劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生、大学生と合コン…3000円鍋コース

麻生、大学生と合コン…3000円鍋コース



ホテルのバー通いを疑問視された麻生太郎首相が9日、東京・渋谷のチェーン居酒屋「北の家族」で学生ら約40人と懇談した。お会計は「秋満載選べる鍋」コース(3000円)を安くアレンジした2250円コースに、ドリンク飲み放題750円を付けた「お1人様3000円」コース。首相の口に合ったのか。

 飲み会は自民党の学生部などが企画したもので、雑居ビルの3、4階にある同店の3階を午後6時半から2時間貸し切った。同店は若者の街・渋谷にあるということで、普段は学生らでにぎわう店だ。

 「北の家族」のホームページによれば、「秋満載選べる鍋」コースは北海道産サンマのやわらか煮、旬の刺し身3種盛り、しめじと鶏のごまマヨサラダ、北海ちゃんこ鍋かハーブ豚のしゃきしゃきレタス鍋、北海道石狩川産わかさぎと鶏のザンギなど8品からなる。瓶ビールはアサヒ「スーパードライ」中瓶で577円とリーズナブルだ。

 麻生首相は学生たちが陣取るテーブルをまわりビールで乾杯。料理をつまみながら「こち亀やゴルゴ13など、漫画の話などをしていた」(参加者)。学生達の盛り上がりに気をよくしたのか、首相は演歌「北酒場」の鼻歌まで飛び出すほど上機嫌だったという。

 これに先立ち、首相は8日には東京都葛飾区で「こち亀」の主人公・両津勘吉の銅像の除幕式に参加。9日には水戸市で街頭演説と商店街視察をするなど、パフォーマンス尽くしの週末を過ごした。

 当初は90分間参加するはずだった学生との懇談会だったが、首相は1時間で席を離れ、その足で東京・虎ノ門のホテルオークラへ向かい、行きつけのバー「ハイランダー」で秘書官らと懇談した。

 この“飲み直し”には、どんな意味があるのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1535-244743eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。