劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト


大阪の死亡ひき逃げ、22歳の男逮捕

大阪の死亡ひき逃げ、22歳の男逮捕


大阪の死亡ひき逃げ、22歳の男逮捕
動画ニュース56k | 300k



大阪の死亡ひき逃げ、22歳の男逮捕
動画ニュース56k | 300k


大阪の死亡ひき逃げ、22歳の男逮捕



 男は酒を飲んでいた上、無免許でした。先月、大阪で、会社員の男性が車にはねられ、3キロ引きずられて死亡した事件で、警察は22歳のホストを殺人などの疑いで逮捕しました。

 5日午前3時23分、大阪・ミナミのラーメン店に入って行くスーツ姿の背の高い男を、店に設置された防犯カメラがとらえていました。この男こそ、2週間にわたって警察が追っていたひき逃げ犯でした。



 逮捕されたのは、住所不定の元とび職、吉田圭吾容疑者(22)。




 友人とラーメンを食べていた吉田容疑者に、捜査員は「もう逃げられないぞ」と言って詰め寄りました。



 「『もう逃げられないぞ』という声がして」(ラーメン店の店員)

Q.10人くらいに囲まれていた?

 「そうですね」(ラーメン店の店員)



 事件が起きたのは先月21日、午前4時20分頃でした。会社員の鈴木源太郎さんが大阪・梅田の交差点を歩いて渡っていた時、ワゴンタイプの車にはねられました。そして、そのまま3キロにわたって引きずられ死亡したのです。




 「黒っぽい色で、ものすごいスピードで逃げた(と言っていた)。(友人が)頭かかえて座っていた」



 警察は、近くの防犯カメラに映った犯行車両と見られる車を重点的に捜査。今月1日、大阪市内で車体の底にすった跡などがある黒色のトヨタ・イプサムを発見しました。



 車は建設会社の社長のものでしたが、ここで働いていた吉田容疑者が、事件直後から行方がわからなくなっていることが判明。その後、大阪市内でホストとして働いているとの情報を得て行方を追っていましたが、5日未明、ついに吉田容疑者を発見したのです。



 調べに対し、吉田容疑者は、「酒を飲んでいて無免許だった。人を引きずったまま逃げれば、死んでしまうことは分かっていたが、その場から逃げ切りたかった」と、供述しているということです。



 鈴木さんの遺族は、「犯人には社会的責任をとって遺族の気持ちを理解してほしい」とコメントしています。(05日17:20)
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1518-220ade7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


