劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■



有名人同士の意外な交友関係

世間は狭いと言いますが、有名人同士も、意外なところでつながっていることがあるようです。今回は、人気ミュージシャンやタレント・芸人、文化人など、各界で活躍する有名人たちの、ジャンルを超えた交友関係や親せき関係をまとめてみました。(本文敬称略)

まずは、有名なところから……


■マッキーとROLLYは、いとこ同士
『世界に一つだけの花』などのヒット曲でおなじみの槇原敬之と、ロックバンド、すかんちの元ボーカルで、サイケなファッションとユニークなキャラでも知られるROLLYとは、実はいとこ同士。

幼いころから親交があったようで、ROLLYが98年に本名の寺西一雄名義で発表した発表したシングル『Name Of Love』は、マッキーがプロデュースしています。同じミュージシャンとは言え、ルックスも音楽性もまったく違う、それぞれに個性的ないとこ同士ですよね。

■ふかわりょうと、マンガ家 原哲夫もいとこ同士
芸人のふかわりょうと、あの『北斗の拳』のマンガ家、原哲夫もいとこ同士です。テレビなどでは三枚目でとぼけたイメージのふかわりょうですが、慶応大出身で、ピアノの演奏や音楽制作が得意という意外な一面も。年上のいとこから芸術的な感性や才能を引き継いでいるのかもしれませんね。

■デザイナー山本寛斎と伊勢谷友介は異母兄弟
公開中の映画『あしたのジョー』で力石徹役を演じて話題になっている俳優の伊勢谷友介。実は、彼の異母兄に当たるのが、あの世界的なデザイナーの山本寛斎。

山本寛斎の娘で女優の山本未來は、伊勢谷友介より年上ですが、続柄としては伊勢谷友介の姪ということになります。同じ家系から才能のある有名人が3人も出るとは、血は争えないものですね。

どんどん紹介していきます。


■オダギリジョーと次長課長、河本は元同級生
女性に大人気の美形俳優、オダギリジョーと、お笑いコンビ、次長課長の河本準一。まったく接点も共通点もなさそうな二人ですが、地元岡山県の小学校では同級生だったそうです。

■松田聖子とモト冬樹は家族ぐるみの付き合い
この組み合わせは少々意外ですが、家族ぐるみで親しい友人同士であることは、メディアでもよく言われています。

モト冬樹は、2010年に、59歳にしてついに一般女性とゴールインしましたが、彼女との交際や結婚について、聖子さんに相談に乗ってもらっていたのでしょうか?

■志村けんと吉田拓郎は飲み友達
それぞれのジャンルで今や大御所として君臨する二人ですが、年齢も近く、同世代同士で話が合うのか、飲み友達として親しくしていたこともあるようです。そういえば、何となく雰囲気は似ていますね。

■芸人とつながりが深いaiko
女性ミュージシャンの中でも特に芸人との交友関係が広いaiko。関西出身でお笑い好きのため、芸人友達が非常に多いそうです。

たとえば、ほっしゃん。とはプライベートでいっしょにご飯を食べに行くほど仲良し。ココリコ遠藤とはメル友。ネプチューン堀内健とビビる大木とは、カラオケに行ったことも。そのほか、アンガールズ、山崎邦正、ナインティナイン、笑福亭鶴瓶、いとうあさこ……など、数えればキリがないほど多くの芸人と親交があるようです。

こんなメッセージもエンタメニュースサイト「natalie」で紹介されていました。

・「aikoさんを聴いてるとき、こんな顔のおっさんだって乙女になるんです」(劇団ひとり)

・「仕事というかデビューの前から変わらず“うた”にかかわるすべてに対する姿勢が好きです」(よゐこ 有野)

ちなみに親友のほっしゃん。は、自身のブログでも、aikoのライブに行って感動して泣いてしまったエピソードをつづっているほどのaiko好きだそうです。

いかがでしたでしょうか? もっと調べてみるとさらに驚きの事実が出てくるかもしれませんね。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2284-6a761f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


