劇空間プロ野球
激突馬リーグ
   ■■ ゲームコーナー ■■  ■■ 戦国掲示板 ■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ルフィ”の仲間になって欲しい『ONE PIECE』のキャラクター

“ルフィ”の仲間になって欲しい『ONE PIECE』のキャラクター

60巻発売と同時に、累計発行部数が2億冊を突破するという驚異の記録を打ち立てたメガヒット作『ONE PIECE』。子どものころにマンガやアニメを見始め、大人になった今でもこの作品を愛しているという人は多いだろう。

 大海賊時代という壮大なストーリーに加えて、仲間への熱い思いがしっかりと描かれている事も人気の理由だ。胸躍る冒険物語でありながら、仲間のための行動や感動的なセリフにたびたび泣かされる。主人公“ルフィ”が率いる“麦わらの一味”は、現時点での最新刊の61巻では9人。今後さらに仲間が加わるという噂もあり、実際はどうなるのか気になるところだ。
兄弟タッグが見たかった!

 男女657名に「“麦わらの一味”に加わって欲しいキャラは?」ということで実施した※アンケートによれば、19.5%と約2割の人が “兄”のポートガス・D・エースを仲間に望む結果に。“麦わらの一味”として活躍する“エース”の雄姿が見たかったという人が多いようだ。しかし、プライドの高い“エース”の事だから、「船長は“ルフィ”じゃなくて、おれがやる」なんて言い出しそうな気も。

 それでも“ルフィ”と“エース”の二人なら、どんな強敵が向かってきても、絶妙のコンビネーションでやっつけてしまえそうだ。ナミの“姉”であるノジコにも仲間に加わってもらって、兄弟姉妹で仲良く戦うというのもいいかもしれない。

シャンクスを抑えて、あの男!?

 ほかに仲間になってほしいキャラとして挙げられたのは赤髪のシャンクスを抑えて、なんとMr.2 ボン・クレー。12.2%の票を集めた。最初は敵だったものの、後に命懸けで“ルフィ”たちを救ってくれたMr.2 ボン・クレー。“麦わらの一味”ではないけれど、“ルフィ”の心の中では大切な仲間の一人になっているのだろう。

 一方、“ルフィ”が海賊になるきっかけを作ったシャンクスは11.6%の支持率。堅い約束を交わした二人が、感動の再会を果たすシーンも楽しみだ。“麦わらの一味”と赤髪海賊団が手を組んだら、海軍に勝つ事もできるかもしれない。

女性メンバーにも加わってほしい

 ほかに票を集めたのは、アラバスタの王女“ビビ”や、“ルフィ”に思いを寄せる“ハンコック”。涙をのんで“麦わらの一味”に加わらない事を選んだ“ビビ”を、仲間に入れてあげたいと思っている人が多いようだ。“ハンコック”が加わっての冒険も楽しそうだが、“ルフィ”たちにとっては彼女が王下七武海にいてくれる方が動きやすそうだ。

 現在9名の“麦わらの一味”に、ある人物が加わって全部で10名になるという噂がささやかれている。仲間は本当に増えるのか、ここでご紹介したキャラが新メンバーになるのか、気になるところだ。ちなみに『ONE PIECE』の特徴の一つに、周到に張り巡らされた伏線というものがある。コミックス全巻をじっくり読み込めば、本当に仲間になるのが誰か分かるかもしれない。すでに読んだことがある人も、まだ読んでいない人もこれを機にもう一度読み直してみてはどうだろうか。

※上記文章内のデータは2011年4月30日現在のものです。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naniwa777ok.blog117.fc2.com/tb.php/2296-1ad2db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。