劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ化・実写化ぞくぞく!秋の夜長は話題の「WEBコミック」を

最近ではアニメ化や実写化される作品も続々登場し、なにかと話題の「WEBコミック」。今やマンガは雑誌やコミックスだけでなく、WEB上で読むのも当たり前になっているようです。そこで今回は、秋の夜長にもぴったり、人気のWEBコミック作品を集めました。

「秋の夜長は話題のWEBコミックで 」の写真・リンク付きの記事

みんなのおすすめ作品を知りたい!
まずは他の人のおすすめWEBコミックが紹介されているこちらのエントリー。個人サイトから人気コミック誌のサイトで読めるものまで、たくさんの作品が挙げられています。あわせてコメント欄も参考になりますね。

【2ch】ネタちゃんねる m9( ?д ?)っ 秋の夜長はWEB漫画
柴犬速報 暇だからお前らのオススメのweb漫画を教えてくれ!
てんこもり。 【漫画】面白いWEB漫画を紹介するスレ

ヘタリア、ちゅるやさん、801ちゃん...アニメ化、実写化された話題のWEBコミックが気になる!
最近話題のアニメには、WEBコミックが原作になっているものがたくさん!続いては、そんな話題の作品をご紹介します。

にゃんこい! - Yahoo!コミック
大の猫嫌い&猫アレルギーなのに、ひょんなことから猫たちの言葉がわかる身体になってしまう主人公の高校生・潤平と、片思い中の美少女・楓、そして彼らに寄ってくる猫たちが繰り広げるラブコメディ、「にゃんこい!」。原作はYahoo!コミック内のWEBコミックブランド、「FlexComixブラッド」で連載されており、現在TBS系列でアニメも放送中です。

ヒャッコ - Yahoo!コミック
同じく「FlexComixブラッド」から昨年秋にアニメ化された「ヒャッコ」は、私立上園学園を舞台に、そろいもそろって個性的な4人の女の子、上下山虎子・伊井塚龍姫・早乙女雀・能乃村歩が行く先々で事件に巻き込まれるという破天荒な学園コメディです。

ブレイク ブレイド - Yahoo!コミック
生まれつき魔力を持った人間たちが住むクルゾン大陸で、「魔力を持たない存在」として生まれた主人公をめぐるスペクタクル戦記ロマン、「ブレイクブレイド」。2010年には劇場版アニメ化が決定しています。こちらも「FlexComixブラッド」内の作品です。

となりの801ちゃん
「となりの801ちゃん」といえば、腐女子の彼女「801ちゃん」とその彼氏でオタク会社員の「チベ君」の日常を描いたおなじみのWEBコミック。2007年には実写ドラマ化され、昨年にはドラマCDも発売されました。また一度は制作中止になったアニメ版ですが、先日発売されたコミック付属のDVDには、オープニング風アニメ「となりの801ちゃんR」が収録され話題になりました。

ヘタリア *心のそこからヘタレイタリアをマンセーする*
擬人化ブームの火付け役とも言えるのがこちらの「ヘタリア」。陽気で人なつっこい、でも争いが起こると速攻で白旗を上げるほど気が小さい「イタリア」、真面目で苦労人、でもなんだかんだで面倒見のいい「ドイツ」、礼儀正しく真面目、「善処します」と日本人特有の曖昧な表現が口癖の「日本」など、各国の特徴を擬人化したキャラクターたちが繰り広げる歴史コメディです。アニメは2010年に劇場版の公開も決定しています。

ダンカン(オタリーマン)
よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」
「オタリーマン」は、29歳で独身、彼女なし、ちょっぴりオタクのシステムエンジニアというオタいサラリーマンの日常を描いたコミックエッセイ。2010年には宮野真守さん、釘宮理恵さんといった豪華キャストでDVDアニメ化も決定しています。また作者のよしたにさんは、「となりの801ちゃん」の作者である小島アジコさんと知り合いでもあります。

うつらうららか
涼宮ハルヒシリーズに登場する鶴屋さんを主人公にした、とことんゆるーい雰囲気が魅力の「にょろーん ちゅるやさん」。元々はパロディ作品として公開されていましたが、昨年には「月刊コンプエース」で連載されたり、YouTubeの角川アニメチャンネルでアニメ化もされ話題になりました。本家のハルヒシリーズとは全く違った雰囲気のキャラクターたちに注目です。

SZWG(山賊WONDERGROUND)
主人公の青年役に堺雅人さん、やさぐれぱんだ役に生瀬勝久さんという、豪華キャストで実写化もされた「やさぐれぱんだ」。元々は山賊さんによるイラストサイト「山賊UNDERGROUND」で連載されていたWEBコミックですが、現在は「ビッグコミックスペリオール」で連載されています。現在は一部の作品をサイト上でも見ることができます。

こんなところにも!企業サイトのWEBコミックにも注目
最後にご紹介するのは、一見マンガとはあまり縁がなさそうな企業や商品のサイトで公開されている作品です。意外なところにクオリティの高い作品が隠れているかも...?

鼻セレブWeb|ネピア
以前はてなブックマークニュースでもご紹介した「鼻セレブ」のWEBコミックがこちら。こちらのエントリーなどでも、そのクオリティの高さが評判になっています。

資生堂 d-comic
資生堂が提供する、現代女性の「ライフスタイルと肌」をテーマにしているというwebコミック誌、「d-comic」。おかざき真里さん、南Q太さん、今日マチ子さん、ヒガアロハさん、ねむようこさんといった人気作家によるオリジナル作品が公開されています。

今回は秋の夜長にぴったりのWEBコミック特集をお送りしました。気になる作品はあったでしょうか?読者にとっても作家さんにとっても、気軽に作品を読んだり発表できたりするのが嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2082-c5894009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。