劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾崎豊の未公開肉声音源を披露 “生みの親”との貴重な会話がラジオでオンエア

尾崎豊の未公開肉声音源を披露 “生みの親”との貴重な会話がラジオでオンエア

1992年に死去した歌手・尾崎豊さんをテーマにしたニッポン放送の特別番組『オールナイトニッポンGOLD 僕が僕であるために/尾崎豊のメッセージ』(4月20日、後6:50から放送)で、尾崎さんと彼の“生みの親”と称される音楽プロデューサー・須藤豊氏の未公開肉声会話が、初披露されることが8日(水)、わかった。番組関係者は「尾崎さんの知られざる最後の貴重な肉声音源になると思います」と語っている。

 番組には須藤氏をはじめ、今月18日より公演される尾崎さんの全編楽曲で構成されるオリジナル青春群像劇『MISSING BOYs』に出演する早乙女太一、そして尾崎さんと番組共演が多く「彼との会話や共演している尾崎の姿は、最も楽しそうで素だった」(須藤氏)と振り返るほど、息の合ったやりとりを行っていた同局の上柳昌彦アナウンサーらも出演する。

 3時間の放送のなかでは、当時の関係者が明かす尾崎さんの秘話をはじめ、「彼の面白い考え方を残しておきたい」という理由で、ラジオ収録時にあえてその収録前後の様子を録音していた会話のなかから、これまで表に出てこなかった未公開部分を耳にすることができる。

 その死から17年経った尾崎さんの肉声や音源といえば、すでに最近では他局のラジオ番組で、デビュー前に出演した音楽祭の模様が放送されているが、より“ 本物志向”を目指し、須藤氏の管理する未公開テープをオンエアすることにこぎつけた。また、87年に逮捕された尾崎さんが出所した直後、同局へ番組出演した際の音源も公開されるという。

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2064-327d62f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。