劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



錦織“墓穴”熱愛報道自分から言っちゃった

錦織“墓穴”熱愛報道自分から言っちゃった


男子テニスの錦織圭(19)=ソニー=が4日、昨年11月に発覚した卓球女子の福原愛(20)=ANA=との熱愛報道について初めて触れ、“要警戒モード”にあることを明かした。

 錦織は国・地域別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1部2回戦中国戦(6~8日、大阪・なみはやドーム)への取材で、「米国での生活は慣れた?」という質問に“墓穴”を掘った。

 「家を買ってから気持ちが変わって、戻りたいと思うようになった。日本だと警戒して歩かないといけないし…。米国の方が落ち着いて過ごせる」と、思わず本音をポロリ。写真誌に激写された福原との原宿デートに触れて“自爆”したことに気づくと、真っ赤になって「やっちゃった」と顔を両手で押さえた。

 福原は交際報道後の昨年12月に帰国した際、成田空港で報道陣に頭を下げたが、米国にいた錦織はノーコメントのままだった。福原に関し直接語ったわけではないが、初ロマンスを意識していることは明らかだった。

 今回は日の丸を着けての国内デビュー戦。「代表に選ばれたのは(昨年4月のインド戦以来)2度目だし、緊張もない。自分の力を精いっぱい発揮して勝利を収めたい」と意気込んだ。

 卓球世界選手権(4月28日開幕、横浜アリーナ)代表の福原は東京・西が丘のナショナル・トレーニングセンターで合宿中のため、応援に来ることはできない。遠く離れた2人だが、今後もその動向が注目される。

 ◆デ杯 正式にはデビスカップ。国際連盟主催の男子の国・地域別対抗戦。1900年、当時ハーバード大選手だったフィリー・デビスらの提案で米国協会が「米英対抗」として始めた。日本は初参加の21年準優勝が最高成績。各対抗戦で4人まで出場でき、1日目はシングルス2試合、2日目はダブルス1試合、最終日は初日の相手を入れ替えてシングルス2試合を行い、5戦して3勝した方が勝利。
 

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/1983-b74473ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


