劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀状1通の「スギッチ」に励ましの便り続々

賀状1通の「スギッチ」に励ましの便り続々


秋田県のマスコットキャラ「スギッチ」に1月18日以降、励ましの便りが続々と寄せられていることがわかった。



【関連画像】 秋田県職員「スギッチ」主任からの返事



 秋田国体向けマスコットから秋田県職員に転身1年で異例のスピード出世を果たした「スギッチ」主任。今年、スギッチ宛の年賀状が初めて1通だけ届いたことを1月18日付けの秋田経済新聞が報じたことをきっかけに、「主任に昇任おめでとう」「頑張ってください」などとスギッチを励ます内容のハガキが、北海道、東京、大阪、奈良など10都道府県からさらに11通届いた。



 「差出人がわかる手紙にはスギッチ主任が返事を出した」(県情報公開センター担当者)ほか、「日本一のゆるキャラでいてください」とのメッセージが添えられた差出人不明のハガキには、「今年もゆるさ100倍で頑張ります」などと県職員の共同ブログで返事をした。

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1861-ac78fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。