劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緒形拳さん遺作「風のガーデン」 初回は20.1%

緒形拳さん遺作「風のガーデン」 初回は20.1%



9日に放送され、先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっているテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになった。



【写真特集】在りし日の緒形拳さん



 「風のガーデン」は、東京の有名医大病院の麻酔科准教授の白鳥(中井貴一さん)が主人公。麻酔学界の権威で女性関係も派手な白鳥だったが、実は末期ガンに冒されていた。自分の死を意識した白鳥は故郷・富良野に帰ることを思いつく。富良野では父・貞三(緒形さん)と2人の子供・ルイ(黒木メイサさん)と岳(神木隆之介さん)が暮らしているが、7年前から音信が途絶えていて……という物語。緒形さんは富良野で訪問医療を続ける老医師を演じている。



 脚本が「北の国から」で知られる倉本聰さんのオリジナルであることなどで、放送前から話題となっていたが、緒形さんの急死を受けて、さらに視聴者の注目を集めたようだ。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1408-c2b86c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緒形拳

緒形拳powerd by 楽や...

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。