劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が選んだ“ナイス夫婦”は高橋ジョージ&三船美佳

女性が選んだ“ナイス夫婦”は高橋ジョージ&三船美佳




明日、11月22日は『いい夫婦の日』。この日はそもそも、1988年に夫婦間での余暇やゆとりの大切さを広めるために制定された日で、今ではすっかりお馴染みの記念日になっている。オリコンではこれに合わせて現在“内助の功”を発揮し夫を支える、また近い将来支える? であろう中・高校生~40代の女性を対象に『“ナイス”だと思う有名人夫婦』についてアンケート調査を実施。その結果、24歳という“年の差”をみじんも感じさせない仲の良さが支持された【高橋ジョージ&三船美佳】夫婦が1位に選ばれた。

女性が選ぶ“ナイスな夫婦” TOP10ランキング表

 今年で結婚10周年を迎えた【高橋ジョージ&三船美佳】には「今もラブラブで羨ましい!」(東京都/20代社会人)、「お互いを尊重し言いたいことも言い合って、とても仲睦まじい感じがステキ」(北海道/専門・大学生)というコメントが届き、そのおしどり夫婦ぶりは健在。ナイスコンビな夫婦として、女性から憧れの声が寄せられている。

 続く2位は【反町隆史&松嶋菜々子】。「まさに美男美女でステキ」(東京都/中・高校生/女性)とルックスの良さは元より「仕事も家庭も順調そうで、お似合いの夫婦だと思う」(富山県/専門・大学生)と公私ともに充実している2人に「言うことなしのナイス夫婦」(愛知県/40代)との意見が集中した。

 3位は【江口洋介&森高千里】で、「共演するCMを見て素敵な夫婦だなって思った。優しい空気が漂ってますね」(兵庫県/専門・大学生)と2人の仲良しぶりは、テレビ画面を通しても伝わってしまうほど。「信頼し合っているように見える」(東京都/20代社会人)とのコメントも多く、理想の夫婦の形を築いているといえそう。

 また、5位に登場したのは【中尾彬&池波志乃】で「(2人でいることが)とても自然で馴染んでいる」(東京都/40代)など、年を重ねてからもあんな風になりたいというコメントが目立ったほか、8位には先月結婚を発表したばかりの【新藤晴一&長谷川京子】の名前もあがった。

 今回のランキング結果には「なるほど」と頷く人も少なくないのでは? それぞれに寄せられたコメントを振り返ると「尊敬し合っている」、「お互いが輝いている」という声が目立ち、このキーワードこそが世間の理想とする夫婦のあり方を象徴しているのかもしれない。

(11月7日~11月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1578-2a39fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。