劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕

俳優の中村雅俊(58)の息子で俳優・中村俊太(31)が4日午前3時ごろ、東京・杉並区上高井戸の路上で大麻取締法違反(所持)の現行犯で警視庁高井戸署に逮捕された。停めていた車の中に大麻葉片1グラム程度を所持していたもの。俊太は警察の調べに対し容疑を認めているという。
  ◇  ◇
 警視庁の調べによると、俊太容疑者はこの日午前3時ごろ、東京・杉並区上高井戸の路上に車を停めて休んでいたところを、職務質問された。車内からはスティック状に加工した大麻の葉片が発見され、逮捕された。俊太容疑者は1人だった。
 俊太容疑者は中村雅俊、五十嵐淳子夫婦の長男で、父・雅俊との共演となる01年放送の日本テレビ系ドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で役者デビュー。雅俊は制作発表の席上「(息子に)気をつかってばかり」とうれしそうに話していた。04年2月、雅俊の53歳の誕生日に行われたデビュー30周年ライブにも、俊太容疑者がアンコールで登場。折に触れ、同じ役者の道に進んだ息子を応援していた。
 ほかにフジ系「白い巨塔」(03~04年)、NHK大河「新選組!」(04年)、日本テレビ系「たったひとつの恋」(06年)など、数々の人気ドラマに出演していた俊太容疑者。近年は映画にも進出。11日公開の市川染五郎主演の映画「今度の日曜日に」にも出演しており、都内での公開初日舞台あいさつにも登壇予定だった。
 警視庁によれば、大麻は「1グラムに満たない量」。俊太容疑者は所持を認めており、取り乱した様子もなく冷静に取り調べに応じているという。
 一方、父・雅俊はこの日、関東近郊で行われた時代劇のロケに参加しており、同夜、現地入りした事務所関係者から事件を知らされたようだ。5日午前に同所で予定されている撮影を済ませてから帰京し、夜、都内で謝罪会見を開くという。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2052-cc91ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。