劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



「広末さんは2回もできちゃった婚」ナイナイ岡村さん、ラジオ内で「できちゃった婚」についてモノ申す



「広末さんは2回もできちゃった婚」ナイナイ岡村さん、ラジオ内で「できちゃった婚」についてモノ申す


写真を拡大

「広末さんは2回もできちゃった婚」ナイナイ岡村さん、ラジオ内で「できちゃった婚」についてモノ申す



ナイナイの岡村さんができちゃった婚ブームに対して一言物申した。


2011年01月13日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」において、2009年のできちゃった婚が25.3%、つまり4人に一人はできちゃった婚で生まれた、という厚生労働省発表『出生に関する統計』をうけて、岡村さんが語った。


岡村「広末さんなんか見て下さいよ。ね、2回ともできちゃった結婚ですよ。それをどう捉えるかですよ」


■できちゃった婚に縁が深い広末涼子さん


たしかに、広末涼子さんは、2回のできちゃった婚をしている。


2003
年の最初の結婚の際は、結婚と同時に妊娠を発表。その後、先日のキャンドル・ジュン氏との結婚の際も、一度は妊娠を否定したものの、結果的に結婚前に妊娠
していたことが明らかになっている。ちなみに、広末さんは、2001年「できちゃった結婚」(フジテレビ)のヒロインを演じている。不思議とできちゃった
婚に縁が深い。


同番組内で、続けて岡村さんは語っている。


岡村「4人に1人になってきてるってことを、もう少し考えていった方が良いんじゃないでしょうか」


ちなみに相方の矢部さんは、


矢部「10代のデータが問題になってきますね。30代40代のできちゃった婚と、10代のできちゃった婚は、ちょっと内容が違ってると思うんですよね」


と、統計データに踏み込んで考えていた。


■できちゃった婚の離婚率は、全体の離婚率に比べて高い


できちゃった婚の離婚率は、全体の離婚率に比べて高いという統計データもある。


できちゃった結婚をした方 100人 匿名アンケート結果(2009年10月でき婚.com調べ)によると、


・「できちゃった結婚の離婚率は…44%」


全体の離婚率は、以下の通り。


・「平成16年度の婚姻件数は720,429組、離婚件数は270,815組となり、約37%が離婚」


このデータによると、できちゃった婚の離婚率は、全体の離婚率を上回っている。


子はかすがいと言うが、実態はそうでもないようだ。


※画像はAmazonからの引用。


(メガネ王@非モテタイムズ編集長)


非モテタイムズのツイッターをフォローしてかかさずチェックしよう!


(参考リンク)
・できちゃった結婚の離婚率と結婚式の関係 でき婚.com


メガネ王
月間1000万PV&恋愛系ニュースサイト界の東スポさんを目指しています。ぜひ皆様の声をツイッターでお寄せ下さい。
・http://twitter.com/meganeou
・めがねおうのfacebook
・非モテタイムズ編集長のブログ



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2190-24f9e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


