劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生が手元にある6億3000万円の資産運用法尋ねる

高校生が手元にある6億3000万円の資産運用法尋ねる



「人力検索はてな」に高校1年生でも可能な資産運用の方法を教えて欲しいとの質問が投稿された。

 筆者は高校1年生。資産は実父の遺産で6億3000万円ある。現在の運用方法は、定期預金に5億円、投資信託に1億円、安定株に3000万円となっている。今後75年間の生活費3億円は元本割れせずに運用し、残りはリスクを覚悟して運用していきたいという。

 この質問に「6億あったら、年間400万どころか、その10倍以上稼げる投資ができる。現金のチカラってのは、1億=1000万円×10倍、じゃないんだよ」「ローリスク・ローリターンな電気・ガスで配当を貰うとか、そういったので十分」「国内債券、外国債券、金など、株式よりは、リスクの低い商品に分散投資」「円、米ドル、ユーロの3通貨に資産を分けて保有」「大学生までは勉強を最優先でしたほうがいい」など様々な回答が寄せられている。

■関連リンク
「現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて下さい。資産は、6億3000万円です。 経緯については、僕は産まれたときから養母に育てられていたのですが、.. - 人力検」- Buzzurl
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1614-aa0783ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。