劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



プラモデルに大自然の恵み! オレンジの香りの自然派接着剤

プラモデルに大自然の恵み! オレンジの香りの自然派接着剤

ライフハッカー的には芳香剤にも使える?
ライフハッカー的には芳香剤にも使える?<br><br>【関連記事】<br>・<a href= ブロックの1部になれちゃうよ テトリスソファ
愛すべきオールド珍発明ベストテン
あの秋葉原ラジオセンターを秘密基地にしたい人!
1/35000スケールの電車が走ります!
レゴで作られた飛び出す絵本「金閣寺」(動画)
" height="105" width="150">

ブロックの1部になれちゃうよ テトリスソファ
愛すべきオールド珍発明ベストテン
あの秋葉原ラジオセンターを秘密基地にしたい人!
1/35000スケールの電車が走ります!
レゴで作られた飛び出す絵本「金閣寺」(動画)
" copyright="ギズモード・ジャパン - 2009/10/30 21:01" sid="2078909232">写真を拡大
接着剤といえば有機溶剤、あのプーンとした匂いをかぎながら、密閉した部屋で黙々とプラモデルを組み立ててたものですが、それも過去の話。シンナー中毒やシックハウス症候群が社会問題となり、有機溶剤は肩身が狭くなりました。ガンプラも接着剤がいらないスナップフィットに移行しましたけど、どうしても細かいプラモデルには接着剤は必要なもの。このタミヤリモネンセメントは柑橘類から抽出されるリモネンを使い、今までと同じ様にプラモデルを接着できます。

個人的にはあのプーンとした匂いが大好きだったりします。


参照サイト : http://www.tamiya.com/japan/products/87113limonene_cement/index.htm [タミヤ リモネンセメント]

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2084-6e182208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


