。


■できちゃった婚の離婚率は、全体の離婚率に比べて高い


できちゃった婚の離婚率は、全体の離婚率に比べて高いという統計データもある。


できちゃった結婚をした方 100人 匿名アンケート結果(2009年10月でき婚.com調べ)によると、


・「できちゃった結婚の離婚率は…44%」


全体の離婚率は、以下の通り。


・「平成16年度の婚姻件数は720,429組、離婚件数は270,815組となり、約37%が離婚」


このデータによると、できちゃった婚の離婚率は、全体の離婚率を上回っている。


子はかすがいと言うが、実態はそうでもないようだ。


※画像はAmazonからの引用。


(メガネ王@非モテタイムズ編集長)


非モテタイムズのツイッターをフォローしてかかさずチェックしよう!


(参考リンク)
・できちゃった結婚の離婚率と結婚式の関係 でき婚.com


メガネ王
月間1000万PV&恋愛系ニュースサイト界の東スポさんを目指しています。ぜひ皆様の声をツイッターでお寄せ下さい。
・http://twitter.com/meganeou
・めがねおうのfacebook
・非モテタイムズ編集長のブログ


ももクロ・早見あかり、電撃脱退発表

ももクロ・早見あかり、電撃脱退発表


アイドルグループ・ももいろクローバーが16日、千葉・柏で行った新曲「ミライボウル」(3月9日発売)の発売記念イベントで、サブリーダー・早見あかり(15)が4月をもってグループを脱退することを発表した。早見は「私がいろいろ考えて出した答え」と切り出し「アイドルという道よりも、ほかに自分に合ったことがあるんじゃないか」と説明。メンバーが号泣するなか、「ほかの道で頑張っていこうと思います」と涙ながらに報告した



















涙、涙の“ももクロ”メンバー(左から佐々木彩夏、高城れに、有安杏果、百田夏菜子、玉井詩織、早見あかり) (C)ORICON DD inc. 







涙、涙の“ももクロ”メンバー(左から佐々木彩夏、高城れに、有安杏果、百田夏菜子、玉井詩織、早見あかり) (C)ORICON DD inc. 


テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

