劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2008』

『国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2008』



日本ドラマの海外発信を目的とした第2回『国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2008』が22日(水)より都内でスタートした。同日夜に行われた開会式典では、今年創設された「東京ドラマアウォード」の受賞式が同時に行われ、3作品で主演男優賞に選ばれた佐藤浩市は、司会の石坂浩二から「今後の目標はお父さん(三國連太郎)?」と問われると「いや、もう超えちゃったでしょ」と会場を笑いに包んだ。

授賞式には豪華俳優陣が出席

 「東京ドラマアウォード」は、これまでの作品の内容だけに特化していた従来の賞レースとは一線を画し“市場性”“商業性”を重視し創設。グランプリには単発ドラマ部門でビートたけし主演の『点と線』(テレビ朝日系)、連続ドラマ部門で三上博史主演の『パンドラ』(WOWOW)がそれぞれ選出された。

 主演作が初代グランプリを受賞した三上は「すばらしい脚本だったので、思う存分好き勝手にやることが出来きた」と満足げ。『風の果て』(NHK総合)、『天国と地獄』(テレビ朝日系)、『本当と嘘とテキーラ』(テレビ東京系)の3作品が決めてとなり、主演男優賞に選ばれた佐藤は「どの作品が“技あり”で“有効”であったのか選考基準が気になる」と評価理由を気にしていた。

 会場にはそのほかに『3年B組金八先生』(TBS系)でスタッフと共に特別賞を受賞した武田鉄矢、『篤姫』(NHK総合)で助演男優賞を受賞した堺雅人、『ちりとてちん』(NHK総合)で助演女優賞を受賞した和久井映見など、豪華な顔ぶれが出席した。

 今日23日は、東京・明治記念館で中国、インドネシア、韓国、ベトナムから各1作品が海外招待作品として上映される。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

エコノミー症候群の美容効果

長時間、足を動かさずに座っていると血の流れが徐々に悪くなり太ももの奥にある静脈に血のかたまり(深部静脈血栓)ができます http://wedding.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1461-c91ff4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。