劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



加護亜依 メニエール病

加護亜依 メニエール病


先日ブログにて「メニエール病」だという衝撃的な告白をしたタレントの加護亜依(20)が、実はメニエール病ではなかったことを自身のブログで5日、発表した。

 メニエール病を治すために総合病院で精密検査をしていた加護は「で、さきほどわかったのですがメニエールではないとの事でただの疲労でした! 睡眠をたくさん取れば大丈夫です」「よかったぁ~! みんなにも心配かけてしまったこと謝ります。。ゴメンナサイ。。。」とのことだ。

 念のため復習すると、メニエール病は、メニエールという医師が発見したのが名前の由来で、30~40歳代の女性に多く、1万人に1人か2人くらいの確率で発症が確認されている。主な症状としては「めまい」「耳鳴り」「難聴」が挙げられる(すべての人で、すべての症状が出るとは限らない)。

 加護が発表した「メニエール病ではなかった」の件だが、業界関係者は以前から知っていたと語る。というのも、「加護ちゃんにメニエール病についてあるマスコミ人が語ってもらおうと仕事をオファーしたんですよ。そして、最初に行った病院とは違う病院でもう一度診察してもらったら、実は違ったんで出演できないって断られたらしいんですよ」。

 なにはともあれメニエール病でなかったのは加護ちゃんにとってとってもよいこと。ファンを心配させることなく、これからは心置きなく仕事に専念してファンを喜ばせてほしい。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1636-de948544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


