劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



子供からの質問に鬼気迫る回答 ネットで話題に

子供からの質問に鬼気迫る回答 ネットで話題に


庄内米のQ&Aコーナーで、子供からと思われる質問「お米のねだんを、もっと安くできないの?」に対して、鬼気迫る回答が付き、ネットでちょっとした話題となっている。

 質問があったのは、JA全国農業協同組合連合会(全農)山形公式HPの庄内米のQ&Aコーナー「おもしろ質問箱」。質問、回答共に漢字交じりのひらがなを多用していることから、小学生ぐらいの子供からの質問と思われる。それに対して、回答者は「こんな質問が出るところを見ると、君はお米のねだんが高いと思っているのかな? それじゃ、みなさんにぎゃくに質問です」と切り出すと、ご飯1杯分を計算式も交えて説明しながら金額に換算(4,600 円÷10,000グラム×60グラム=27.6円)。SMAPやKinki-Kids、宇多田ヒカルさんのCDは、1枚3,000円くらいしますが、これとくらべてお米は高いと思いますか、それとも安いと思いますか?」と鬼気迫る勢いでコメントしている。

 さらに、農家の収入にまで言及。庄内平野の代表的な品種である「はえぬき」を作っている農家を例にとり、250俵×16,367円(東京市場での入札価格)=410万円とし、「いちどお父さん・お母さんの1年間の収入がどのくらいか聞いて、ひかくしてみてください」と締めくくっているが、終始、キレ気味に回答していた。

 このやりとりに、ネットでは「もはやおもしろ質問箱じゃない はかせ大激怒」「鬼気迫るマジレスwwwwwwww」「職員室に誰が謝りに行くか相談はじめるレベル」「これは謝っとかないとマジでやばい気がするわ」などの声が寄せられていた。
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1933-720d2a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


