劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ディープキス降板”のテレ朝・下平さやかアナ

“ディープキス降板”のテレ朝・下平さやかアナ

テレビ朝日の下平さやかアナウンサーの"行き先"が定まっていない。

 平日朝の情報番組『やじうまプラス』のメインキャスターを3月末で降板することが分かっている下平アナだが、残り3週間となっても次のレギュラー出演番組が未定のままだと番組関係者が明かしている。

「通常なら降板と同タイミングで次の行き先が決まるものですが、何も決まっていないので本人が非常に困惑している様子です。彼女はキャリア的にもベテランの域で、メイン司会者を務めるほどの人材ですから、明らかに異様な事態です」

 ただ、そもそも降板に至った原因は昨年12月、プロ野球巨人のドラフト1位・長野久義外野手とのキス写真が女性誌に掲載されたことだと言われている。記事によれば、都内高級ホテルの客室に消えた下平アナが、翌日にその地下駐車場で長野と合流し車内で談笑。そのうちに長野が下平アナに覆い被さりディープキスをしたという大胆なものだ。実際、番組関係者はこれが降板理由だと認めている。

「降板の話が出たのが、あの報道の直後なので、それは間違いないと思います。ただ彼女は独身ですし、恋愛するのは人として自由じゃないですか。写真だってプライベートを隠し撮りされたものですから、番組スタッフからは同情の声が多いですよ」

 この関係者によれば、下平アナは仕事に対しては熱心で、番組の事前打ち合わせでは個々のニュースに関してどう報じたらよいか積極的に意見し、日頃の勉強も欠かさなかったという。さらに、『やじうま』での下平評は視聴者からも高い様子で、知識とアナウンス技術にはネット上でも褒めている意見が多い。

 ただ、下平アナには過去、SMAPの中居正広や内村光良ほか、多数の有名人との交際が表沙汰になってきた。前出関係者も「本人は恋愛をあまり隠したがらないサッパリとした性格」としているが、そのためか世間から見れば「男性遍歴の派手な女」という印象があることも否定できない。

 別のテレ朝関係者からは「直接接する分には本当に良い女性だと思うが、仕事上はやはり表に出ている立場をもっと自覚しないと、局や番組のイメージに関ってくる」と厳しい意見も出ている。

 本人と親しい関係者からは「プライベートのことじゃないか」と反論が出る一方で、上層部からは"またお前か"ということなのだろうか。局内でも賛否両論になっている様子の下平アナ問題。アナウンサーとしての実力は確かなものがあるだけに、できれば早い段階で次の居場所を見つけてあげてほしいものだ。
 
 【関連記事】
「潰される!?」テレ朝・下平さやかアナの“車チュー写真”は局内の陰謀か
“コンドーム写真”流出の夏目三久アナが『日テレNEWS24』で地味に復活中
「酔ったらまるで情婦!?」局内人気が沸騰中・TBS竹内香苗アナのエロ素顔
「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情
TBS青木裕子アナ大失言! 中川元大臣死去のニュースに「注目しないで!」
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2131-528c18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。