劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



20万円の婚約指輪は安過ぎなのか?

20万円の婚約指輪は安過ぎなのか?



価値観の違いがあって結婚すべきか迷っているという相談が「無題ブログ」というサイトで取り上げられている。

 相談者は女性(28)で、婚約指輪は給料3か月分の値段(50~60万円)が理想だが、貰ったのは20万円前半の物で女性曰く「なんか中途半端だよね」。また、300万円もかかる披露宴について、女性は会社や親戚への挨拶のためにやりたいようだが、彼氏は「300万ってのは大金なんだ。体面なんてくだらないもののために捨てていい額ではない」と反論。色々と価値観が違うようである。

 さらに、披露宴をやるやらないで別れたら慰謝料は貰えるのかと質問している。

 これに「今時、給料3か月分の婚約指輪買う奴いねーよ」「彼が買ってくれた指輪を気持ちじゃなくて値段でしか見れてない」「彼氏可哀相」「彼が浮気したわけでもないのに慰謝料とかいうな」など厳しい意見が出ている。

■関連リンク
このヒトとは無理だと悟った瞬間 - newsing

■関連記事
結婚披露宴 祝儀と親の援助で2万円の黒字が出る
安っぽい婚約指輪を貰ったらどうするべきか?
自分の発言や価値観と似たブログを見つけるサービス

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1638-807e4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出にのこる結婚

多くの人にとっては結婚は一生に一度しかない思い出に残るできごとです。一生涯添い遂げる人を選ぶわけですから、ある程度のお付き合いをもってしっかりと相手を選びたいものですね。最近では男が弱くなったと言われますが、女性からのプロポーズも増えていると聞きます。

FC2Ad


