劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



妻夫木聡、主演作『感染列島』ヒットで『20世紀少年』をチクリ

妻夫木聡、主演作『感染列島』ヒットで『20世紀少年』をチクリ


俳優・妻夫木聡が11日(水)、都内で主演映画『感染列島』の観客動員100万人突破を記念した舞台挨拶に登壇した。先月17日の公開からこれまでに117万人を動員、興行収入は14億7000万円を記録。舞台上で「『20世紀少年』を捨ててきていただき嬉しいです」と冗談めかしてあいさつした。

舞台あいさつで観客と触れ合った妻夫木聡の様子

 これまに発表されているアジア8か国に加え、今月26日より韓国の150スクリーンでも上映が決定したことに妻夫木は「本当に"カムサムニダ"(ありがとう)ですよね」。さらに、現時点で2社のハリウッドのメジャー映画製作会社からリメイク権が競合していることも明かされ、瀬々敬久監督からは「リメイク版の監督はスピルバーグ、キャストはラッセル・クロー、モーガン・フリーマンだけど主演はやっぱり彼だよ!」と突っ込まれ「あり得ないでしょ~」と苦笑いした。

 ヒット作に恵まれたことを感謝しつつ「命について考え直すいい機会だった。皆さんも、人として(緊急時に)どうあるべきか考えるきっかけにしてください」とメッセージを送った。またこの日は、抽選で選ばれたファンへ特製マスクを自ら装着。「人にマスクをつけるのは初めて。緊張して手が震えました」と照れていた。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1902-cb2041a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


